ウハウハ日記35

NO.080ユキベィさん帝都襲撃オフin関東ARC第3戦
この10月12、13日にユキベィさんが帝都を来訪されるという事で
帝都襲撃オフなるものが開催されました。

当初、まったり系オフって事でお台場のナニーニカフェ等へ行く予定だったの
ですが、13日はアルファロメオチャレンジ関東シリーズ第3戦が開催!!
変態長を迎えるには、これしかないだろうって事で急遽予定を変更する事と
なりました(笑

当日はユキベィ変態長はじめtatsunokoさん(155TS16V)、す〜さん(155V6)、
にしやんさん(155V6)、私と5人で行く事となりました。
天気も秋晴れの良い感じとなっております。

横浜からだと首都高〜常磐道を通って約2時間くらいで筑波サーキットに
到着出来ます。
当日は8:45頃に現地到着!

サーキットには早くもエキゾーストがこだましており、なんともいえない
雰囲気を出しています。
当日8:30からマッキーさんが出走予定の走行会枠があるという事だっ
たので間に合うか!と思いきや、既に出番は終了しておりました・・・
ちょいがっかりです

とりあえずパドック見学で関東軍団の面々を拝見です。

マタンキーさんジュリア

gome号
左はTipoでもお馴染みのマタンキ〜さんのジュリア!
マタンキーさんのジュリアの後ろに見えるはタイヤのいがんだロメパパ号(笑
右のイエローバード155はgomeさんの愛機(黄155TS8V)ですね!
雑誌等では昔から見ていたのですが実物を拝見するのは初めてです。
ワクワクしてきます!


やまもと号

派手派手155初期型平面グリル
左の丸め4灯ヘッドライトとイエローグリルが、めちゃ格好いいやまもとさん
の黒155V6です!

こちらもTipoでお馴染みの丸茂さんの愛車2000GTVです。
オールドタイマーさん製作のマシンでドンガラから立派なレースカーに仕上げる
までのTipoの企画は記憶に新しい事と思います。

こちらは大田哲也選手がドライブするプレスト147(セレスピード)です。



147カップカー

インスツルメントパネル

迫力のリップスポイラー
これまた147!147カップカーです!!
鳥カゴ仕様の軽量マシンで(車重:約1000kg)
お値段は¥560万っす!

シーケンシャルシフトにドライバー右側のインスツルメントパネル!
アクリルガラス!!装備も凄い!
全てのスイッチ関係は皆このパネルにまとめられているらしい…
ウインカーらしきスイッチもここに・・・凄すぎ!う〜ん


皆さん燃えています\(^o^)/


モデルナの予選です!
こうしてみると、ナンバープレートはずしている方が多いですね〜(笑


ヒストリックの決勝
やっぱヒストリックは良いですね〜
車趣味の最終形っちゅう感じがします。
ジュリア欲しい・・・_・)


モデルナの決勝です
関東にも白ボンネットの方おられる様です(爆

レースの方は写真はありませんがアウトテクニカ156が
圧倒的な破壊力!?で他車を寄せ付ける事なくポールトゥウィンを
決めていました。
なんか一台だけ別の車?って感じでしたね(笑
速すぎ〜(*_*)


そうそう当日はチャレンジだけでなく、他の車種のレースも行われていた様で、
いろいろな車のレースをも見る事が出来ましたよ。

しかし楽しい1日でした!!
ではまた


[<BACK] [155ROOM] [NEXT>]