WELCOME TO SURPLUS MILITARY LIBLARY !


さぁぷらす戦記館にようこそ!

この館は佐藤裕紀がこれまで読み散らした戦記・戦史の紹介するぞ! と作ったものです。 意外と周りにその手の話をする人が少ないので(笑)
基本的に第二次世界大戦が中心になりますが、どの年代でもオールマイティに取り扱って おります。
ちなみに兵器、作戦、人物なんでもOK!ジャンルによって分類してますが どんどん増えていくでしょう(笑)
戦記読みはじめた人も、既に読み込んで何十年という人にも楽しんで貰えるよう努力と精進(?)をしていますので、 掲示板やメールなんかで、どんどん感想や希望をお伝えしてもらえると嬉しいです。


久しぶりにデザインを変更しました。
ちょっと透明感をだしてみたり♪



水上艦艇戦記の部屋
戦艦から小艦艇まで、水上艦艇の戦記を紹介する部屋です。

潜水艦戦記の部屋
Uボート関係を中心とする潜水艦の戦記の紹介です。

ソノラマ戦史シリーズの部屋
朝日ソノラマの戦史シリーズについての部屋です。
ようやく半分くらい載せました。・・・あと半分あるのか(笑)完成部分のみ覗けます。

硫黄島戦記の部屋
太平洋戦争最大の激戦地の一つ、硫黄島関係の戦記をあつめました。
ちょっと古い本が多くなってしまいましたが。

水上機戦記の部屋
水上機・及び飛行艇の戦記について集めてみました。
といっても日本機の話しかまだ見つかっていないのですが(笑)