トレッキング愛知 掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[もどる] [新規投稿] [新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
  • 以下は新規投稿順のリスト(投稿記事)表示です。
  • 48時間以内の記事は new! で表示されます。
  • 投稿者のメールアドレスがアドレス収集ロボットやウイルスに拾われないよう工夫して表示しています。

  •   [No.1190] テスト掲示版 投稿者:管理人   投稿日:2011/05/18(Wed) 12:42:46  

    テストメールを投稿します。楽しい山歩きをしましょう。明日は晴れるといいですね。


      [No.1189] Re: 葦毛湿原 投稿者:めぐ   投稿日:2011/05/12(Thu) 23:31:54  

    どもども〜
    白糸草は下に葉っぱがあります(^.^)
    サギ草よりも簡単で半日日陰なら自生が可能なので
    おすそ分けしますから育ててみて〜(^.^)

    白い花は、シロタンポポかと思って写したのですが
    花の付き方が違いますよね〜?
    何か不明のままです^_^;


      [No.1188] Re: 葦毛湿原 投稿者:山人   投稿日:2011/05/12(Thu) 19:37:03  

    皆さんこんばんは〜。
    めぐさんは山野草を沢山育ててらっしゃいますね!
    シライトソウは初めて見ました(^-^)
    ヒトリシズカにちょっと似てますね?
    タンポポみたいなのは何の花かな?

    サギソウの時期葦毛湿原に出掛けてみましょうね(^_^)


      [No.1187] 葦毛湿原 投稿者:めぐ   投稿日:2011/05/12(Thu) 14:47:51  
    葦毛湿原 (画像サイズ: 480×360 70kB)
    撮影データ ( Exif情報表示)
    撮影カメラDMC-TZ3
    焦点距離4mm
    露出モードプログラムAE
    測光方式分割評価測光
    ISO感度200
    シャッタースピード1/30秒
    絞りf3.3
    露出補正値+0.3EV
    光源曇天

    管理人さん
    葦毛湿原には1月に行ったっきりなので
    サギ草の咲く頃に出掛けて行くのが楽しみです(^^♪
    また宜しくお願いします(^.^)

    写真は雨降りの白糸草です。


      [No.1186] テスト投稿A1 投稿者:管理人   投稿日:2011/05/12(Thu) 05:44:03  

    皆さんテスト投稿します。楽しい山歩きをしてください。


      [No.1185] Re: 御在所岳 投稿者:管理人   投稿日:2011/05/12(Thu) 05:39:53  

    さぎそうさん、山人さん、めぐさん、皆さんお早うございます。
    サギソウの花が咲いた頃に、葦毛湿原、神石山へ登りましょう。
    管理人も体調復帰に努めています。
    皆さんも体調管理を大事にしてね。


      [No.1184] Re: 御在所岳 投稿者:めぐ   投稿日:2011/05/11(Wed) 23:08:55  
    Re: 御在所岳 (画像サイズ: 480×360 83kB)
    撮影データ ( Exif情報表示)
    撮影カメラDMC-TZ3
    焦点距離4mm
    露出モードプログラムAE
    測光方式分割評価測光
    ISO感度100
    シャッタースピード1/160秒
    絞りf3.3
    露出補正値+0.3EV
    光源曇天

    管理人さん、皆さんこんばんは〜(^^♪
    さぎそうさんの御在所岳の話は花を楽しみながらの
    山の醍醐味を感じます(^.^)
    一度登ってみたい山になりました(^.^)
    ご苦労さまでした!(^^)!

    サギ草の花は冬場も水を切らさない事かも知れませんね。
    夏場の暑い時期に日光を当てすぎると
    花の咲いている直ぐ下の部分から枯れてしまいます^_^;
    サギ草はやはり涼しげな場所が育て易いかも知れませんね(^.^)

    めぐも再挑戦3年目で、新芽が1センチ程に育っています(^.^)

    山人さん、鎌ヶ岳にも登りましょう(^.^)
    そして葦毛湿原にも出向いてその後神石山まで
    登りましょうか!(^^)!


      [No.1183] 管理人さんこんばんは〜(^▽^)/ 投稿者:山人   投稿日:2011/05/11(Wed) 21:49:36  

    皆さんこんばんは(^-^)
    サギソウ私も好きです。暑い時期に清々しく涼しげですね。
    育てるのは難しいですよね!
    一度育てましたが、1年で終わりでした。やはり自然の適正した
    場所でないと綺麗に咲かないですね。
    葦毛湿原で是非見てみたいです。
    さぎそうさんの行かれる場所は何処にあるのでしょうか・・・
    秘密の場所かなm(__)m


      [No.1182] Re: 御在所岳 投稿者:さぎそう   投稿日:2011/05/11(Wed) 21:03:42  

    山人さん、管理人さん、こんばんは
     
    地蔵岩の前で写真を写すだけでも勇気が要りましたが、怖いもの知らずの方なら登ることも可能かも ・ ・ ・(^_^;)

    鎌ガ岳もアカヤシロに彩られていましたよ。
    行かれたら様子をお聞かせ下さいね。
    機会があれば挑戦したいです。

    「さぎそう」大好きな花のひとつです。
    可憐で凛として咲く姿に魅せられますね。
    八月に会いに行けたら、いえ、行きますね。


      [No.1181] Re: 御在所岳 投稿者:管理人   投稿日:2011/05/11(Wed) 20:02:26  

    ご投稿ありがとうございます。
    御在所の山歩きお疲れ様でした。
    お花や新緑に癒され、また、山登りの醍醐味を味われて良かったですね。
    さぎそうさん、可憐なハンドル・ネームですね。サギソウが葦毛湿原で8月上旬〜中旬に見られます。
    ご投稿をお待ちしています。


    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |


    - 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
    処理 記事No 削除キー

    - Web Forum Antispam Version -