12/27の行動記録

天候 晴 コースタイム
22:45 セントレア発
セントレア⇒
自宅17:45発、嫁さんに名古屋駅まで車で送ってもらう。いよいよ20年振りのキリマンジャロ登山が始まる。19:00セントレア着。年末にしては思ったほど混雑していない。一応、自宅で軽く夕食を済ましたが、何か温かい物が恋しくなり、一刻堂のラーメンをすする。これでしばらくはラーメンが食べれなくてもOK。
出発前に見てきたCOLA(Center for Ocean-Land-Atmosphere Studies)のHPの144h予想図によると、1/2の午前9時の高層天気図では、悪天になる兆候は見られず、好天が期待される。16名全員のメンバーがそろい、20:10チェックインのためにエミレーツ航空のカウンターに並ぶ。人気がある航空会社のためか、すごく混んでいる。チェックインまでに30分以上の時間がかかった。見送りに来た人も10名近く。わざわざセントレアに来て頂き大変感謝。
21時過ぎに見送りの人達と別れて、上のレントラン街にてビールで軽く一杯。22:05から搭乗手続きが始まる。私は初めてだが、エミレーツ航空はなかなか良い。なんと各座席の液晶画面で映画が鑑賞できる。でも目が疲れるので、私はサザンオールスターズの懐かしの曲を聴く。
セントレアからいよいよ出発 エミレーツ航空の座席の液晶画面

           



 Kilimanjaro登頂記に戻る

このページについてのご意見、ご感想はこちらへ your impressions & opions

Copyright(C)1998-2008 Yasuhiro Oya. All rights reserved.