(注)
 Software Design 3月号を見ていたら、各種フォントのX-Vでの使用についての一覧の中で、Fontcity3の担当者の方がWindows以外のOSでの使用は一切認めない旨の回答をされていました。
 がっかりしました。私の買ったのはFontcity2だからFontcity3とは違うのさ、とかひねくれてもいいけど、それよりなにより、私の中の富士通ミドルウェアのイメージが一気に落ちたので、Dynafontお宝パック2も出たことだし、できるだけFontcityの世話になるのは避けます。(買いかえる金は無いんですけど)。
 悪口ついでに言っておくと、パッケージとしての品質はははっきりDynafontの方が上です。遊びの部分は少ないのですが、基本をしっかりおさえてます。ということで、Dynafontを推しときます。fontcity/dynafont以外のフォントは試してないので知りません。(3/9)
目次へ戻る
simtak@mua.biglobe.ne.jp