Home Log

Diary / What's New

 11/1  恐怖の御裾分け
私の自転車のカゴの中に、見知らぬ包丁が1本 むき出しで入っていました。
何これ? 何かのメッセージ? 俺、知らぬ間に誰かの恨みでも買った?
余りにも恐かったので、その包丁は隣の見知らぬ自転車のカゴの中に移しておきました。 平和万歳!
 11/2  恐怖の御裾分けリレー
昨日の包丁は、昨日の現場から大分離れた場所に置いてある 自転車のカゴの中へと移動していました。
みんな考えることは一緒なんだなぁ、と しみじみ。
 11/3  近親憎悪だったのかしら?
今、テキストサイト界でブームらしい 山手線占い なるものに挑戦してみました。
  結果 : あなたの駅は 新宿
えー? (参考資料: 割烹と新宿 vol.1 vol.2 vol.3 vol.4
 11/4  副作用
ウォシュレットを使い始めてから、尻毛が濃くなったような気がする。
 11/5  牽制して堕落
私の所属する研究室では、自分の修論研究を進めることを「抜け駆け」と呼んでいます。そんな惨状。
 11/7  疑問符スタイル
今日は電車内にて、こんな不思議な髪型の女性を発見しました。
  ?
とても謎めいた人でした。
 11/8  0.000001%の確率
今日は ”・・・1”ナンバーの車が並走しているのを発見しました。
おかげで、「こんな珍しいものを見れるなんて、今日は良い事あるかも!」と、ちょっとした幸せ気分を味わうことができました。
実際には・・・1つも良い事なんて起こらなかったけどな。
 11/9  セルフ
自分のいびきで目が覚めたときの この気持ちはなんだろう。
 11/10  リサイクル

テキストサイト(自称)として避けられない道・ ReadMe! に登録しました。
あぁ、これでリドミ新作スレッドで批評されてしまったりするのでしょうか。 で、2点とか中途半端に悪い点数を付けられてしまうのでしょうか。 コワイ! 批評コワイ! 世間の目コワイ!

などということを予め書いておくと、実際にボロクソに批判されたときに 「あぁ、やっぱりね。私もこのサイトがダメなことくらい分かってたんですよ」 といったことを言えるので、精神的な逃げ道を確保できます。予防線張り。

でも、批評される前から負けた気分になってて良いものか、とも思います。 そもそも、自分のサイトがつまらないと思うならば ReadMe! に登録なんかしてるんじゃないよ、 とも思うわけで、それだったらいっそのこと「お笑い系テキスト」とか「大爆笑日記」とか、 勝手に自分で宣言している方が潔いのかな、とも思いました。

でも、そんな潔さに美学を感じても、結局、ドンキホーテはみんなに笑われるだけなので、 やっぱり私は予防線張りをやめられないのでした。 だって批判とか恐いもの。精神的に弱いんだもの。人間だもの。

というわけで、今日も 何を言いたいのか分からない文をだらだらと書いてみたわけですが、 改めてリドミ新作スレッドをよく見たら、どうやら4点以下のサイトは批評しないようなので、 私の心配はただの杞憂だったことに気づいたのでした。めでたしめでたし。

 11/11  だりー
今日はこんな記事を発見しました。
記事を要約すると「毎日長時間のコンピュータ利用は身体症状ばかりでなく、 気力の減退にもつながる、という研究報告が雑誌に掲載された」という内容なのですが、 私はこの報告に意義を唱えたい。
そんな訳で、この研究報告に対する疑問点を述べた文章を書いていたのだけれど、 途中でなんだか面倒くさくなったのでやめました(ぐでー)。
 11/13  いてーよ
バイト先のウォシュレットの水勢を いっつもフルパワーにしておくのは誰ですか。
 11/14  まんてん
朝ドラの影響で、父が元ちとせ にはまっています。
不安定な裏声で不快な高周波を繰り出す父を、誰か止めて下さい。
 11/15  同じ部署の人と行くらしいけど
父(62) がタイ旅行に出発しました。
何故、この時期に? 何故、タイをチョイス?
 11/16  コウモリが寄ってくる
親父、タイで元ちとせの歌を歌ったりして、同僚に迷惑かけてないだろうな。
不可解な高音を発生させて、タイ人に不審の目で見られたりしてたら笑える。
笑えない。
 11/17  野菜もSKIPにすべきですか
ふと気付くと、靴以外の着衣全てがユニクロ製でした。
 11/18  真面目そうなフォルダ名とタイトルで偽装してた
父のマシンのブラウザのお気に入りにエロサイト群が。
 11/19  植物物語で殺りました
ゴキブリって シャンプーでも殺せるもんなんですね。すげー狙いづらいけど。
 11/20  みやげ
父がドリアン饅頭なるものを買ってきました。
やたら臭い上に強力な粘性を持つ餡は、歯にこびりつくとなかなか取れません。
嗜好品のくせに 罰ゲーム気分になれる、不思議な不思議な饅頭でした。

3箱も買ってくんなよ。
 11/21  回答キボンヌ
バイト先のボスが 突然「割烹君は2chとかよく見る?」と尋ねてきたので、 私は正直に「たまに見ますよ。書き込んだことは無いですけど」と答えたのですけれども、 それに反応してなのか、それからボスは「マターリやりましょうや」とか「説明キボンヌ」など 2ch用語を使い出し始めまして、それを聞いた(聞かされた)私は ただ顔に苦笑い浮かべる ことしかできなかったのですけれども、あれ、 社会人の常識としては、上司がそういう言動を示したときには どのように反応してあげるのが 正解なんですかね?
 11/23  責任
ドリアン饅頭が減らない。
 11/24  生牡蠣食った
指先の磯臭さが未だに取れぬ。
 11/25  不味しんぼ
ドリアン饅頭、父の職場でも大不評。
職場の若い女子社員なんて、饅頭を配る父の目の前で「まずぅっ!!」と叫んだのだそうな。 すげぇ!(饅頭もその女子社員も)
 11/27  結局 買ったけど
1000円のシャツを買うか買わないかで30分以上悩む器の小ささ。
 11/28  半死
松屋で牛めしを食っていたら、牛肉が喉に引っ掛かった。 飲み込むことも吐き出すこともできぬ状況に耐え切れず、口内に二指を突っ込み牛肉を摘み出す。 噎せ、咳き込み、周囲から奇異の視線に晒されながらも、涙目で残りの牛めしを食う。 そんな木曜の昼下がり、皆さんは如何お過ごしでしたか? 畜生。
 11/29  スチームマン
満員電車でドアの前に立っていたら、私の目の前のガラスだけが曇り始めた。
 11/30  忘却曲線の彼方へ
あ、CGI講座!