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運動性能 ・・・機体の持っている運動性能をあらわします。 火器管制 ・・・体の持っている武器の制御能力をあらわします。 索敵能力 ・・・隠れている敵を探し出すときに使います。 ECM能力 ・・・機体を隠すときに使います。 全体生命点 ・・・機体の持っている耐久力をあらわしています。 部分生命点 ・・・部分生命点は脚部、腕部、背部、頭部、腹部,胸部の6つに別 れており、それぞれ通常3ポイントの生命点を持っています。 つまり、各部分は3回の命中に耐えることができます。攻撃を うけ命中した場合は部分生命点を1ポイント減らしてから全体 生命点へのダメージ判定を行います。
装弾数 ・・・その武器が装備できる弾の数の最大 命中判定 ・・・武器を発射したときの判定方法 武器を使用するときの補足 20mmバルカン砲 ・・・なし 20mm機関砲 ・・・なし 30mmバルカン砲 ・・・なし 30mm機関砲 ・・・なし 空対空ミサイル ・・・これは空対空となっていますが、実際はどんな ものでも追尾します。ただ、運動性能が高いた めに主に空対空として使用されているだけです。 汎用ミサイル ・・・なし ジャックナイフ ・・・なし 長剣 ・・・この武器を使用するときは剣士または白兵戦の 技能が必要です。この2つの技能のいずれかが なければ、攻撃を行うときに−2のペナルテ ィーを受けます。ただし、封神帝国の操縦者は 上記の技能が無くてもペナルティーは受けませ ん。 チャフ ・・・レーダー追尾ミサイルを回避するとき、1発使 うごとに+2のボーナスを得ることが出来ます。 フレア ・・・赤外線追尾ミサイルを回避するとき、1発使う ごとに+2のボーナスを得ることが出来ます。
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