ウハウハ日記25

NO.067Trofeo21走行会
トロフェオ21の走行会に参加する為、岡山県にあるTIサ−キット英田へ
行きました。

早朝4:00に中国道の赤松PAに集合、4:30にTIサ−キットに向けて
出発しました。
6:00過ぎにはTIサーキットに到着!
時期が時期だけに気温は低いものの天気は非常に良くサーキット日和
って感じです。午後からは暖かくなりそうです。

到着後、ドライバーズミーティング迄の1時間、テーピングや荷物の整理、
ホイールボルト、空気圧のチェックを行います。
ゼッケンも配布してもらい貼り貼りしたりします!ちなみに31番でした。

走行準備中のアルファ

早朝!やっぱ寒いっす〜


フレンチ軍団も!!出走準備

さぁ準備OK!ドライバーズミーティング終了後、いよいよ出走です

今回私が出走するのは走行会枠(30分×2本)です。
とりあえず車だけは壊さない様に慎重に行きたいと思います。

最初はトロフェオアルファレースの予選から始まりました。
私が出走する走行会はこの予選の次です。
少々緊張の中、次々に出走する仲間を見送ります。

Oshima号 & アンドレ号

ピットロードに整列です
いよいよ予選が開始されました。
皆、命懸け!?でラップタイムを叩き出していきます(笑

クワァァァァーーーーーーン
激走!!まめたん号

そうこうしているうちにレース枠の予選も終了し、いよいよ私の出走です。
胸の鼓動が高鳴ります。ドキドキ

走行会枠1本目の最初の3周は同乗走行OK&追い抜き禁止という
ルールになっています。
とりあえずこの最初の3周でタイヤを温め、コースの感覚をつかみます。

出走直前のTA28号

さぁ 行くぞ!!TA28号


タイヤ暖気中・・・(笑

3周が終了後、各車一度ピットインし同乗者をおろします。
私の場合同乗者がいなかったので、ピットレーンをそのまま
通過し、いよいよ本番です。

ピット通過中・・・

比較的前の方で整列していたのと今のピットインでそのままスルーした事で
前方に2台しかいないタイミングで本コースへと出て行く事となりました。
コースが空いててラッキィーーーヽ(´▽`)/
等という余裕は当然あるはずもありません・・・(笑

クワーーーーーン

キキキッーーーーー
走りだすと、この30分があ〜っというまに終わってしまいます。
ホント楽しかったです。
最初は安全に!慎重に!と心に誓っていたのに走りだすと、そんな誓い
どこぞに飛んでしまっていた様です(笑
とにかく走りました。
無我夢中で走りました。
抜きつ抜かれつで結構バトル?も楽しめました。
走行後、冷静になって考えると結構ヤバイ突っ込みもしていた様な・・・
1本目は無事終了しピットイン!!
いい汗かきました(笑

さて次はレース枠の本戦です。
このレース枠終了後の約1時間後に私の2本目が始まります。

ユキベィ号!!

まめたん号!
次々とベータコルセ代表車両がコースイン!

アンドレ号!!

yoshi号!!!

グリッドに整列

レース開始です!!

CORSE号!!

Oshima号!!
145よりジュリアスーパーに乗り換えた たびおさん
ジュリアでの初サーキットです!!
かっこいいアルファです!いいなぁ〜

クーペ vs 茶封筒号(たびお号)
とかしているうちにレースも終了!!
この後、1時間の間をおいて走行会枠の2本目が始まりました!!

2本目は1本目の様な緊張もなく、走る事が出来たと思います。
とにかく30分はめいっぱい走りました!!

キュキュキュキューー

迫るBMW@ONEandONLY!恐い!!(;>_<;)
タイヤはズルズルでしたが、気温のせいなのか比較的ブレーキの方は
タレもなく30分もってくれました。
まだまだ攻め方が足りないのでしょうか??(笑


クァァァァァァァァァァァァン 
今回の走行会で一番残念だったのはタイム計測が無かった事です。
自分がどのくらいでラップしているのかわかりません(?_?)

という事で自前のストップウォッチで自己計測しました(笑
結果、5週しか計る事が出来ませんでしたが、
大体2分12秒〜14秒ぐらいで走れていたようです。
あくまで自己計測ですので、多少の誤差はごかんべん下さいね!

次は、ちゃ〜んと計測してくれるのに出るつもりです!

Special Thanks!!
最後に写真提供して頂いた皆様ありがとうございました!!
TAROさん、たろやんさん、やっちゃん、ヨッシーさん(五十音順で〜す)

[<BACK] [155ROOM] [NEXT>]