[戻る]
F1記録集 投票のページ

2004第1回「かなり良い新車はどれか」
開幕前
2/16(月)00:30投票開始、2/19(木)00:30締め切り

2004年の投票シリーズを始めます。1回目は、新車の人気投票です。各チームの新車が出揃ってきました。あなたはどの車が昨年より大幅に伸びると思いますか。投票とご意見をお願いします。連続投票は1時間の間隔を置いてください。

F1記録集ホーム  F1記録集・掲示板  過去の投票
投票は、1時間に1度だけとします。匿名ホスト経由の投票は対象外とします。誹謗中傷のひどいコメントは削除することがあります。投票内容とコメントは当サイトで使用されます。
この投票は2004/02/19-00:30:00で締め切られました。
順位項目名コメント票数グラフ
1BAR006コメント335
2ルノーR24コメント80
3フェラーリF2004コメント38
4ウィリアムズFW26コメント36
5マクラーレンMP4-19コメント33
6トヨタTF104コメント27
7ミナルディPS04Bコメント7
8ジャガーR5コメント5
9ジョーダンEJ14コメント4
9ザウバーC23コメント4
投票数は全部で569票です。
投票結果を見て
BAR006への投票数が全体の58.9%を占める断トツの1位になりました。冬のテストでの好調さで期待が高まっています。BARを除くと、ルノーが3強の倍の投票を集めました。3強はほとんど差がありません。トヨタはBARの10分の1以下になってしまいました。

BAR006へのコメントから
私はホンダ関連企業の従業員。ここんとこがっかりしてますので、今年こそはの期待を込めて。。。
現時点までのテスト結果を見ると,006が一番。本当は表彰台のてっぺんに上がって欲しいけど,期待しすぎると後が怖いし。
今年、BARホンダが優勝したらホンダ車を1台買います!!頑張れ!ホンダ&琢磨!
ドライ路面だけではなく、ウエット路面でも好タイムを出した。この勢いは本物だろう。
車のポテンシャルは非常に上がっていると思う。あとは凡ミスやらゴタゴタが怖い・・・
MIとのマッチングは◎。金曜日に3台使えることでエンジンを温存できる結果予選・決勝では全開で回せる。開幕戦予選シングル・決勝表彰台を目指せ!!
いや、今まで勝てなかったのがおかしいんだってマジで・・・。

でもBARがもし勝つと必然的にブリヂストンは負ける。日本人としては複雑な心境ですね

ルノーR24へのコメントから
一発の速さは、BARが速いと思うが、コンスタントに走れるのはルノーだと思う。あの曲線美を見てると何かやってくれそう。
時代遅れのバンク角72度エンジンで、今年もパワーでは劣るかもしれないが、車体、空力性能でなんとかするのでは?


フェラーリF2004へのコメントから
F2004はGAで試みた先駆点をフィードバックで磨き上げたマシン。大方の予想に反し、相対的にも絶対的にも先頭を走る。多少のMI優勢ではタイトルを逃す事は無い。BSが予選層でもMIを凌駕すれば、敵は居ないだろう。

ウィリアムズFW26へのコメントから
今年の車はバルセロナで安定して速い!最強エンジンを積んでいるから他のコースにも死角なし!コンストラクターズ&ドライバーズ、ダブルタイトル間違いなしでしょう。ライバルはアロンソとキミかな。

マクラーレンMP4-19へのコメントから
テストタイムはあがっていないが、あれだけの燃料を積んであのタイムは評価に値する。1発も速いが今年も1発の早さは関係ない。問題はレースペースなのだ。燃料が多いときのラップタイムが速いマシンほど優勢だろう。MP4/19は最高のマシンだ。ライコネン&クルサードのコンビも最高だ。

トヨタTF104へのコメントから
テストでは低調ですが、期待を込めて。ガスコイン効果がでるまで待ちます。
 

アンケート結果
BARが3年ぶりに表彰台に上がる予想が過半数になりました。優勝する期待も4割近くに上がっています。

4強のタイトル予想は、ルノーが80票中6、フェラーリは38票中31、ウィリアムズは36票中21、マクラーレンは33票中22でした。

トヨタは27票中、優勝1・表彰台20でした。

苦戦する車の予想はF2004が171票で最多でした。MP4-19も155票と迫りました。

F2004が苦戦する理由としては、ミシュラン優勢と見ている方が135票と多いことが考えられます。

MP4-19は2月前半のテストで低迷していたことが影響したようです。
タイヤ優劣では3分の2の方がミシュラン優勢と見ました。ブリヂストン優勢と見た方はわずか4%にとどまりました。

ミシュランは年々欠点を改善してきました。序盤の落ち込みは昨年克服しました。次なる課題は雨ですが、これも改善しつつあります。
今年から禁止されるラウンチ・コントロールにより、スタートがどう変わるかです。TCSがカバーすることからそれほど変わらないのではないかとも言われます。しかしドライバーの操作ミスによりストール等は考えられるため、少しは何かあると見る方が半数近くに上がりました。昨年よりもスタートが注目となり、レース開始を見逃すと後悔しそうですね。