ahusshe tunankare

 息吹きをまともに吹きかけた

 kamuine ankuru

 神のような方の

 ki akoroka

 けれども

 akoro yupi

 我が兄

 husshe eok katuhu

 息吹きの引っ掛かる様子

 shinuma hene

 その人でも

 oarisamno

 全然無く

 shiknu kunip

 生きていること

 sap ruwe ne

 下り来る

 ne hike ya ka

 であるのか

 rorumpe seremak

 戦いの運命を

 aeramishikare

 我、分らない

 tusu kushpare

 巫道にかけて

 ki ruwe ne 』

 のである 』

 aki rok kusu

 占うところ

 sekoro okaipe

 そう言うことを

 ayuputari

 我が兄たち

 ye ruwe ne na

 言ったのである

 inki anike

 いづれの方でも

 tapne ne awa

 こうあったので

 shiknu ruwe

 生きていること

 kamuiotopush

 カムイオトプシは

 oarisam

 全然無い

 nomut kane

 その持っている刀を

 nehi orota

 そこにまた

 shikoekem

 鞘から抜いて

 shinutapka ta

 シヌタプカに

 notak kashike

 刃渡りを

 ashuru ashkuru

 その名声鳴る人

 oshik pekare

 透かし見て

 ponoakoro yupi

 我が少兄

 shem ohon ruino

 暫くじっと

 shinenne patek

 一人だけ

 oka rok aine

 やっていてやがて

 shiknu ruwe ne

 助かるものである

 eyaikimuika

 自分の頭を

 kihi anakun

 助かっても

 tata tata

 叩き 叩き

 katune kunip

 尋常なことでは

 niwash itak

 荒々しい言葉を

 shomo ne kotom

 ないらしく

 eashinke

 ぶちまけて

 kamuine ankuru

 神のような方の

 『 tan kewetara

 『 この むくろめ !

 nomut kane

 持っている太刀が

 rametok ne yak

 勇者だと

 shiahun chuppok

 日の入る真西

 aye rok kusu

 人に云われていたのに

 kem urat tumta

 血の霞の中に

 ene okaipe

 そのように

 pinne shiki

 刀の柄の銀鋲が

 eshikash kamui

 お前の守り神も

 tonnatara

 星のように仄かに輝く

 shisakka yara

 もう亡び失せる

 kihi anakne

 そうであるからには

 ki he oka 』

 とするのか 』

 

 

 

 

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