<向日葵> <去年の花粉症を見てみる>
Last up date 01/04/21


お目めもお鼻も蟻がいる〜〜

 

この季節わん子になった気分にいつもなるのですが。ええ、鼻がいつも濡れていて。おまけに、この喉の痛みと来た日にはもう、何にもしたくない。
喉がかゆいと言うより、フォークで、ガリガリッと傷を付けられたような感触がするのが、たまらなく、イヤなんです。で、この間、大口開けて鏡を覗き込んだら、白っぽいものが。花粉症で、喉が痛いのだか、風邪をひいたのか、よくわからない、ここ何日かのわたし。

 

ああ、今年もまたあの季節が・・・(T_T)

わたくしから青い春を奪う、にっくきあの季節がやってまい今年もどうやら、例年より「あれ」の飛ぶ量は多いらしいですね。はあ〜、気が重い。
そしてやっぱりわたくしと、よっちゃんが、苦しんでいる横で涼しい顔をしているのでしょうね、みっちゃんは。

とまたもや愚痴からの再開となりました。花粉症なんか大っ嫌いだ〜のコーナーです。(コーナーなのか?)今年は去年の夏が猛暑だったとかで、えらく花粉の量が飛ぶそうですが。例年より少な目だろうが、多めだろうが、かなり関係ないです。わたくしには。目がかゆく、鼻が洪水になって、頭がボケ〜っとなることに越したことはないのですから。どうやったらこの季節を快適に過ごせるのか、という命題に、今まで真剣に取り組んできましたが、やめました。もう、いいです。鼻水垂らしながら、やりたいことをやることにしました。

と言いつつ、やっぱりあまりのかゆさに、遊びに行く気にもならない。