このホームページについて

ここは、東京下町・亀戸(かめいど)の和菓子・甘味の店
「山長(やまちょう)」ホームページです。
「四季と和菓子」を味わい楽しむ教養娯楽系サイトを目指しています。
また、店主の思い入れと生きがいに基づいて、山長をご紹介しています。
広く和菓子文化を愛する人々とのコミュニケーションの場になれば幸いです。


利用条件等 *山長ホームページの各コンテンツについての著作権は、特に表記のない限り、(有)山長が有します。複製・転載等の無断使用を禁じます。
*ネチケットに反する行為や、管理者の承諾なくこのサイトを商業的に利用することを禁じます。こうしたケースを発見した場合、管理者は直ちに発言削除等を行います。

プライバシー保護 このホームページを含め、当店ではお客さまのプライバシー保護のための内規を定めています。

お客さまの個人情報保護のお約束
〜安心して当店をご利用いただくために〜


通信販売 *インターネットを含む通信販売を適正化し、消費者を保護するため、必要な情報の表示を行なうことになっています。当ホームページでも、下記の通りに明示していますので、お確かめください。なお、訪問販売法・食品衛生法等に基づく一般的な法定表示項目を掲げましたが、「食品」はクーリングオフなどの制度適用除外品目に当たることがありますので、ご留意願います。
※当店の商品の多くは、消費期限の短い食品(生菓子等)であるため、通信販売でのお取り扱いをいたしておりません。あしからずご了承くださいませ。品質保持期限の長い一部商品につきましては、当ホームページ上で「通信販売を承ります」旨を明示して、ご注文をお受けしています。

訪問販売に関する法定義務表示