7 秘剣と銀の矢


金の矢を放ってから45日くらいだったか? 金の矢を消してようすを見ていると

2・3日すると少ないけど毎日来るようになったので

秘剣を八回鋭く振り下ろすと、その波動でコスンケチリが吹き飛んだ。

秘剣の巫力は、凄まじいものがある。

これで、外モシリのコスンケチリとおさらば出来て半分勝ったことになる。バンザーイ!(^^)!

内モシリのコスンケチリは、その飛ばしたポロチャシの頭にチャランケ(談判)して

追放してもらって、これも4人チヤンケでやっつけて勝てたバンザーイ!(^^)!

残りは、内モシリ外モシリ経由コスンケチリには、矢張り銀の矢しかなく

いままで、10本の矢を放って、ほぼゼロの状態であるが2・3日おきに来るのは愛嬌

そして、秘剣の赤玉を二つ取り外し、その跡を隠すのに金の鶴を取り付けた。

名前をツプサロルン丸(二羽の鶴)と名付けた。

その言われを知ると・・・思わず吹き出す人と、ムッとする人か?どちらか
ヒントは、ユーカラ ワカルパ翁の「虎杖丸の曲」に有ります。(*^_^*)

秘剣と・・・十本の銀の矢の印は、チニタチセの鍵付きギャラリーに

 飾ってありますので、見てみたい方は、ピリカチリを飛ばしてみて下さい。

鍵をお渡ししますので、その実態を是非、ご覧下さいm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------

このユーカラを書き上げると、シヌタプカ(浜益村)をユーカラ発祥の地として

スパム(迷惑メール)撲滅運動発祥の地としても沢山の戦士を輩出したいと

目論んでおります。
 

 戻る←   →シヌタプカの戦士