S
event
イベントのお知らせ&ご報告

次回は?
my little favorite book shop 3
双葉双一独演会


my little favorite book shop 3/2004.03.30-04.04


2004.03.30(tue)〜04.04(sun)
at: カフェ サンルゥ
  11:00-20:00(tue-fri) 12:00-20:00(sat-sun)
    仙台市青葉区上杉2-3-42 カーサ上杉1F 022-264-3611
info: マルメロ * http://roo.to/marumero/
   sugas@mvj.biglobe.ne.jp(せいこ * マルメロ)

素敵なカフェの雰囲気に合わせて、
乙女の部屋風に本と雑貨を展示販売します。
いまどきの乙女へ、かわいいだけじゃないセレクトの本をお届けする予定。
もちろん男子禁制なんてことはなく、老若男女いずれの方にも
「おっ」と思わせる本をご用意したいと思っております。
おいしいコーヒーを飲みがてら遊びにいらしてくださいませ。
ブックリストは、もう少しお待ちくださいませー。
本と雑貨の販売は、販売平日18時以降と土日終日。
その他の時間は、自由に閲覧していただけます。
コーヒーや紅茶でも飲みながら、ゆっくりご覧ください。
気に入ったら、お取り置きもできますよ。


双葉双一 独演会 vol.2/2004.04.18


か細い指で爪弾かれる幽玄なギターの音色。甘く舌っ足らずな歌声。
独特の言語感覚と突き抜けた個性で、夢とも現実ともつかない不思議な世界を創り出す、
孤高のフォークシンガー双葉双一

◆ 双葉双一 独演会 vol.2 ◆
日 時 :4月18日 日曜日
    open 18:00/start 18:30
場 所 :book cafe 火星の庭
     〒980-0014 仙台市青葉区本町1-14-30 ラポール錦町1F
     tel 022-716-5335
チケット :前売り1800円/当日2000円
問合せ:マルメロ * http://roo.to/marumero/
    saravah@a3.shes.net(イヅミ * マルメロ)
    前売りはbook cafe 火星の庭のみ、3月初めに発売予定。
    遠方の方はメール予約も受け付けています。


-------------
一週間前には青い部屋にて、双葉双一 独演会 vol.1が開催されます。
◆ 双葉双一 独演会 vol.1 ◆
日 時 :4月11日 日曜日 open 19:00 / start 19:30
場 所 :青い部屋
チケット:2500円
問合せ:オフィス 涙の小鳥
-------------

双葉さんて?という方へ
http://bounce.com/interview/article.php/924
http://www.osk.3web.ne.jp/~mayu/futaba/
http://www.ukproject.com/newrelease2/futaba.html


2004.01.27


春のはじめに、またブックイベントを。
他にも、着物・和をキーワードとしたイベントも計画中。
詳細が決まり次第、こちらでお知らせします。
お楽しみに。


my little favorite book shop 2/ 2003.12.28-30


先月好評だったブックイベント、またやります。
帰省の電車や飛行機、お正月休みごろごろ実家で、
楽しめる本や音楽と出会えるかも。
雑貨もありで、かわいいものいろいろ。
おーいしいマドレーヌやフルーツケーキなども!販売してますよ。

2003 12.28〜30
at: sun san
    仙台市青葉区春日町5-10スズキビルB1
     仙台メディアテークすぐ裏手

☆1ドリンクオーダー制(入場料代わり)
 ソフトドリンク/300円・アルコール500円

join・・・
いづみさん・malangosha
カオリさん・happyhour
コズエさん・now feels
幸子先生・おいしい週末
・・・and more

bookshop2

--------------------------------
2004.01.01
年末のブックイベントは、大盛況。
たくさんの方にご来店頂けました。本当にありがとう。
暮れの忙しい時期で、しかも寒い中、足を運んで頂けて感激です。
また、次回(未定ですが)もぜひ遊びにいらしてくださいまし。


メリメリ1daycafe/ 2003.12.20


merimericafe
メリーメリークリスマスランド、初めてのカフェ。
時間帯に合わせて3つのメリメリスタイルが登場します。
各cafeともチケット入れ替え制で、お一人様・2000円です。

