ウハウハ日記34

NO.079車高調サス
オートコニサーさんのオリジナル車高調サスを装着しました。

7月6日の早朝に横浜を出発し、昼前に宝塚に到着予定!
7日に装着完了という段取りです。

当日・翌日(装着作業中)はユキベィさん初めとするベータコルセの
面々と久しぶりの再会という事でアルファ談義に華をさかせる事も出来ました。
朝六への参加もあり、充実した帰阪となりました。
今回の朝六での注目の的は、長い沈黙から見事復活した!
だんでぃ氏の愛機です!
エンジンルームには見慣れた2.5リッターエンジンの姿は無く・・・
3リッターV6へと変貌をとげておりました!凄い!!


さて、朝六完了後にはショップにお邪魔し、
本題の車高調の取り付け作業を堪能させて頂きました!
ここからが本題です!
ショップに入るとまだ未組立ての私の脚が!
わくわくします!

今回装着予定の車高調はユキベィさんが現在装着されている
脚(量産先行タイプ)のプロダクトタイプ(ファーストロット)となります。
ユキベィ号(+コニサー脚)がARCで、
好タイム(後に2002'ARC最終戦でAR200クラス優勝!おめでとうございます!)
も出しているので自然と期待も高まります。
私もがんばらねばいけません!!>どうしましょう(苦笑

徐々に車が完成していきます
それに伴なってうれしさも込み上げてきますね!

装着前・後の外観です!!
車高については、あまり低くすると駐車場に入らなくなってしまうので、
現行(ジャメックスのバネ装着時)より1cm低いという設定にしてもらい
ました。
横浜へ帰ってから駐車場に入らなかったら大事件ですので・・・(笑
※現在の駐車場は非常に段差が激しいのだぁ〜(泣

ショックの減衰力はフロントは4段、リア8段調整です!
バネレートはまずフロント14kg リア12kgから乗って見る事となりました。
後は 好みや走るステージ、乗り方などに合わして行く予定です!


さて、なんだかんだしているうちに夜・・・
ついに装着・最終調整が完了しました。

この調整具合を確認する為に某テストコースにて試乗させて頂く事となりました。
試乗といっても私がドライブするのではなくショップのマスターが
ドライブし私は助手席という形です。

で、試乗の素直な感想です・・・

凄いです!w(゚o゚)w
凄すぎます!!
各コーナーを信じられないスピードで、
しかもスムーズにクリアして行きます!!!\(◎o◎)/

今迄私が見た事も無い様な視界が目の前に広がっていくのです!
しかも自分の愛車で!
助手席の私はまさにイニDのいつきくん状態・・・
わかりますよね!(笑

自分の愛車があの様な動きをするなんて夢にも思いませんでした!
私もこの走りに少しでも近づける様、精進していくつもりです(笑

いやぁ〜今回は貴重な体験をさせて頂きました。
本当に!ありがとうございました>ペコリ

あと街乗りですが、ノーマルよりはるかにハードなセットとなって
いるのでそれなりの固さは感じますが、嫌な突き上げ感は全くありません。
コーナーリングについても、ステアリングに対する初期応答が非常に早く、
ノーズがスッと入っていきます。
非常に良い感じです。
高速道路での高速コーナー等も非常に安定しており安心して走れますよ。

これから週末が楽しくなりそうです(笑




[<BACK] [155ROOM] [NEXT>]