先生はこんな人

6−2(すずかけ)の子どもたちから見たわたしはこういう人らしい…。
( )内はわたしのコメントです。

・もの知り。ゲーム王。(ゲーム王…。RPG限定だよ。)
・やさしい。(そうでしょ、そうでしょ。)
・理科が苦手。(…ごめんよ。でも、ウソは教えていないよ。)
・かみの毛少ない。(…うっさいなあ。しょーがないじゃん。)
・日記でしらせやすい。(よく日記を書いてきてくれていたよね。)
・背が小さい。(170pの君から見たらみんな小さいよ…。)
・すぐ怒る人。(…だーれが怒らせるんですか!) 
・影の番長。(誤解をうむ発言はやめていただきたい…。)
・暴走族のリーダー。(だから、誤解だって!)
・カルシウムが足りない。(そりゃ、わたしが怒りっぽいということかい?それとも、小さいってことかい?)
・背が小さい。(君とはそんなに背がかわらなかったはずだが…。)
・イケてる人。(ほめ言葉だよね?)
・話しやすい。(ありがとう!君との日記も2年間続いたね。)
・ゲームに詳しい。独身。(独身は余計。ドッジボールで思わずよけたのは君のボールくらいだよ。そのせいでガラスを割ったけど…)
・真面目のような不真面目のような…。(……言い得て妙だ。)
・怒ったり笑ったり相談しやすい人。(未だによく相談しに来てくれるよね。)
・すもーる。(…ひらがなで書かれるとなあ。)
・M先生とラブラブな人だと思われている先生。(君らが勝手にそう思っているだけでしょ!)
・やさしい。(うんうん、そうだよね。)
・M先生と仲が悪い人。(別にラブラブじゃないからといって仲が悪いってわけでもないんだけどなあ。)
・男の中の男。(……ケンカ売ってる!?)
・ROY軍団のリーダー。(ある意味それは正解だね。)
・国語が得意。(そう、理科も国語に化けたもんね。)
・あまりめだたない先生。(それは、やっぱり背が小さいってことかい?)
・さっぱりした先生。(そう言っていただけるとうれしいなあ。)
・運動神経バツグン。(いやいや、体育会じゃないんだけどなあ。)
・凡人。(その通り!君の言っていることは鋭い。) 

(99/02/08)


[先生はこんな人2(つばさ)へ][Topへ戻る]