メリメリ1dayカフェでしか味わえないとびきりの「おいしい」をご用意しましたよ。
ランチはキャスロンさんのランチボックス、スウィーツはニンナナンナさん、
夜のごちそうとワインは明治屋さん。
わたくしたちスタッフは先に試食させてもらってますが、ほんとすごーいおいしかったのです。
チケットは、残り僅かとなってきましたが、当日券も出しますよ。
そして、ご要望にお答えして、1ドリンク券なども出します。
ギャラリーでは買えないメリメリカフェ雑貨などもありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

http://www.merimeri.jp/shopping/cafe.html

--------------------------------
2003.12.21
メリメリ1daycafe無事終了いたしました。
この冬初めての、吹雪の中ご来店頂きまして、
本当にありがとうございました。
いたらない点、多々あったと思いますが、
何卒、ご容赦を。

さっそくコトリをつけてきてくださってありがとうございます。
それから、webを見てくださってると何人かの方にお声がけ頂いて、大感激。
お気軽に、BBSやメールなど送ってくださいませー。

取り急ぎ、お礼まで。

それにしても、たのしかったー。


メリーメリークリスマスランド/ 2003.12.12-17




12/12〜17
ギャラリー五番街 10:00-20:00(最終日のみ16:00)
仙台市青葉区中央1-10-1 ヒューモスファイブ1F  022-221-6263
仙台駅真ん前!! 仙台ホテル隣、2階がアイエ書店のビルの1階

12/12〜14
セルバ2Fセンターコート 10:00〜21:00
地下鉄泉中央駅前

http://www.merimeri.jp/

--------------------------------
2003.12.18
五番街ギャラリーでのメリーメリークリスマスランドは終了致しました。
ご来場下さったみなさま、通販でお買い物してくださったみなさま、
あたたかいメッセージをBBSなどに寄せてくださったみなさま、
それから、すてきな作品をたくさん作ってくれた作家のみなさま、
本当にありがとうございました。


my little favorite book shop/ 2003.11.22-23


bookshop
フリーペーパーhappyhour&now feelsによる
読書好きの紙好きの本好きのための
2日間限定のBook Shop
本の他にもレコード&CDや洋服も少し…な、
ようするにフリーマーケットな訳です。
特にめずらしい本があるわけではありませんが、
どれも面白いと思って読んだ&眺めた本ばかりなので、、、、、、
次はあなたのふとした時間のお供になってくれれば、うれしいです。

2003 11.22〜23 14:00〜22:00
at: sun san
    仙台市青葉区春日町5-10スズキビルB1
     仙台メディアテークすぐ裏手

info: happyhourのbook event またはコズエさんへ 
☆1ドリンクオーダー制(入場料代わり)
 ソフトドリンク/300円・アルコール500円

ぜひぜひお越しくださいませね。

join・・・
いづみさん・malangosha
カオリさん・happyhour
コズエさん・now feels
ミキちゃん・peppermint patty?





--------------------------------
2003.11.28
ブックイベント、大盛況で終了致しました。
たくさんのお客さんに来て頂いて、お友達のみなさんからは差し入れまで頂き、
本当にありがとうございました。そしてオープンまでの準備で手を借りたたくさんの方にも、
最大級の感謝を!本当にありがとう。
14時オープンの予定が、値付けも終わってない状態でスタート。
早めに来てくださった方には、ほんと、申し訳なかったです。
その分、濃厚接待でカバーしたつもりですが、いかがでしたか?
時間帯によっては、ゆっくりお茶を飲めなかったり、
逆に人がいなすぎていたたまれなくなったりした方もいらっしゃったかも。
たくさんの方が「これほしかったのです」や「おもしろそう」などという言葉とともに、
本をお持ち帰りして頂けて、本当に幸せでした。
日の目を見ないまま所有し続けるよりも、こうして循環していく方が本も幸せかも。
これからもじゃんじゃん新刊も買おう。
そして、どんどん循環させていこう。