ときめきメモリアル 2 好きさんに100の質問っ!!

1. あなたのHNを教えてください。
3400系いもむしです。最近は駅長と名乗ってる時もありますが。
2. 年齢・性別・職業を教えてください。 。
2○歳、男、時乃夢岬駅駅長(笑)
3. ときメモ暦はどれくらいですか。
2000年1月から。
4. ときメモ2で好きなキャラは誰ですか。
楓子ちゃんっ!!(爆)美帆ちゃん、真帆ちゃん、すみれちゃん、光ちゃん・・・
5. そのキャラのどこが好きですか?

包み隠すことなく全部です(笑)

6. ときメモ1はやったことはありますか?好きなキャラとかはいますか?
私はメモ2から始めたヒトですので・・・(^^;;)
7. そのキャラのどこが好きですか?
上に同じ。
8. ときメモ3はやってみたいと思いますか?目をつけているキャラはいますか?
やってます。隠れキャラの渡井かずみちゃんと和泉穂多流ちゃん(笑)
9. そのキャラのどこが好きですか?
真っ直ぐ前向きな現代っ子みたいなトコが好きです。
10. きらめき市、ひびきの市、もえぎの市。住むならどこ?

無論、ひびきの市

11. サブストシリーズはやったことありますか?
もちろんあります。でもLeapingSchoolFestvalは持ってません(ぉぃ
12. その中のオススメはどれですか?
メモリーズ リンギング オン。楓子ちゃんEDを見るべし!!
13. ぱずるだまはやったことありますか?
メモ2なら持ってますが何か?(笑)相手が居ないのが難点(TーT)
14. メールボックスシリーズを持っていますか?
VOL、1を持ってます。だって楓子ちゃんと美帆ちゃんが要るだけだったし(ぉぃ
15. メモ2に関する書物を持っていますか?

小説とか攻略本、ひびきのウォッチャー、ゲームグラフィックス、楓子ちゃんが載ってる書籍なら
殆ど(笑)

16. メモ関係CDを何枚持っていますか?どれを持っていますか?
ブルーミングストーリーズ 佐倉楓子、白雪美帆・真帆
勇気の神様、ForYourSelf、ボーカルトラックス全巻、ドラマCDもぼちぼち。
17. 好きなメモソングは?
「Twilight Express」!!
18. カラオケに導入して欲しいメモソングは何ですか?
「Twilight Express」!!・・・何度もリクしてるけど実を結びません(T_T)
19. 彼氏、彼女に歌ってもらったら身もだえしちゃいそうなメモソングはなんですか?
まぁ、歌ってくれるかは別問題として・・・・、やっぱ「Twilight Express」や
美帆真帆姉妹の「Garden」。
20. カラオケでメモソングを歌った事はありますか?

みんなで「勇気の神様」や「女々しい野郎共の詩」を熱唱してます(爆)

21. ときメモのどの制服が好き?
楓子ちゃんの大門高校制服です(笑)
22. 自分がなるならどのキャラになりたい?
主人公。楓子ちゃんに会えるから(爆
23. 本編で何回「向日葵」を聞きましたか。
2回くらい聞きました(涙)
24. カラオケEDは見たことありますか?
そんなんあるん?ちゅうかそれが向日葵EDちゃうん??
25. 大門高校はどの辺にあると思いますか?

行った事あります(激爆)詳しくは4番線を(死)

26. コスプレするなら誰?
女装ハンターイ
27. メモ2のSSを書いたことはありますか?
私はモノ書きですから何度か書きました。殆ど楓子ちゃんSS(爆)
28. メモ2のイラスト、CGを描いたことはありますか?
絵は描けません(汗)もろたコトは何度も(笑)
29. メモ2のMIDIを作った事はありますか?
ないです。っていうか作れません(−−;;)
30. 陽ノ下光について。

幼馴染という定番ヒロインですけど、やっぱ憎めないトコが好き(笑)

31. 水無月琴子について。
MRO(メモリーズ リンギング オン)で結構可愛いと思いましたが・・・、
ボクはコーヒーがないと死んでしまうので好みは合わないかも(^^;;)
32. 寿美幸について。
不幸キャラというヒロインは結構知ってるのでとりわけで驚きませんっでしたが、
設定が凄かったですね。「後姿のシルエットは○○○○に見えるように」って(^^;;;)
33. 一文字茜について。
私とは相性最悪です(T_T)だって2年の時はいつも同じクラスだもん(涙)
34. 白雪美帆について。
最初、私が「メモ2始めたぞ」言うた時には周りから総出で、
「いもむしさんはやっぱ、美帆ちゃん?」と散々言われました(TーT)
でも美帆ちゃんもほんわりしたトコがめっちゃ好きです(うあき爆)
35. 赤井ほむらについて。

