isam ruwe an? " sekoro

 居ないことであるか? "と

 tata otta

 そこで

 ainu moshiri

 アイヌの国土

 pun kattuye an

 葡萄の蔓切って

 kawa ek a kamui

 から来た神

 punkari shinta

 葡萄の蔓の乗り物

 uwepekennu

 話しを訊いて

 aeyaimonpok

 その手元

 kamui moshiri

 神の世界

 tushmak kane

 忙しくして

 kawa ek a hike

 から来たのが

 punkari shinta

 葡萄蔓の乗り物

 ene itaki :---

 こう言う :---

 a o ruwe ne

 我

 " aeranakpe ka

 " 障りのある者も

 kamui moshiri ka

 神の国へ

 isam koroka tashi

 居ないけれど只

 akoshietaye

 引き去り

 patek aeranakpe

 それだけの障りの者

 arapa an aine

 ずっと行って

 kanto koro kamui

 天統べる神

 kamui moshiri ka

 神の国に

 kot tureshi

 の妹

 akoeshoyoshma

 飛び出た

 ainu moshiri kata

 アイヌの国土の上に

 inampe namne

 なんという

 ran ruwe ne akusu

 降りたことで

 tan kamui moshiri

 その神の国で

 mouri aikka wa

 下着盗まれて

 an nankonra

 あるのだろうか

 isam ma

 無くなった

 kamui moshiri ka

 神の国の上

 newa ampe

 その者

 rak rak oman

 悠々と行く

 rushka kusu

 鬱いでいて

 anramasu

 我面白く

 hemui mui ruwe ne

 ふて寝していることで

 auwesuye

 楽しい

 tane raino ene an

 今は死ぬばかりで居る

 moshit turashi

 国土に沿って

 newa ampe

 その者

 arapa an aine

 ずっと行って

 patek tashi

 ばかりだけ

 kane chise

 金の家

 aeranakpe ne

 障りのある者で

 poro chise

 大きな家

 an ruwe ne sekoro

 あることで と

 an ruwe ne

 在ることで

 hawe oka hike

 話して居るのを

 tui tukari

 手前にある

 ashinuma aekka ap

 我が盗んだとして

 aeapa maka

 戸を我開け

 ne hawe ne kuni

 の話しのことでと

 ahunan chiki

 入ったら

 aramu ruwe ne

 思ったことで

 chise onnai

 家の中に

 

 

 

 

  ←前のページ

 

 

 次ページ→