バックヤード

ガイドバー

 その35

久しぶりにZのページ更新です。とは言っても何もしてないんですよ。だってダックスの再生にかかりっきりで...哀れZはこのとおり。

今回もキャブのセッティングとオイル交換程度で参戦します。ということでネタはやっぱりキャブのセッティング。

去年の筑波のレースでは予選が下記のセット。

日時

MJ

PJ

AJ

AS

ニードル

クリップ

プラグ

2002.9.16

125

55

230

1

YY7

5番目

B9ES

これだと濃すぎた感じなので、決勝ではこのセットで走行。

日時

MJ

PJ

AJ

AS

ニードル

クリップ

プラグ

2002.9.16

122

55

230

1

YY7

4番目

B8ES

これだと上まできれいに回るものの中速トルクが少なくて立ち上がりでのパワー感が無い状態です。すっかり迷宮にはまりこんでます。パワーが無いということはガスが薄いのでしょう。

とりあえず、ニードルのクリップを上から5番目まで下げて全体的に濃くしてみます。これでアイドリングが濃いようならPJを50〜48にしてみて、走らせるつもり。

今回のレースは2ヒートあるので1ヒート目はセッティングがてら流してみようという作戦です。

バック