11時前になっても我々の竿には「タコ」以外のヒットはなし。なかなか手強いな、磯よ。

ここらで、ちょっと一服。

 

 

それ、炭が少ないんじゃないの? とか思ったりしたけど、まあいいや。新聞紙とか焚き物が詰まった段ボール箱が捨ててあると思ってたけど、うちらが持ってきたのね。準備いいっすね。でもやっぱり炭が少ないんじゃないの?

バーベキューを始めて少しして、やいさんが一服しに上がってきた。

 

 

「アタリある?」 と訊くと、

「ない。」 と即答。 「ん?」

「なに?」

「タマネギが辛いのう。」 

少し休んでまたすぐ釣りを再開した。ウキが沈んだかと思えば根掛かりしているといった感じで、一向に魚殿のアタリが手に響くことはない。

「ホントにいんのか?」 と、海面を目を凝らして見てみるが、波もあって海中の様子は分からない。ガラス箱を浮かべて見てみたいよなあ。

疑問を抱きながら釣り糸を垂らしていると、F産業のけんちゃんがバーベキューを一串持ってきてくれた。

「あいがと(ありがとう)」

肉にかぶりついた。レアである。 「ウマイっす。」

ウキに気を取られながら食い続けていたら、次の瞬間戦慄が走った!

ニンニクの塊が串に刺してあって、何の気なしに口で抜き取りガリッとやってしまった。レアである。

「んぐっ」

びっくりして飲み込んでしまった。

「ゲホッゲホッ」

しばらく躰が熱かった。

 

 

(BACK) (NEXT)