9月30日  動物というのものは(人間含む)、小さい時って何にでも興味を示しますよね。メニも
 そうです。今は、水道から出る水に対して、激しい興味を抱いております(笑) 「ジャ
 〜!」と流れ出る水流をジーッと見て、手を出しても大丈夫なのか、ビビリながら手
 を動かしております。カミサンが洗い物する時は、流しの側によじ登って、洗い物に
 ぶつかる水、跳ね返る水の動きに興味津々(^^;) そして、ワタクシが歯を磨いている
 時は、洗面台の横によじ登って、同じように見ておりました。それが、ついにワタクシ
 が歯を磨いている時に、意を決したように直接、洗面台に登って来たのです!しか
 し、跳ね返る水飛沫を浴び、驚いたメニの手は、何の防備も無い、ワタクシの腕に
 ・・・、爪をワタクシの腕に立てたまま、マンガのように滑り落ちていくメニ・・・
 ウギャ〜ッ!! ワタクシの叫び声が家中に木霊したのは言うまでも
 ありません・・・。




・・・・・・・・・・・・・・。

痛いってば・・・・・。


寝てるところをフラッシュ焚いて

報復してやりましたが、生意気にも

手で防御してやがります(^^);


 9月26日  「捨て猫騒動記」を読んでいただいた方なら、お分かりでしょうが、ウチのカミサンは「里
 親が見つかるまで」の一時預かりみたいな感じで、ちびにゃんこ達を連れてくる事に同
 意してくれたわけです。「生き物はサスケだけでイイ」、コタローとの辛い別れを経験した
 ことが大きな要因でした。まぁ、この後サスケとのお別れも経験することになってしまうの
 のですが・・・。ですから、売れ残ったメニも、いずれは人手に渡すものということを前提
 にしていたようです。そんな訳で、心底メニを可愛がるという素振りは見せませんでした。
 決して、嫌いなわけではなく情が移るのがイヤだったのです。ワタクシはというと、すで
 「こりゃ手離せんわい!」ってなくらいに情が移っちまったもんですから(^^;) 暗黙のうち
 に「ウチの子にする」という雰囲気を漂わせておりました(笑) カミサンは、サスケを溺愛
 しておりまして、悪い事しでかしても、ワタクシに怒らせて、自分はナデナデしてるという
 イイとこ取り するほどだったんですよ(爆) ですから、いきなり現れた「ちびにゃんこ」
 を、すぐさまサスケと同等には愛せないっ、てなもんだったんです。まして、サスケの具
 合が、徐々に悪くなってるところでしたから、なおさらです。そして、サスケを失いました
 ・・・。その憔悴ぶりは、ワタクシ以上だったかもしれません。それでも、何も分らないメニ
 は、ワタクシ達に可愛くジャレついてくるわけですよ。カミサンも、根は動物好きですか
 ら、可愛くないわけがありません。でも、「サスケが死んだばかりなのに、すぐにこの子を
 可愛いがったら、サスケに悪い」と考えたそうです。気持ちは分りますね。しかし、徐々
 に「この子には、何の罪もない」と考えるに至り、今ではとても可愛がっています。でも、
 ふと、サスケやコタローの話しをしている時に、メニが悪さなんかしようもんなら・・・






   お前なんか、土間で飯食え!(おしんかよ?)



 って、怒鳴ってますぜ(激爆)  注:我が家に土間はありません(^^;)




 9月24日  密かなファンが見て下さっていた(笑) 「サスコタな日々」ですが、もう二人ともいなくなって
 しまいました・・・。あの子達の「日々」を書こうと思っても書けないのです・・・。今更ですが
 もっと更新しておけば良かったと後悔しております。ですから、「サスコタな日々」はコンテ
 ンツから削除しました。今まで、ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。でも、「サ
 スケとコタロー物語」は、メモリアルとして残しておきたいと思います。ネット上ではありま
 したが、あの子達を可愛がって下さった方々が、たまぁ〜に読み返して、二人を思い出し
 ていただけたら幸いです。さて、サスコタはいなくなってしまいましたが、動物の神様は、
 我が家に一匹のにゃんこをお召しになりました(笑) あの 捨て猫騒動記 で、売れ残った
 にゃんこです。「目やに」のついた、一番ブスな子 と、言われたにゃんこです(^^;)
 その子が、どんな風に成長して行くのか?それを記してみようかなと考え、こんなコンテ
 ンツを作ってみました。また、更新が滞るかもしれませんが(汗) 見てやって下さいな。い
 きなり、「わんこ」から「にゃんこ」へと変わってしまいましたが、我が家の「愛犬」と、「戦う
 」フロンターレを組み合わせた「DOGFIGHT」というタイトルは、「CATFIGHT」には
 しませんので、悪しからず(^^); まずは、コンテンツの紹介まで。
 あっ!そうそう、この「にゃんこ」の名前、決めました!












            命名  メ ニ





 ・・・ だ、誰ですか?「『目やに』の『や』を取っただけじゃん」なんて言ってるのは?(爆汗)