02年10月


  02年 9月分

10月30日  相変わらず、イタズラ三昧のメニですが・・・。にゃんこって、こんな
 にも早起きなんでしょうか?決まって5時に起こし
 に来るんですけど (泣) 若かりし頃のサスケもね、ワタクシが目を覚
 まして動いたりすると、「そろそろ起きようよぉ〜」って、ベッドの横に来ましたけ
 どね、ワタクシが「もっと寝る!」と寝返り打ったりして無視してると、溜め息のひ
 とつもついて、諦めて寝てましたよ。(コタロ−は寝坊スケだったが)メニのバヤ
 イは、ワタクシが寝てるのに頭の上に来て、「ゴロゴロゴロ」ってノド鳴らしや
 がんですよ!頭の上でやられりゃ目ぇ覚ますでしょうが。そうするってぇと、顔を
 舐めるんですよ ジャリッ! って(^^;) 皆さん、ご承知のように、にゃんこの
 舌ってヤスリみたいなんですよね、痛いんですよ、舐められると(泣笑) 寝返り
 打って無視しようと思っても、追跡戦闘車(古ぅ〜)みたいに、顔の方に回って
 ジャリッ!って舐めるんですよ。朝から拷問の毎日でござぁます・・・(+。+)




悔しいので、寝てるとこを

起してやります(^^;)

文句言ってますねぇ、この目(笑)


目を覚ますと、この通り

イタズラする「獲物」を狙う目に(爆)

デジカメのヒモを狙ってます。

買ったばっかなのに、ヒモはボロボロ・・

でも、大人になったでしょう?


10月22日  日々、スクスクと成長するメニ。たまたま、「子猫用」の缶詰に、今では家猫に
 格上げ(?)された、チェルシーの為に買ってあった「成猫」の缶詰の残りを混
 ぜて与えたところ、どうもそっちの方が気に入ったらしく、今では「子猫用」を
 与えても、「これじゃにゃ〜い!」とでも言うように鳴いて食べ残すようになり
 ました。ったく、子猫用の方が高いのに、残ってるのど〜してくれる!(怒) と、
 まぁこんな風に成長しております。でもね、いきなり「赤ちゃん返り」するんで
 すよ(^^;) 自分の足の肉球を、「ちゅぱちゅぱ」と音を立てて吸うんです。母猫
 オッパイを吸うように、「ちゅぱちゅぱ」って。そして、前足は乳房を押すように
 前後に動かすんです。これ、どんなにゃんこでもするんでしょうかね?それと
 も、母猫と過ごした期間が短かったからなんでしょうか?



もし、母猫を思い出して

こんな行動を取るんだとしたら

なんか、不憫ですね・・・(^^;)


10月16日  「サスコタな日々」では、サスケの食欲ばかり書いていた気がしますが、メニ
 のバヤイ、当分イタズラネタになりそうです(--;) もう、高いとこにもピョンピョン
 と飛び上がれるので(←たまに、ガリガリと登るが・・・) 安全地帯というもんが
 なくなりました・・・。サスコタに供えてあった、レトルトのドッグフードを噛み破
 り、ワタクシの座布団がデロデロにされました。台所から、お茶漬け海苔を見
 つけ、これまた噛み破って家中にバラ蒔かれました。ワタクシの作ったプラモ
 デルの飛行機3機は、猫パンチで撃墜され床に叩き落とされました。台所か
 ら、白い粉の帯が 2階へ上がる階段まで続いています。階段登ってます!
 カミサンの掛け布団が真っチロになってました・・ カタクリ粉でした。
 はぅぅぅ〜・・・・



そら、楽しかろうなぁ・・・



10月11日  我が家には、大きな水槽があります。大きさは、180×60×60(センチ)という、
 子供、いや女性でも、ゆったり「お風呂気分」で浸かれるくらいのヤツです。まぁ、
 今は、コバルトスズメなんつう5センチほどの魚が6匹しかおりませんが・・・大して
 手入れもしてないし(^^;) んなこたぁ、どうでもよろし!その水槽を泳ぐ、青い物体
 が、メニには不思議で堪らない様子でして。大きくなって来て、ジャンプ力もつい
 たもんですから、ソファを踏み台にして水槽の上に飛び上がり、上から「青い物体
 」を観察しております。乗ってるのを見つけるたびに、お尻をペシペシ!って叩い
 て怒ってはいるんですが、全く効き目無し・・・(--;) 一応フタはしてあるんですが、
 そのうち落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですよ(苦笑) 猫って、泳げるんで
 すかね?(^^);




このくらいで、ヤメといて

欲しいんですけどねぇ・・・。


こんな芸当がホントに出来れば

CM出演も夢じゃないんだが(爆)


10月 8日  メニが我が家に来てから、2ヶ月半が経ちます。もう、来た頃の3倍くらいの大きさ
 になりました(^^;) それに従って、イタズラも半端じゃなくなって来ましたわい・・・。
 最近のお気に入り(こっちは困る)のイタズラは、ロールになってるキッチンペー
 パーを、カラカラカラカラ と、トレットペーパーのごとく回しやがるんですよ!
 乱舞するキッチンペーパーの中を転げまわるもんだから、台所中ペーパーだら
 け!(泣爆) そうかと思うと、台所のテーブルに飛び乗って、そこらに乗ってるも
 んに猫パンチ食らわして、床に叩き落としやがんですわ。毎日のように台所から
 カミサンの怒号が聞こえてまいります(^^;)



見るもの、全てに興味を示す

お転婆娘、メニ

わんこに比べて、

手先が器用だからねぇ(^^;)


キッチンペーパーを部屋の中まで

引き摺って来ては、その中を

転げまわっております。

楽しいんでしょうなぁ・・・(泣笑)