02年11月


  02年 9月分 02年10月分

11月29日  久しぶりの更新になりました(^^); 初めての冬を迎えるメニですが、今のところ
 「寒い!」という素振りも見せずに暴れまわっております(苦笑) ガスファンヒー
 ターを使い出したのですが、吹き出し口の前でゴロンと横になっていたサス
 ケと違い、何の興味も示しません。やっぱし、まだ若いんでしょうかね?今や
 死語となってしまった感のある「子供は風の子」なんつう言葉が浮かびますわ
 い。そして、まだまだ甘ったれでして、遊びに飽きるとワタクシのヒザの上や、
 寝そべってるお腹の上に乗って来るのですよ。これも、今のうちだけなんでし
 ょうなぁ・・・。





抱っこしようとすると逃げるくせに

遊びに飽きると、この通り(^^;)

こんな時は「どけっ!」って

言っても離れません。

ったく、にゃんこって奴ぁ・・・


未だに赤ちゃんの時の

哺乳期の乳首が大好き!

放っておくと、いつまでも

ちゅぱちゅぱしてます(^^;)


11月14日  にゃんこっつうのは、狭いところに入るの好きですよね?小さい時だけなのか
 なぁ?メニは、大好きなんですよ。この前、メニの姿が見えなくなりまして、「あ
 ら?メニどこ行った?」「そのうち、どっかから出てくるよ」なんて会話をしてると
 どこからか鳴き声が・・。カミサンと二人して探してみると、何と押し入れの中か
 ら声が!カミサンがアイロンを出す一瞬の隙に押し入れに入ってしまったよう
 で、しばらくは探検モードだったようですが、さすがに寂しくなったようですな
 (^^;) それでも、テレビの裏側やら、台所の隅やら、狭くてホコリっぽいところを
 好んで歩き回ります(苦笑) だもんで、手足、お腹の白い毛が、ネズミ色に・・
 その度にカミサンと風呂場で格闘しておりますわい(爆) メニが、ホコリっぽい
 とこから出てくる度に、ワタクシは 汚ギャルが出てきたぞぉ〜!
 と、叫んでおります。




ったく・・・ ちょっと油断すると

これだもんなぁ

台所にて・・・(--;)


寝姿第2弾


汚ギャルは寝相悪ぃです(爆)






11月 6日  にゃんこって、食を選びますな。いやね、さすがに「幼猫用」の缶詰に飽きたようなので
 早いとは思いましたが、「1歳からの〜」という缶詰にしたんですよ。で、毎回同じもんは
 飽きるだろうと思って、数種類を買ってやったんですが、「まぐろ&ササミ」はバクバクと
 食べるのに、「まぐろ・しらすミックス」っつうのをやったら、口付けないんですぜ!んで、
 「モン●チ」といういうのをやっても食べないの!どうやら、メニは、「カル●ン」が好きな
 ようですわ(笑) まぁ〜ったくねぇ。それで、カミサンが、会社のにゃんこ達のために買っ
 てあった、「ダイエット用」のドライフードが異常なほどに好きなんですよ。結構、粒がデ
 カイんですが、ガリガリと食べてます。やっぱし、あれですかね?にゃんこの世界でも
 ダイエットブ〜ム なんでしょうか?(爆)





遊びに来た、チェルシ〜に

興味津々のメニ!

チェルシ〜は、鬱陶しそうです(^^);


買ってやったベッド(?)に

ようやく寝てくれるようになりました。

しかし、夜はワタクシの布団に

潜り込んできますが・・・。