駅長室
< ますたーず すてーしょん >


「前方、進路よしっ!出発進行!」
〜by 鷹野みゆき(鉄道むすめ)〜
みゆきちゃんの指導のもと(?)運転体験♪
<豊橋市電を運転する鷹野みゆきちゃんと駅長>


駅長紹介
H・N
3400系いもむし

名前の由来 : 簡単です。名鉄電車の形式名から取りました(笑)引退したけど(涙)

ICQ MSN などICQ番号 34839469 メッセンジヤー twilightexp@hotmail.com
本名ひ・み・つ♪
職業な・い・しょ♪
製造月日7/27 生まれ(性別:♂) O型
生息地愛知県海部郡
駅長の特徴
全国全旅客鉄道制覇を目指しながら鉄道写真を撮って
ゲームやアニメの舞台となった場所を巡礼する
常にお笑いの精神を忘れないさすらいの旅人。
いつも重さ5kg以上ある乗務員鞄を持ち歩く。
おかげで背が伸びないのね(もう無理だ爆)

全国各地で仕入れたキワモノ(?)をイベント等で配る。
「勝利をつかむ新兵器」と銘打ち、様々な小道具を所有し、
イベントや巡礼地、撮影会等でその威力を発揮する(?)

ときメモ2の佐倉楓子ちゃんのことなら銀河一を豪語する(笑)
あと自他共に認める重度のアンチkey人間。

ここ最近は突如として何処かのイベントに出没するなど神出鬼没です(笑)

最近のお気に入り<ゲーム・アニメなど>

ときメモ2の佐倉楓子ちゃん・まほらば・はっぴぃセブン・まなびストレート
天使のしっぽ・マリア様がみてる・美鳥の日々・吉永さん家のガーゴイル
鉄道むすめ・ぱにぽにだっしゅ・ひだまりスケッチ

<電車・漫画・お店・その他>

トワイライトエクスプレス ・ 100系新幹線V編成(すでに引退(涙))
ポケトレイン ・ デジQトレイン ・ マクロス強攻型 ・ あずまんが大王
麻雀(笑)>ゲーム上で並べる程度しかできんので実戦は無理(汗)
アニメイト・ゲーマーズ・こなみるく・まんだらけ・ボークス ・ 神戸屋
>目指せ。全店舗制覇(爆)

好きなゲーム・アニメなど
(お気に入りキャラ
(うあき暴露ともいう(爆))
センチメンタルグラフティ(沢渡ほのか・安達妙子他4人)

お嬢様特急(エクスプレス)(成田その子・松浦愛他7人)

ときめきメモリアル2(佐倉楓子・白雪美帆&真帆・野咲すみれ)

ときめきメモリアル3(和泉穂多琉・渡井かずみ・牧原優紀子・橘恵美)

まほらば(青葉梢・黒崎朝美・茶ノ畑珠実)

シスタープリンセス(白雪・花穂・春歌・四葉)

こみっくパーティー(御影すばる・桜井あさひ・他多数(ぉ )

あずまんが大王(大阪(春日歩)・谷崎ゆかり)

ギャラクシーエンジェル(ミルフィーユ桜葉・ミント ブラマンシュ)

美鳥の日々(春日野美鳥・牧絵)

ぴたテン(紫亜・美紗)

まほろまてぃっく(安藤まほろ・佐倉深雪・等々力凛・大江千鶴子)

天使のしっぽ(カメのアユミ、ウサギのミカ、金魚のラン)

天使のしっぽChu!(カメのアユミ、金魚のラン、サルのモモ)

マリア様がみてる(島津由乃・二条乃梨子・福沢祐巳)

瓶詰妖精(ちりり・ほろろ)

高機動幻想ガンパレード・マーチ(田辺真紀・森精華)

スーパーロボット大戦(貴家澪(さすが みお)・スーパー系ロボット)

