menu 〔窓の外]Tへ〕 ’99栂池自然園写真〕 new白馬大池トレッキング〕


コマクサや高山植物の咲く白馬大池までのトレッキングの写真をご覧ください


青木湖と白馬三山 7.31 pm2:30

にぎやかな木崎湖と対照的に,静かな青木湖は湖畔を巡る道のドライブ,サイクリング,が楽しめる。

湖の西側には森の中を塩の道の旧道もとおっており,歴史も感じられる道である。


早朝の天狗尾根 7.31 am5:10


木崎湖の夏  7.30 p.m12:10

 栂池から,木崎湖を望むこの位置まで来ると,かなたに広がる安曇野の広がりが感じられる。

 ボート,つり,水泳,などが楽しめる南側のにぎやかな湖畔と,のどかな北側の湖畔が対象的。


7月30日 快晴 爽やかな風 a.m7:20


7月29日 

夕刻近く雨が降り、すこし爽やかな夕暮れ。 

二日続きの雨だったが,暑さが和らぎ過しやすい。

雨上がりのせいか,街灯に集まる虫も多く、

昆虫採集の子供たちが喜んでいた。

 


7月27日 夏雲が湧く朝の八方尾根と天狗尾根 雨飾山ー夏 平岩付近で
早朝にはアルプスの眺めが素晴らしく、正に梅雨明け10日と言われるような快晴。 南からの暖かい風が吹き込み、雲も湧き出してかなり暑い一日となった。

午後に夕立があり、

雨上がりの空が茜色に染まった。 

明日以降晴天が期待できそうな天気予報だ。

今年は本格的な夏か。

7月25日 梅雨明け後初めての素晴らしい夕焼け
 

back 窓の外]T〕