55 ウハウハ日記 12

NO.039伊勢オフ

POKEさんの幹事(主催 りんりんさんのHP)で朝生倶楽部 恒例の
ロングツーリングが開催されました。

詳しくはレポートしていませんが、雰囲気のみ楽しんで下さいね(こればっか!笑
※詳しい情報はリンリンさんのHPでUPされています!

さて今回の行き先は、伊勢・志摩半島です。
往復にして約500Kmの距離になります。
久しぶりのロングツーリングを堪能出来ました。

参加台数も約30台近いという事もあり、集合場所も各々一番行きやすい場所
からとなりました。
私の場合は西宮ですので亜○巣工場前に7時に集合です!
工場前より出発し、阪神高速を通過し第一集合場所の香芝SA(西名阪)へ

香芝SAに集合!

『良い天気になりましたねぇ〜』って感じ?


次に伊賀SAへ向かいます。

伊勢自動車道にて
変態走行です!

伊賀PAにて

参加者に"旅のしおり!?"を配るPOKEさん
この伊賀PAで参加者全員がそろいました!
う〜ん すごい台数です!

ここから安濃SA(伊勢自動車)を経由し、目的地の伊勢神宮へと向かいました。

伊勢神宮 駐車場にて

駐車場がアルファで埋まって・・・


ここ伊勢神宮では、内宮を散策し、
昼食は、おかげ横丁にある"すし久"というお店でとりました。
ここの"てごね寿司"は大変おいしかったです。
機会があれば是非寄って見てくださいね。

さて昼食が終わり、おかげ横丁で自由時間を過ごした後、
パールロードにある"鳥羽展望台"を目指し出発しました。
途中道に迷ってしまうイベントもありましたが、なんとか到着ぅ〜!

ズラリ!

まったりタイ〜ム!

こちらでは試乗会や車の話題で盛り上がり大変楽しい時間を過ごす事が
出来ました。

POKEさんの最後のご挨拶!
お疲れ様でした!!


ウネウネ・・・

前はボルゲッティさんの155です!

伊勢自動車道のPAで休憩〜



AFROさんの155です!

またしても駐車場を占領!?(笑
オフに参加された皆様、本当にお疲れさまでした。
楽しい一日になりました
オフ会って楽しいですね!


NO.040シフトロッド破損!?
ある早朝の出来事。
天気も良く早朝という事もあり、澄んだ空気が非常に気持ち良い朝でした。

信号が赤から青にかわり、
クラッチをきり
シフトレバーを1速に入れようとすると、
ん!?ひっかかる・・・
シフトの入りが悪いぞ!
クラッチを切り直してコクコクしていると、

急にシフトノブがスカスカに!!
左右の動きに対しての手応えがなくなり
1、2速とリバースに入らなくなってしまいました。

え〜!!と思いながらもコクコクしていると、

カラ〜ン・・・・・

何かの部品が落ちたであろうと思われる様な
金属質な音が車の下で聞こえました。

ウゲッって思いながら、
とりあえず3速にいれ車を端に寄せ、車が止まった場所を
見てみましたが、特に部品らしきものはみあたりません。

何の音だったのでしょう・・・

早朝でディーラーがまだやっていないので、一旦自宅へ戻る事と
しました。

リバースが無い為、駐車場にいれるのが非常に難儀でした。
とりあえずバックしないといけない所は、車からおりて
ひたすら押すだけです。
まるでワークスのピットクルーの様です(笑

AM10時頃にディーラーにアポをとり、
3、4速だけしか使いながらディーラーへ到着。

故障の原因がはっきりわからない為、お預かりという形になりましたが、
おそらく155持病のシフトロッド破損であろうという事でした。

部品がすぐ入手できれば、1、2日でいけるが、無い場合は来週までかかると
の事です。
あぁ〜 週末は朝六(オフ会)なのにぃ・・・
なんとか修理が間に合います様に・・・と願いながら帰宅しました。

そんな心配もどこへやら・・・
その翌日の21日夕方にはディーラーより『車があがりましたよ〜』と
いう内容の連絡があり早速車を取りに行きました。

原因ですが、シフトノブとロッドをリンクしている部分のボルトが脱落し、
そのせいでスカスカになっていたとの事でした。
あのカラ〜ンという音はボルトが地面に落ちた音だったのでしょう。

どうりで修理も早いわけです。
とりあえず朝六に間に合って良かったです。

【シフトロッド修理】
ギア入らない診断 ¥7,500
ミッションリンク取付ボルト脱着取替 ¥340
消費税 ¥392
合計 ¥8,232でした!!

[<BACK] [155ROOM] [NEXT>]