ウハウハ日記40

NO.088東京モーターショー2005
さ〜て先日、東京モータショーにいってきましたよ!

今回のモーターショウは特にめぼしい物はないのですが、
とりあえずブレラは見ておかないと!ですね(* ^ー゚)ノ

さてそのブレラですが、正直雑誌等でみたブレラの第一印象ってあまり
よくなかったんですよね〜(おしりが格好悪いよ・・・)

しかしたまたま偶然!?先日スパークモデルさんから発売されたブレラ
のミニカーを購入したんですが、そのミニカーが結構格好よかったりした
わけで!!

写真ではイマイチだったリアもミニカーでは全然そんな事はなく、
『これは写真ではイマイチだったが、実物は結構いけてるのでは!?』と
かなり期待していたわけですよ〜

でモータショウに入場するやいなや、アルファブースへ直行!
朝一なだけに空いてる空いてる^^

おお ブレラ見つけましたよ〜
フロントビューは文句なしに格好いいよね〜

そして横へぐるっとまわると・・・
ん!?あれ・・・
なんかモッコリしてる

なんかイメージが・・・

やっぱ微妙なデザイン・・・(*´д`;)
何故だー(笑
本物は雑誌の写真通りでした・・・
ミニカーの方がスタイル修正されているだけですね ガッカリ・・・;;


さて159の方は、ブレラと同じ顔でリアは無難なデザインですね
ブースで見た感じではそんなに大きくも感じなかったし
いいんじゃないでしょうか


さ〜てアルファロメオは今後どうなっていくんでしょうね〜
8Cじゃなくてもいいから、見た目8Cデザインのアルファを出して欲しいですね〜
あれは素直に格好イイって思いましたよ
とりあえず今後に期待しましょう(笑)


アルファ以外は下記の通りでした(笑)

輸入車ではフィアットプントのラリーバージョンと
BMWのZ4クーペがなかなか格好良かったですね
Z4は写真ではわかりにくいですがサテン(つや消し)仕上げのシルバーで、
かなり変わっていましたね〜
まぁこのカラーが出ることはないんでしょうけどね

GrandePunto Rally ABARTH 2006

BMW Concept Z4 Coupe

2006年モデルのWRCインプレッサの顔はあまり好きではないのですが、
このデルタばりのフェンダーは、すっごく格好良いですね
すごいよ これ(笑

B・A・R HONDA F1

IMPREZA WRC 2006 Prototype

そして次期GTRです
ここのコーナーは、もうすっごい人でした!
この写真も手を上に伸ばして、なんとか撮ったって感じだし
しっかし人気あるんだね〜 
個人的には『んー (´・ω・`)って感じでしたが・・・』

GT-R PROTO

GT-R PROTO(リア)

今年はホワイトカラーのスポーツカーが結構多かった気がしました
流行があるのかな・・・


個人的に楽しみにしていたドカブース
一昨年と比較するとブースがめちゃ縮小されていてちょっとショボン・・・



そして車とは関係ありませんが夜は渋谷にある『駒形どぜう』っていう、
ちょっと有名なお店で『どぜう(どじょう)』を食してまいりました。
ネギとどじょうの味が非常にマッチしており非常においしゅうございました
(;´Д`)ハアハア

【どぜう鍋の解説】
「どぜうなべ」とは、生きたどぜうにお酒をかける。
どぜうの臭みがとれて、骨がやわらかくなる。
お酒で酔ったどぜうを甘味噌仕立ての味噌汁に入れて、煮込む。
ここまでが下ごしらえでここ駒形どぜうの独特。    
これを特製の鉄鍋に並べ、『ねぎ』をたっぷりのせて割り下を
さしながらめしあがるのが昔からの味わい方




[<BACK] [155ROOM] [NEXT>]