Audi A4 home page 

KojiroYasuiのhome pageです。

日記

レポート

リンク


  2000/5/26「OriginalBox」

 明日、OriginalBoxに行って来ます。身重のかみさんの要望でダンパーのリセッティングが目的です。
・・・・。少し複雑な気持ちですが、確かに最近めっきり平均スピードが下がった事を考えれば・・・。
ま〜それもありかな?という感じです。

 2000/5/27「OriginalBox店舗改装される

 今日、OriginalBoxに久しぶりに顔をだしてみた。
店舗が改装っていうか建て替えられていて「まるで喫茶店みたい。」とかみさんがいっていました。
なにはともあれ、改装おめでとうございます。
話はもどって、今日の目的は、KONIダンパーのリセッテイング。
具体的な数値は特に聞かなかったのですが、かみさん曰く、「街乗りは、だんぜん良くなったけど高速(渋谷近辺)の
つぎめはそんなにかわらないみたい・・・・。」との感想です。
ん〜。確かにそんな感じです。というか、個人的には首都高のつぎめ段差のひどさの方が問題と思いますが・・・。
乗った印象は、まだ良くわからないのでもう少し日にちがたってからにします。
 2000/5/28「来週はブッシュ交換」

 来週は、リヤのサスペンションのブッシュを交換する為にディーラに預けます。

 2000/6/9「リヤブッシュ交換&一年点検」

 今日、一年点検とリヤブッシュ交換が完了した。これで、前後のサスペンションブッシュ(メンバーブッシュ含む)の
交換が完了した。
・・・一年点検。私はお勧めです。フロントのパッドばかり気にしていたのですが、この点検でリヤのパッドが残り2〜3mm
だったそうです。・・・おはずかしい。当然前後セットで交換したのですが、これが結構いい感じの様です。新車の時は軽い踏力
さて、これは久しぶりの「んへへ」状態。とても64000km走った車とは思えない。やっぱりaudiなのでした。

 2000/6/16「タイヤ交換」

 6万5千キロを走って、2セット目のタイヤも大夫減ってきたので、タイヤ交換をしました。今回はMICEHLIN/MXV3A。
サイズは、195/65/15とサイズダウンをしてみました。

 2000/6/24「補強バー追加できず」

 今日、ディーラにいってメンバーの補強バーを追加しようとしたけれど、なんとメンバーサポートブラケットに取り付けた
補強バーが干渉してつかないのでした。・・・・・ちゃんちゃん。

 2000/7/15「ベビーシート」

 今日、ベビーシートが届いた。CGNAVIの通販で乗っている「ベビーワン」というタイプ。
さっそく車に装着してみた。初めての装着とあって少し手間取ってしまったがもう少しベルトの長さが長いと楽につけられ
そうに感じた。問題はフロントシートとのクリアランスが少し足らない・・・。パサートならこんな事ないかもしれないです。

 2000/11/3「ベビーシート2」

 このベビーシートはなかなか重宝してますです。休日は買い物に行くことが定例になってる今日この頃ですがスーパーに
ある買い物かごを載せるカートにこのベビーシートがすっぽりと納まるのです。普通、ベビーカーは赤ん坊のすわる所が低く
精肉売り場なんか下の方はかなり寒いですよね?そういう時でもこの方法は自分のお腹のあたりの高さにあるのとフードが
そのまま使えるので結構優れものです。・・・周りの視線が気にならなくはないですが・・・。それにベビーカーって結構
車のトランクの中で結構かさばるものです。こんな使い方されてる方って他にいるんでしょうか?

 車の方は、今修理中です。足回りからのぎこぎこ音の再発です。他にも、リヤのサスペンションメンバーの芯だし?を
お願いしてます。さてさて、ファーレン沼津やいかに・・・・。

 2000/11/3「サスペンション」

 OriginalBoxに最近ダンパーの見積もりをお願いしました。KONIに不満があるわけではないですが、ガスダンパーを再考
するのも悪くはないか?