「天が呼ぶ。地が呼ぶ。人が呼ぶ。」まさに迷ゼリフですな(TーT)

36. 八重花桜梨について。
廻りの殆どが八重さん属性(笑)小説の八重さんはめちゃ友達想いなんやと実感。
37. 佐倉楓子について。
この娘が居なければ今の私は居ません(激爆)「巡礼」の幅がかなり拡がりました。
38. 伊集院メイについて。
かわいいです。ワガママだけど・・・田村ゆかりボイスなので許可(ぉぃ
39. 麻生華澄について。
幼少期の華澄さんは好きかも(激待て
40. 九段下舞佳について。

突然、夜店に現れた時はビックリしました(笑)

41. 白雪真帆について。
「LOOK AT ME!」の通り、ヒトは見かけに寄らないと改めて実感しました(笑)
でも姉妹2人で揃ってたほうが好きです(笑)
42. 野咲すみれについて。
一生懸命なトコや学校に憧れるトコなどの素朴さがステキです。可愛いし(うあき爆)
43. 匠と純、友達になるならどっち?
匠かな・・・。
44. 実際いたら嫌な人は誰?
火の玉番長(笑)見てても暑苦しいいうねん。
45. あなたのメモ2自慢を教えてください。

2000・9/19にマジで小樽運河飛びました(爆)詳しくは4番線で。

46. 一番見るのが難しいイベントは何だと思いますか?
1年目のバレンタインに楓子ちゃんからチョコ貰うイベント。
1年目のうちに「ときめき状態」にせにゃアカンので(TーT)
47. あなたの好きな場面(イベント)を教えてください。
小樽運河での楓子ちゃんとの再会。あと文化祭での再会。
48. こういうシステムがあればいいなあとかいうのありますか?
・・・爆弾システムに変わるモノはないでしょうか・・・。
49. メモ2が好きなことを友達は知っていますか?
私=楓子ちゃんという図式が成り立ってます(爆)
50. 親御さんは知っていますか?
部屋中にグッズ飾ってるので ほぼ黙認状態?(笑)
51. 包み隠さずオープンにメモ2のことを語っていますか?
隠してません。でも判る人ってなかなか少なくって(涙)
52. 身近にメモラー仲間はいますか?
ぼちぼちと居ます。
53. メモ2好きでよかったなあと思うことは?

楓子ちゃんに巡り会えたこと(笑)

54. 常連やってるHPとかありますか?
最近は知り合いトコばっかになっちゃいました・・・(汗)
55. ときメモシリーズ以外で好きなゲームはなんですか?
天使のしっぽ、高機動幻想ガンパレード・マーチ
56. 好きな漫画・アニメはなんですか?
天使のしっぽ。まほろまてぃっく。ギャラクシーエンジェルなど多数(笑)
57. インターネット、ゲーム以外での趣味はありますか?
鉄道旅行。全国旅客鉄道乗り潰し。
58. 好きな声優さんを教えてください。

前田千亜紀さん(笑)これはもうデフォルトです。あと川澄綾子さん(笑)

59. ケータイの着信音はなんですか?
ちょくちょく変わりますけど今は「しっぽ〜♪のある♪天使たち〜♪」(笑)
60. 和美ちゃんのような校長をどう思いますか?
自由奔放で友達感覚なトコがいいですね。
61. メタルユーキ氏といえば「チャオ!」だと思いますか?
ん〜・・・。よぉ判らんのです・・・。
62. キャラの簡単なものまねをしてください。
ばぁーっくっ れーっつっ ざーっんっ!!、である。
63.「自分はメモラーなんだなあ」と実感する時を教えてください。

2002年10月に行われた ときメモスーパーライブで会場一体で熱狂してたとき。
あのとき合図灯を振り回してたのは私です(爆)

64. 本編のOPを見て感想は?
「お蔵入りバージョン」を見たときは「こっちのほうがええやん」思うたけど、
それやと楓子ちゃん出てないのねぇ。楓子ちゃ〜〜ん(死)
65. EDを見た感想は?
本編よりもMROの楓子ちゃんEDのほうが破壊力あります。
せやけど、どっちにせよめちゃ感動しました(TーT)
66. ファーストクリアは誰でしたか?
楓子ちゃん!(爆)
67. ラストクリアは誰でしたか?
全員クリアしてないけど・・・確か光だったような・・・。サブストーリーズなら水無月さん。
68. メイ様の「電脳わがまま娘」以外のEDを見たことはありますか?

