[戻る]
F1記録集 投票ページ

第21回「日本GPは誰に期待する?」
最終戦日本GP予選後
10/11(土)17:00投票開始、10/12(日)14:30締め切り

あなたが日本GPに最も期待・注目するドライバーは誰か、投票をお願いします。

F1記録集ホーム  F1記録集・掲示板  過去の投票
投票は、1度だけとします。匿名ホスト経由の投票は対象外とします。投票内容とコメントは当サイトで使用されます。
この投票は2003/10/12-14:30:00で締め切られました。
順位項目名コメント票数グラフ
1佐藤琢磨コメント69
2ライコネンコメント39
3M・シューマッハコメント22
4ダ・マッタコメント20
5バリチェロコメント11
6モントーヤコメント7
7パニスコメント4
8フレンツェンコメント3
9クルサードコメント2
9R・シューマッハコメントなし2
9ファーマンコメント2
9トゥルーリコメントなし2
9アロンソコメントなし2
14ウェバーコメント1
14フェルスタッペンコメントなし1
14フィジケラコメント1
14バトンコメントなし1
14キエーザコメント1
14ハイドフェルドコメント1
20ウィルソンコメントなし0
投票数は全部で191票です。
投票結果を見て
急遽参戦が決まった佐藤琢磨に36%の票が集まりました。チャンピオン争いがM・シューマッハに圧倒的有利な状況だっただけに、琢磨への注目はかなり大きいものでした。

佐藤琢磨に投票した方のコメント
日本人が一人走るだけでこんなに興奮するとは思わなかった! 間違いなく、今期最多アドレナリン・レースの予感! ガンバレ、琢磨!!!
予選では相変わらスロットルの開けすぎで滑ってたけど、そんな彼に期待したい。
日本GPだけに大暴れしてほしい。雨もあったけど、兄の前からスタート。なにか嬉しい
急な出場でプレッシャーも大きいと思う。負けないで頑張ってほしい。昨年の感動のお返しにF2席で応援します。
琢磨がんばれ!!ぶっちぎれ!シケインでまってるぜ
日本人が出ているのだから。今年は8位まで入賞を考えれば十分入賞できると思います。
琢磨はトヨタより前で入賞してほしい!


ライコネンに投票した方のコメント
予選結果からMシューマッハのノーポイントはありうる!最初から優勝しか念頭に置いてないライコネンならやってくれるかも!
ミヒャも好きだけど、そろそろ世代交代でもいい気がする。がんばれ!!琢磨くんは、ビルヌーブがかわいそうだから、今回は応援しない。
「負けて終わるのはイヤなんだ」というコメントどおり、タイトルは獲れなくともミハエルの前でフィニッシュして欲しい。
相手の不運に期待するチャンピオンより、闘い抜いた結果の2位に期待。
ミハエルは8位以上にはなると思うので、ライコネンがチャンプにはなれないと思うが、それでもいいから、ぜひ優勝して最後の意地を見せてほしい。


M・シューマッハに投票した方のコメント
得意の鈴鹿で怒涛の追い上げが見たい
今年の予選方式のダメさ加減といったら…。 これで本戦がドライだったらアンフェア過ぎッ!! BSレインのチカラでミヒャに有終の美を飾って欲しい。
98年の最後尾からの追い上げのような走りを

その他の方のコメント
バリチェロがフェラーリにコンストラクターズタイトルをもたらしてくれることを期待.
クルサード頑張らないと、シートが危ない。
よく知ってる鈴鹿、雨に強いファーマンに期待です

 

アンケート結果
ライコネンの優勝を選んだ36人のうち33人がM・シューマッハの0点を選びました。どちらも順位にして1つだけ及びませんでしたが。一方、ライコネンの表彰台を選んだ74人のうち68人がM・シューマッハの入賞以上を選びました。ライコネン表彰台・M・シューマッハ入賞は45人で最も多く、それが正解という結果になりました。

M・シューマッハの入賞を選んだ方が71人と最も多いものでした。M・シューマッハは勝つ必要がなく、最低限のことをするだけでよかったわけでした。
佐藤琢磨には入賞を選んだ方が82人で最多でした。予選13番手から考えると、期待的要素が大きかったと思います。そして、期待以上の結果を出してくれました。

ライコネン表彰台、ミヒャエルと琢磨の入賞、この3つをすべて的中された方は、21人にものぼりました。見事です。さらに13人の方がフェラーリ王座も当てました。
R・シューマッハがグリッド最後尾に落ちたことで、コンストラクターズのゆくえは大きくフェラーリに傾きました。投票ではそれでもウィリアムズに30%近い期待が残っていました。モントーヤが序盤で1位になったのですが、リタイヤして期待はしぼみました。