教えて!YOUR GODHANDSVer.2

説明しよう!YOUR GODHANDSとは!「生まれてから死ぬまでに たった5人。
片手の数だけしか好きなキャラクターを選べない(アニメ・ゲーム問わず)」といったもの。
5人好きなキャラで埋めてもこれから出会うかもしれないから空けておいてもいい。
とってもファジィなようでそうでもない。それがGODHANDSなのだ。で、私は好きなキャラと作品で考えてみました。
放送終了した作品でも連載中の作品でも今回は関係なく書きます。

好きなキャラクター!YOUR GODHANDS!!
第一位
佐倉 楓子
< ときめきメモリアル2 >

この娘の存在が無ければ今の私が居ないと同じくらいに
私にイロイロと影響を与えてくれた女の子。今でも。ずっとずっとこれからも不動の1位です。
まず楓子ちゃんが1位から転落するなんて事は絶対にあり得ないです。ココを見てれば判るように(爆
第二位
カメのアユミ
< 天使のしっぽ・天使のしっぽChu >

いろいろ考えたらこの娘になりました(笑)あのキャラ性と川澄ボイスにやられました(笑)
おっとり、のんびり、マイペース。ミカとの衝突も絶えないけど押さえるトコはきちんと。
それにウサギのミカとの漫才のような掛け合いを見てるとホントに飽きません(笑)
第三位
蒼葉梢&茶ノ畑珠実
< まほらば 〜Heartfuldays〜 >

史上最強の親友コンビ。どちらかを選ぶなんか出来ません(TーT)なにせ二人でひとつなんですから。
なにせ、梢ちゃんも珠美ちゃんも良い娘ですから。たとえお腹が真っ黒でも多重人格でも(爆)
第四位

今後の為に空けときます

該当キャラが多いので選べないのです(爆笑)
第五位

今後の為に空けときます

該当キャラが多いので選べないのです(爆笑)


好きな作品!YOUR GODHANDS!!
第一位
まほらば 〜Heartfuldays〜

2001年末の単行本化から約3年余りの2005年初頭。
ついに3年越しに待ち望んだアニメ化が実現した作品(TーT)解離性同一性障害を持つ
蒼葉梢ちゃんを中心に梢ちゃんが大家であるアパート「鳴滝荘」を舞台にした作品。
この私が3年もアニメ化を望んだ作品です。しかも自分でシナリオ書いて送ろうかと思ったくらいです(笑)
アニメも原作も絶対オススメ。ぜひ見るべし!!
第二位
天使のしっぽ・天使のしっぽChu!
(アニメ版・ゲーム版)
死別したペットが守護天使となって恩返しする現代版鶴の恩返し。
守護天使なんだけど、そこらに居る人間の等身大の女の子スタイルな書き方はホントに自然で
ほのぼの楽しいです。私をダビングからDVD購入へと変えただけの力を秘めてます。
ペットを愛する心があれば絶対に感動できる逸品。ぜひ見るべし!
第三位
無敵超人ザンボット3

数あるロボットアニメの中でもイチバン現実味があって、やっぱりスーパーロボットな作品。
今まで見てきたロボットアニメではこれを越える作品はないですね。人間爆弾は哀し過ぎます(T_T)
第四位
美鳥の日々

突然、右手が女の子になってしまったというこの作品。アニメが始まるまでは全くの予備知識ゼロ
だったのがDVD購入にまでに切り替わったくらいにアニメも原作も私に感動を与えてくれました。
「そこはあなたが望んだ世界だとしても。そこはあなたの現実ではないのよ。」
まさにこの台詞は本気で名ゼリフだと思います。
第五位
ホントは空けておきたいけどあえて挙げるとすると
ちっちゃな雪使いシュガ〜

私が数ある美少女アニメなどを見るようになってから約7年。初めて涙を流した作品。
最初はホントにほのぼの笑えます。そして最終回はホントに泣けます。見ごたえは充分です。

やっぱ5つに絞って選ぶのって難しいですね(^^;;)
他にも好きなキャラはいっぱいいっぱいいるし(笑)また変動するかも知れませんし(ぉぃ
作品なんか上げ始めたらきりがないすよ んなモン(爆笑)
また項目を増やしてみようと思います。さぁ、みんなで答えてみよう〜(笑)


戻る