そないなEDあるなんて初耳です(汗)

69.「あ、これは明らかにバグだよ」と思ったのはどんな場面でしたか?
小樽運河で楓子ちゃんと再会出来なかった時(涙)その瞬間はマジでそう思うた(TーT)
でもあとでよく調べたら運動200以上ないとダメらしいですハイ(TーT)
70. PCの壁紙、スクリーンセーバーは何になってますか?
楓子ちゃん美帆ちゃんアユミちゃん(誰?)など代わり代わり出ます(笑)
スクリーンセーバーは使うてないです。ただでさえ重いので(TーT)
71.「こなみるく」に行った事はありますか?
大概のトコなら(爆)
72. 主人公にどんな名前をつけていますか?
本名です。EVSの出来を見たかったので(いいわけ
73. 誕生日、血液型はどうしてますか?。

考えるの面倒なので自分のやつです。

74. あなたの萌えた台詞をどうぞ。
文化祭で再会したときの楓子ちゃんの「ずっと信じてた」です。
あんな顔されて言われた日にゃぁ。ぶっ飛びます(爆)
75. メモキャラの一番好きなファッションはなんですか?
どの娘も自然体ですよね。それでもやっぱオシャレです♪
76. 2冊しかないアルバム。女の子は13人。あなたはどうしてますか?
楓子ちゃんと美帆ちゃん(爆)
77. アルバムにはどんなタイトルがついてますか?
そのまんま(爆)
78. 咲之進はぶっちゃけ何だと思いますか?

変態です。奥義の時は(汗)普段なら頼むから人に銃口向けないでください(汗)

79. 出て欲しいグッズとかありますか?
楓子ちゃんボイスの目覚まし?(笑)
80. ベスト友情大賞はどの組み合わせだと思いますか?
八重さん&楓子ちゃん
81. 「花桜梨」や「陽ノ下」のように普通に変換されないメモ用語を単語登録していますか?
登録済みです。ちなみに「さくら」と撃って「佐倉」と真っ先に変換されます(爆)
82. 語ってみてください。
楓子ちゃんが居たから今の私がいる。でも逆に居なかったらどうなってたか
自分にも全く判りません・・・。
83. ときメモ2がアニメ化!!どうしますか?

DVDレコーダーで録画して保存(笑)DVDリリースされても買うと思います(爆)

84. 実写で映画、ドラマをやるとしたらどんな役者を使いたいですか?
メモ2の声優さんたちでしょ。ヘンにこういうのって変わって欲しくないですから。
85. ブックマーク、お気に入りの中はどんな状態になってますか?
フォルダ分けしようとしてもなかなか進みません(TーT)
86. 自分に一番近いときメモキャラは誰だと思いますか?
必要ないのトコでエネルギーを使おうとしないけど実は世話焼きな水無月さんかも(笑)
(なんか外野から「嘘つけ」など野次が飛び交う。)
87. 反対に一番正反対なキャラは?
ん〜〜・・・。ないかな??
88. どんなときに「ハマったな」と実感しましたか?

文化祭のイベント見た時。脳天直撃です(笑)

89. どういうときに自分はメモラーなんだなあって実感しますか?
63といっしょちゃうん?
90. 思わず使ってしまったキャラの台詞、行動はありますか?
滑り出す電車の車内から夕日を眺める(笑)
91. メモ2をプレイするときのこだわりはありますか?
やっぱりEVS。あと「楓子ちゃん」と呼ぶ。
92. ミニゲームどれが得意ですか?どれが好きですか?
金魚すくいと型抜き。
93. けろけろデベソちゃんとグレイちゃんどっちが好きですか?

けろけろでべそちゃん。

94. 女性メモラーについてどう思いますか?
意外と廻りに多かったですね。なのであまり違和感を感じません。
95. こんなメモ2は嫌だ!っていうのありますか?
女の子同士の争奪戦。
96. これからのあなたの目標は?
全キャラクリア。それと楓子ちゃん巡礼を極めたいです。
97. ときメモシリーズの未来についてどう思いますか?
ガールズサイドなどのようにもっといろんな人に楽しめるように文献を広めて欲しいです。
98. ときめきメモリアル2が好きですか?

ここまで質問に答えてればそれは愚問ってもんでしょ?好きだからここまでできるんです(笑)

99. 100の質問の感想は?
100問は多いかな?思うてたけど答えてると割とあっという間ですね。
100. どうもお疲れ様でした!みなさんに一言どうぞ!!

2000年9/19に小樽運河飛んだりトワイライトEXP乗ってきたり大門高校見つけたり、なんだか
どうにもけったいな駅長ですけどこんなヤツも居てんねんな。と思うてくれるだけで幸いです(TーT)
こんな駅長が管理してるHPですけどもこれからも宜しくお願いします〜。


戻る