ほかのゲームで好きなのは 電車でGO!シリーズ。Lの季節。
マリオネットカンパニーやヘキサムーンガーディアンズ、一撃殺虫ホイホイさん。
他にもDi・Gi・CharatやHANDMAIDメイ、蒼い海のトリスティア、美鳥の日々、
ぷぎゅる、陸上防衛隊まおちゃん、ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて、成恵の世界。
円盤皇女ワるきゅーレ、など御気楽系アニメにハマッてるらしい。
好きなものコーヒー(カフェインを取らないと活動停止するらしい(爆))
駅弁(お気に入りは米原駅の近江牛ステーキ弁当だそうな)
他の食べモンに関しては他の人等と変わらん気がするので割愛(こらこら
ちなみに私は そばorうどん だと「うどん派」です。
電気動力車(電車ね)・内燃動力車(気動車ね)
ロボットアニメ(特に派手に合体するスーパーロボ。
特に大河原邦男メカがお気に入り♪)
アンソロジーコミック・超合金のおもちゃ
札幌・神戸・小樽・函館・大阪・松山・熊本・コミケ
苦手なもの酒全般(全くダメ。ホントに(激汗)
足が10本ある白いヤツ・足が8本ある赤いヤツ。堅い殻に包まれた海の生物など
ドクターペッパー、メッコール、甘口バナナスパ(なぢょ)
趣味鉄道旅行・鉄道写真・全国放浪の旅・自作SS製作など。
特技う〜〜ん、なんだろう・・・(^^;;)
集めてるものプライズ景品・超合金・トレカ・ロボットのおもちゃ・Nゲージ
なんかに付いて来るオマケ・ガチャガチャのふぃぎゅあ。
今年の野望
今年は特に決めてません。

当駅の紹介1999.5/31にお嬢様特急&鉄道HPとして開業。
2000.11/13に発売されたアスキー出版の雑誌
「WebガイドVol.4」にて紹介された経歴もあります。
駅長の御気楽と気まぐれで運営してます(ぉぃ

100の質問 等
答えてみました。

ときメモ2好きさんに対する100の質問。

「教えて!YOUR GODHANDS」
駅長の築いた伝説
(只の自己満足という
お話も(汗))
1999.8/11に神戸ハーバーランド巡礼。ゲームの設定日と
同じ日にその子ちゃんデートを再現。「電気に感謝だよね」

1999.12/25に成田その子ちゃん誕生日巡礼として
25日の内にJR成田線全線制覇&成田駅巡礼、
成田EXP乗車、新幹線食堂車利用、神戸ハーバーランドで
電気に感謝するという偉業(?)を成し遂げる。
これを見る限りは佐倉駅には行ってないようにも見えますが
99年には2回。2000年は2回。2001年も1回行ってますよ(笑)
成田駅よりか佐倉駅行ってるほうが多いです(ぉ

2000.9/19に佐倉楓子ちゃんとの再会を果すべく
小樽運河へ巡礼。これもゲームと同じ日に現地に飛びました(爆)
このとき初めて楓駅巡礼をしました。

2001.7/7。神戸市地下鉄海岸線に「ハーバーランド駅」
が開業するのでFC分室会長の意地を賭けて乗客第1号となる。

2002.3/16。念願のトワイライトエクスプレスに乗車。
佐倉楓子ちゃん巡礼を込めて札幌-大阪の全区間完乗を果たす。
3度目の楓駅訪問もこのときにしてます。だって営業最終日って
デマ流れるんだもん(汗)

2002.6/21。
DVDビデオクリップ集「〜ときめきメモリアル2 やさしいキミへ〜」で
佐倉楓子ちゃんイメージソング「〜Twilight Epress〜」で使われた
映像撮影場所の特定に成功。

2003.4/13。
(きっと)史上 初めてのPS版「天使のしっぽ」の背景地の大捜索。
久しぶりの(?)他種ゲームでの巡礼を行う。

このへんの詳しい話は全て4番線「たびてつ巡礼記」のほうに載ってますよ〜。

戻る