kokudai.netロゴ      

コンテンツ
トップページ
サークル情報トップ
サークル情報登録
サークル情報変更
サークル掲示板
サークルスケジュール表
学部掲示板
イベント情報
学部サイト情報
国大写真館
ランキング
就職関連情報
お得情報
リンク集
 
サポート
サポート掲示板
メールによるお問合せ
 

Daily clicks
休講情報
News(nikkei net)
Weather(CWW)
Sports(nikkansports)
TV(ザテレビジョン)

 
検索エンジン
Yahoo!
goo
exsite
lycos
infoseek
 
募集
広告
人材
 
プロの仕事研究  (最終更新日 2004年11月12日)

就職活動の際、会社概要だけでは職場の雰囲気や、 仕事の内容はなかなか掴めないものです。
ここでは、その分野の『プロ』といわれている人たちの、実際の体験談を紹介します。
「こんな仕事がしてみたい!」、「こんな職場で働きたい!」
と思えるような会社がきっと見つかるはずです。

このコンテンツは「エン・ジャパン株式会社」の「[en]学生の就職情報」の一部を、
掲載させていただいております。


広告主のこだわりでヒットCMをつくるプロ。
プロ 武田 宣利(32歳)

事務系-財務・経理・法務・広報
1996年入社 / 宣伝部
横浜国立大学 経営学部 経営学科 出身


プロの仕事研究を見る

[プロフィール]
学生時代から事業の明確な食品メーカーを希望。入社後4年間は営業として立川営業所に在籍、社会人としての厳しい洗礼を受ける。宣伝部・制作チームへ異動したのは2000年4月。メジャー商品の宣伝を多数手掛け、確実に効果の上がるCMを世に送り出している。

[プロローグ]
華やかな広告業界に広告主という立場で携わる、食品メーカー・日清食品。これまでに生み出してきた商品は、聞けばすぐに思い浮かぶものばかりである。世界初の即席麺であるチキンラーメン、海外にも浸透したカップヌードル、どん兵衛、ラ王、Spa王、ごんぶと、具多…。これらの商品力を十二分に伝える宣伝力も、この会社の魅力のひとつと言える。広告主であるメーカーにセンスと度量がなければ、購買意欲につながる広告は創れないからだ。

1本のテレビCMが創られ、多くの人の目に触れるまでには、様々なプロたちの切磋琢磨が繰り返される。その中で企画から撮影現場に至るまで、舵取りをするのは宣伝部・武田の仕事。突然の辞令で異動になった当初は、広告の知識は皆無だった。戸惑う中で感じた、もの創りの難しさ、そして素晴らしさ。与えられたステージで、武田は仕事の面白さを知っていった。

日清食品株式会社 §メーカー(食品・農業・水産)


他のプロも見る >>
株式会社プロトコーポレーション 服部 恵理子(26歳)
 
「もっとほかの人の体験談も読んでみたい!」、「企業にエントリーしたい!」と思っている人たちは、
[en]学生の就職情報」を利用してください。
他の会社についても調べることが出来ます。

 


Copyright 2001-2005 Digitalholic & Co., Ltd. All Right Reserved