過去に表示した、お知らせのコーナー



 NHK教育テレビ 『さわやか3組』おもちゃのギャラリーが登場



NHK教育テレビ、『さわやか3組』が、今年の4月より1年間、結城市を舞台にして撮影されています。この番組は、小学校3,4年生向けの道徳教育の番組で、今年度は、「友情」「家族」をテーマに20本制作される予定のドラマです。東京から、父の実家である結城紬の織り元の家に引っ越して来た、結城小学校に通う男の子、祐生(ユウキ)君が、学校や、家庭、友達、との生活の中で起きる、いろいろな問題を提起し「家族の愛、友達の輪」について考えてもらう、と云うものです。

第6回 やるっきゃない!】6月放送、【第13回 お宝を探せ!】11月放送、 に続き、【第17回 時間よとまれ】にも、おもちゃのギャラリーが登場しました。

孝治(コージ)は、美穂(ミホ)に特別な思いをもっているようだが、うまく表現出来ずにギクシャクしている。そして、友達の祐生、純、美穂、直美、小夜子6人で、おもちゃギャラリーにやってくる、 ギャラリーの主人は子供達に、ジュ−スをご馳走し「なんだ、みんなケンカでもしたの。」「今日、先生のクラス会だってね!ずいぶんめかしこんでさァ」と話す。・・・そして子供たちは、「おもしろそうだから、見に行こうぜ。」と言って、ギャラリーを出る。(ギャラリーの出番はここだけですが。)
先生のクラス会では、タイムカプセル開ける。先生の子供の頃の作文が・・・・実は、先生は転校生だった。・・・


おばさんのことを思う祐生 埋蔵金の話をする、ギャラリーのおじさん 撮影の合間の女の子達 リハーサルのシーン
第6回、やるっきゃない!
第13回、お宝を探せ!
第17回、時間よとまれ
第17回、時間よとまれ

おまけのページへ
リンクのページへ