グーフィーのはずむ家  ディズニーランド 

 ディズニーランドのトゥーンタウンにある「グーフィーのはずむ家」は、マザ曲がった家ーグースの Crooked house(曲がった家)にそっくりでした。柱も屋根も、ねじ曲がっていました。

 Crooked house とは、'There was a crooked man' ではじまる唄にでてくる家です。子供たちは、この家の中で、楽しそうにはねまわっていました。

ただ、子供専用の家なので、身長制限があります。132cm以下の人しか入れません。

・・・では、関連サイトを載せておきますね。

Dreamagicのグーフィーのはずむ家





 レストラン CROOKED HOUSE  オーストラリアゴールドコースト

 そして・・・本物の Crooked House をオーストラリアで発見!ゴールド・コーストのサーファーズ・パラダイスにある Crooked House という名物レストランも、ぐにゃぐにゃ曲がった家でした。曲がったレストラン

 ここのおすすめ料理は、ワニやラクダ、カンガルーやバッファローの肉の盛り合わせ。

 あんまり、おいしいとは言いがたかったけど、雰囲気バツグンのお店でした。