ウハウハ日記32

NO.077朝六in箱根
この6月8日(土)に箱根 芦ノ湖スカイライン「やぎさん」コーナー
にて 朝六in箱根 が行われました!
いよいよ帝都支部活動開始です!!

当日は西湘バイパス内にある西湘パーキングで、
マッキーさん&けいたさんと5時に待ち合わせ。

西湘パーキング迄の道がよくわからなかったのでとりあえず
地図で確認!東名の秦野・中野IC〜西湘バイパスに入れば
いけるかな?って事で出発しました。
4時過ぎには家を出たのですが、時間配分が若干甘く5分程
遅刻してしまいました・・・すいませ〜ん・・・

パーキングで少しお話した後に出発!
目指すは箱根名物!?やぎさんコーナーです!

箱根の温泉街

箱根の温泉街を通り抜け目的地へ向かいます。
そのうちに、この辺で一度はゆっくりしたいものです(^-^)

まだ5時台という時間帯なのですが意外にチョコチョコと一般車
の方もおられます。
さすが温泉街といったところでしょうか・・・
皆早起きなんですね

山上へ近づくにつれ徐々に霧が濃くなってきます。
しかし・・・これが半端ではありません
まったく前が見えん・・・という状態です。

ここでひと休み

すんげー濃霧です

5時30分頃山頂付近に到着。
しかし6時を過ぎないと芦ノ湖スカイラインのゲートが開かず入れない
との事だったので、ちかくの箱根芦ノ湖展望公園で時間をつぶす事と
なりました。
この公園の前の道では、濃霧だというのにロードスター2台が既に
戦闘状態に入っておりバトル?を楽しんでいます。

濃霧でビショビショ・・・

気温&濃霧の為、気温も下界と比べるとかなり低いです。
けいたさんは「寒っ寒っ寒っ」と連呼していました(笑


さて6時も過ぎ、そろそろゲートも開いただろうという事で再出発です!
いざ!!やぎさんコーナーへ!!
と力んで出発したもののついてみると、まだゲートが開いておりません・・・

しかしゲートの前に一台の147が・・・
元155V6現147オーナーのHIDEさんとの遭遇です!
初めましてでした〜(^O^ )

楽しくおしゃべりしているとゲート開放車両のトラックが登場し
無事!開門!!

さぁ いよいよ やぎさんコーナーです!

やぎさんコーナーに到着

ここが元祖!朝箱の舞台なのね〜!

余談ですがやぎさんコーナーって横にやぎの放牧場がある事から
この名前がついたとか・・・

やぎさんコーナーに無事到着したものの非常に濃い霧・・・
な〜んも見えません・・・
広大な景色はどこえやら・・・
天気はいいはずなんですが濃霧の為よくわかりません

ROSSO FERRARIのマッキー号

けいた号

全然晴れない霧

HIDE号

とりあえずは車を並べお約束のアルファ談義に華がさきます(笑

しばらくすると、す〜さんが到着!
生でお会いするのは2回目なんですが、あまりそんな感じはしません
でした。やはりネットの影響力は大きいですね(笑

す〜号 & TA28号

155 ! 155 ! 155 !

加えて突然参加?の156の方等もおられました。

最終的には155が4台、147が1台、ドタ参156が2台(内1台は
ちょっとだけ・・・)という顔ぶれで落ち着きました!

アルファ談義や走りを楽しんでいるうちの濃霧も晴れてきて、
良いコンディションとなってきました。


私たち意外にもスーパーセブンやエリーゼ、ルノースピダー等も
集っていましたよ!さすが箱根です!!
中でもロードスター軍団のスピードは尋常ではない速さで走っていました。


お昼ぐらいまではやぎさんコーナーでまったりし、椿ラインのワインディング
を楽しみながら下山しました。
これまたマッキーさんが、とばすとばす!!
もう着いていくのが大変でしたよぉ〜\(~o~)/

お昼は下界でファミレスです!
こればっかりは西も東も同じです。
ファミレスは車好きの集い場所なのね〜!

今日は楽しい一日でした。
また次回も皆で集まりましょうね!


[<BACK] [155ROOM] [NEXT>]