[1]アタックサーバントとはなんぞや?  [2]ASの能力値   [3]ASの武装  
[4]ASの紹介 [5]ASシート  

[1]アタックサーバントとはなんぞや?


[2]ASの能力値

運動性能  ・・・機体の持っている運動性能をあらわします。

火器管制  ・・・体の持っている武器の制御能力をあらわします。

索敵能力  ・・・隠れている敵を探し出すときに使います。

ECM能力 ・・・機体を隠すときに使います。

全体生命点 ・・・機体の持っている耐久力をあらわしています。

部分生命点 ・・・部分生命点は脚部、腕部、背部、頭部、腹部,胸部の6つに別         れており、それぞれ通常3ポイントの生命点を持っています。         つまり、各部分は3回の命中に耐えることができます。攻撃を         うけ命中した場合は部分生命点を1ポイント減らしてから全体         生命点へのダメージ判定を行います。


[3]ASの武装

武器名 装弾数 命中判定 ダメージ判定 射程距離
20oバルカン砲 戦闘の射撃判定を行う 2D6 1000m
20o機関砲 D6
30oバルカン砲 2D6+3
30o機関砲 D6+3
空対空ミサイル 機体による 基準値5+判定値5 2D6+12 2000m
汎用ミサイル 基準値2+判定値2 7D6+12 9999m
ジャックナイフ  戦闘の白兵戦判定を行う D6 接触
長剣 2D6
チャフ 15 レーダー追尾ミサイル回避に+
フレア 赤外線追尾ミサイル回避に+
弾倉(カートリッジ) 機体による

装弾数  ・・・その武器が装備できる弾の数の最大

命中判定 ・・・武器を発射したときの判定方法

武器を使用するときの補足

20mmバルカン砲 ・・・なし

20mm機関砲   ・・・なし

30mmバルカン砲 ・・・なし

30mm機関砲   ・・・なし

空対空ミサイル   ・・・これは空対空となっていますが、実際はどんな

             ものでも追尾します。ただ、運動性能が高いた

             めに主に空対空として使用されているだけです。

汎用ミサイル    ・・・なし

ジャックナイフ   ・・・なし

長剣        ・・・この武器を使用するときは剣士または白兵戦の

             技能が必要です。この2つの技能のいずれかが

             なければ、攻撃を行うときに−2のペナルテ

             ィーを受けます。ただし、封神帝国の操縦者は

             上記の技能が無くてもペナルティーは受けませ

             ん。

チャフ       ・・・レーダー追尾ミサイルを回避するとき、1発使

             うごとに+2のボーナスを得ることが出来ます。

フレア       ・・・赤外線追尾ミサイルを回避するとき、1発使う

             ごとに+2のボーナスを得ることが出来ます。


[4]ASの紹介


[5]ASシート


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