ウハウハ日記27

NO.071夜梅
3月9日は夜梅でした!
"夜梅"とはベータコルセ名物の夜に大阪梅田で飲み明かそう!!
という車無しイベントの事です!
要は飲み会って事ですかねf(^^;)

しかも今回は私の帝都支部長就任記念?という事で
送迎会も兼ねて頂きました。
幹事長を始めベータコルセな皆様ありがとうございました!!

夜梅についてはいつもと同様楽しいひとときが過ぎていく訳ですが、
今回特に注目を浴びたのが、

<注目その1>
masateruさん自作のデジQ 155仕様です。
私のお餞別です(^-^)

市販のデジQをベースに愛車155のディテールがしっかり
再現されています!
ベースはスカイラインGT−R(R34)の様です。
以前、日記コーナーで155チョロQについての話題がありましたが、
それと同等の品質!!
しかもこちらはラジコン!!圧勝って感じでしょうか!?

写真が小さくてわかりにくいですがフェンダーサイド部分の
三角のクワドリステッカーも再現されています。
芸が細かい!!

極めつけは!リアのナンバープレート!?です
おお!私のネーム入りです(*^o^)

最高の出来です!
masateruさん 本当にありがとうございました!!


<注目その2>
次は夜梅、最後のデザートとして出てきた特製アイスです!!

皆さんの早く帰って来てね!!という思いがこもっての事でしょうか、
"関西支部長"とデコレートしてあります(笑

幹事さんの心づかいに感謝感謝であります!!

夜梅参加の皆様イロイロな心づかい本当にありがとうございました!

NO.072朝シャン4
3月10日に朝シャン4が行われました!
早朝でない朝に神戸サンシャインワーフに集まる朝シャン!
これで4回目ですね!!

しかしこの朝シャン、4月よりベータコルセ関東支部長に任命された為、
気軽に参加出来るのは今回が最後になりそう・・・

今回は会社の同僚TAKESHIさん(ALFA147)といっしょに参加です!!

舞台はサンシャインワーフ広場

TAKESHI号&TA28号
前回の朝シャンに引き続き、今回もサンシャインワーフ内にある
イベント広場でのオフ会となりました!

通常の駐車場とは違いメチャ目立ちます!!
この広いイベント広場に赤いイタ車が十数台!!
しかも一般客の多い日曜日
かなり目立ちます!
というかほとんどホンマのイベント状態です。

一般の方に『これってアルファですよね!?
        何かのイベントですか??』って話かけられるぐらいです(笑

非常に良い感じです(爆


当日は天気も良く、まさにオフ会日和って感じでした!

ズラ〜リ!アルファ!!
爽快ですね!


アルファ166軍団

旧 VS 新

アルファ談議の後は、お楽しみのラジコン大会です!
ここ最近ベータコルセではラジコンに異様な盛り上がりをみせ、
今後の核戦争の様な争いが非常に楽しみとなってきています。

このバトルにも、もう参加出来なくなると思うと・・・
ガックシ・・・な私でありますが・・・

以下のマシーンが私の愛車!
TAMIYA FF02シャーシーの156でございます!!

当日はギアの噛み合わせが悪く本領発揮出来ぬまま
リタイヤとなってしまいました。
修理せねば〜(ToT)

熱いバトル!?が繰り広げられています!
車のセッティング!パーツ一つにしても本当に奥が深い遊びです!
これはハマれますよ!!


いっしょに関東へ旅立つ愛機

さて関西編も一旦、終幕です。

この4月より関東へ旅立ち!!
以降は、関東編 です。

何が待っているやら・・・お楽しみに!!


NO.073御殿場・箱根ドライブ
3月末に関西より関東(横浜)へ引っ越ししました。
今日は約2週間ぶりに引越しがらみのバタバタもなくなり、
久しぶりの休日らしい休日を迎える事が出来そうです!!

ここしばらく車にほとんど乗っていなかったので、
久しぶりに走りたい!!って事で行ってきましたよ。

御殿場!箱根!!オーーー

関東を代表する車好き御用達の有名なスポットです!
関東を自走した事のない私にとってはまさにお登りさん状態!
ウキウキワクワクな一日になりそうです。

尚、ほとんど当日の思い付きでの決行だったのでデジカメは
持っていきませんでしたの写真はありませんm(__)m

さて、出掛けるのはいいが箱根って何処??
どうやっていくの?っていう状態・・・

ナビといった最新装備等は当然!?ついていないので、
とりあえず地図帳にて検索(笑

お!お!あるある箱根&御殿場!!
地道での行き方は・・・っと・・・
ん・・・なんか よ〜わからん・・・
とりあえず東名に乗って御殿場ICで降りて箱根経由で帰ろう!
って感じのプランをたて出発しました。

わずか小一時間で無事"御殿場IC"に到着。
さて御殿場ICについたものの、どういけば箱根なの??
ここで再び地図帳の登場です!!

今いるのは御殿場・・御殿場・・・う〜ん・・ん・・んっ!?
なんと!御殿場ICのすぐ近くに"フェラーリ美術館"っていう文字が・・・

おお!そう言えば御殿場には、
そのような美術館があるって話聞いた事がるわ!
って事で直行してしまいました(笑

御殿場ICから約5分。

御殿場スポーツカーガーデン内にあるフェラーリ美術館に到着。
駐車場3百円に入場料が一人2千円!
大きく4つのエリアに分かれています
 ●フェラーリ美術館
 ●ヴィンテージフェラーリ美術館
 ●車のおもちゃミニカー博物館
 ●スポーツカー時計館

美術館内部には歴代の26台のフェラーリ!
おそらくオーナーのものと思われるミニカーを初めとする小物・小物・小物…
とにかく凄い数の宝物の山!
かなりマニアックなものも多数ありました!
俺が金持ちだったらきっとこんなのぎょーさん集めてるわ〜
って感じのものが、い〜っぱいありました!
これが全てアルファ関連だと、もう言う事ないんですけどね!


次に御殿場を後にし、
箱根スカイライン
芦ノ湖カイライン
そして箱根ターンパイクを満喫してきました!

土曜日なのに車も少なく非常に走りやすかったです!
極端な急カーブはなくスピードののり易い2車線の道が延々と続きます。

道幅は芦有と同じぐらいなんですけども距離(規模?)は
はるかにこちらの方がでかいです!!

そして関西六甲と決定的に違うのは見晴らしの良さ!!
まさに"広大""絶景"という表現がピッタリな感じです。
途中、芦ノ湖もところどころで見えたりして、眺めがすばらしかった。

六甲の様にいかにも山の中・峠って感じはあまりしませんでした。
まさに聖地って感じでしょうか?

標高も高いんでしょうか?
下の方では結構暑かったのに箱根スカイライン展望台ではヒンヤリ〜(寒
半袖では、ちょっと肌寒かったです。

途中、NSXやエリーゼ、ルノースピダー等も走っており、
さすがカーグラのインプレ舞台やね!って感じでした。

今回の箱根・御殿場のドライブ第一印象は非常に良かったです!!
かなりお登りさん状態な私でしたが、今度はもう少し早くでてゆっくり
近くにある温泉なんかも満喫してきたいと思います。

なんだかんだと、しっかり関東を楽しむ私なのでした!!(笑




[<BACK] [155ROOM] [NEXT>]