ウハウハ日記37

NO.082元祖!朝箱
11月3日文化の日、ヨタロウさん発案により
朝のお散歩"朝箱"が開催されました!

各方面からアルファが集結するようですが、
私は東名の海老名SAに6:00集合組で参加する事にしました!

自宅から海老名迄は約1時間くらいなので、自宅を5時出発!
するつもりが結局5時10分頃出る事に・・・

まぁ時間には余裕があるはずなので、急がず慌てずに出発。
早朝であるため道路は非常に空いており、5時半には海老名SAに
ついてしまいました!早すぎぃ〜(*_*)
誰かもういるかなぁ〜等と思いつつ探していると156が1台!
朝箱に向われる方でした。

しばらくするとチームスピリッツマスターのブラッディーさんが、
すえぞうさん(MG-F)、HIMEさん(バルケッタ)と共に到着!
初めましてでした!ペコリ

ネット上では知っていましたが以前は関東と関西であった為、
お会いした事はありませんでした。
転勤も悪い事ばかりではありませんね!(^-^)

さらにしばらくすると続々と参加者が到着!
ここでYASさん、松永さん、やぎさんとも御対面!
またまた初めましてでした!ペコリ (^O^ )

出発間近にやっとtatstunokoさんが到着!
事故渋滞に巻き込まれたとかなんとか・・・

とりあえず皆揃って出発する事となりました。

海老名SAを出て御殿場IC迄移動し、
そのまま箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを経由し
"やぎさんコーナー"を目指します!

今回も以前の様な濃霧だったらイヤだな〜と思いつつ車を走らせて
いると、まったく霧がない!
霧がないどころかメチャメチャ晴天で、まわりの景色もはっきりと
みる事が出来ます!
これは絶景だ!!

富士山迄もがはっきりとみえます!
いつもはこんなにクッキリみえません(笑
そうこうしているうちに"やぎさんコーナー"に到着

するとルッソさん他数名が既に到着しており、またまた御対面となりました。
ルッソさんとも4年ぶりくらいでしょうか!?
りんりんさんとこの古都々オフ2以来で、ルッソ164号も初お目見えとなりました。



tatsunoko号とTA28号

松永@186/250号

白銀号

Yas@習志野LV号

続々と後続車が到着!
集まる集まるざっと30台弱ぐらいはいるかな?
というぐらい集まりました。
話を聞くとこれだけの台数が集まるのは久しぶりとの事。
良いタイミングで参加できました!!(^◇^)


珍しいビアンコ155

やぎ@140/250号

赤蛇15号さん

yamamoto号

ご存知!マッキー号

スピリッツマスター ブラッディ号

ルッソ164号

左からマッキー号、TA28号、ブラッディ号
アルファ談義する人
ワインディングを攻める人
同乗で楽しむ人
皆それぞれの箱根を満喫します!!


ルッソさん ワインディング攻める!
今回ルッソさんの164に同乗させて頂き、
ポート研磨でファインチューニングしたV6エンジン!
ワインディン専用車高調を堪能させて頂きました!
アシの方も乗り心地が良いわりには、粘る味付け具合となっており
164には非常にマッチングしていました。

私も自分の愛車で箱根のワインディングを攻め、楽しいひとときを
過ごします。

いつもの事ながら"やぎさんコーナー"には、
変態車がいっぱい集まってきます。
F40,ポルシェ,ロータスエリーゼやヨーロッパ等
国産勢ではユーノスロードスターが頑張っていました!!


富士山をバックにTA28号

やぎさんコーナー
10時30分まで寒空の中まったりした後、一次会は解散!
二次会組は山中湖畔にあるブラッディーさんお勧めの"たむら亭"で
昼食をとる事になりました。
途中渋滞に巻き込まれながらも無事現地到着!



山中湖 湖畔
こちらも富士山の裾野まではっきり見えて素晴らしい景色です!
夏に来ると最高だと思います!


さて"たむら亭"では、
天気も良く気持ち良い日差しの中オープンテラスで昼食です!
私はマルガリータピザ(バジルと生モッツアレラのピザ)を頂きました。
生地もクリスピーの薄いやつで私好みのピザでした。
たいへんおいしかったですよ。


外気温 約8℃と風がちょっとふくと寒かったですが・・・
これもオーナーさんの心配りで毛布を借りてクリア!
これまた、まったりした昼食となりました。

昼食後(といっても3時まわってたけど・・・)は解散!
ブラッディさんと一部のメンバーは夜会(ブラッディさんとこの飲み会)
ルッソさんとヨタロウさんは温泉
私と残りの方は、それぞれの帰途につく事になりました。

私も温泉に行こうかどうか迷っていたのですが、寄っちゃうと
帰るのが遅くなりそうだったので、解散組に入ったのですが、
数十分後に後悔する事に・・・

なんと東名が事故渋滞の為、
御殿場〜横浜まで2時間以上って表示が・・・・

ゲーーーどうしよう・・・
でも裏道なんてまったくわからない為、しぶしぶ東名に・・・
結局2時間半もかけて横浜までたどりつきました。
こんな事なら温泉に行けば良かったと心底後悔する私がいました(笑

しかし満足げな日曜日でしたよ!
また次回みんなであそびましょうね!!


[<BACK] [155ROOM] [NEXT>]