カイザーとベス

踊るダックスくん 我が家の飼い犬、カイザーくんとベスさんのコーナーです。踊るハスキーくん
(単に犬の写真を置きまくっているだけ^^;)
ベスさんは2002年4月11日に,カイザーくんは2006年6月5日に亡くなりました。

カイザーくん
おすましカイザーくん ぼく、カイザー。ドイツ語で「皇帝」っていう意味の名前なんだ。かっこいいでしょ。みんなよろしくね。
テーブルの下のカイザーくん ぼく、このテーブルの下にもぐったり、椅子にのって寝るのが好きなんだ。
カイザーいい子でおすわり なんかくれないかなー。いい子で座っているんだけどなー。
お外のカイザーくん ぼくは、外で遊ぶのが大好きなんだ。
遊んで攻撃 ねえねえ、一緒に遊んでよー。
投げてよー これ、投げてよ。取りに行くから。
カイザーのひとり遊び ひとり遊び中…だってだーれも遊んでくれないんだもん。
お手! お手!
おかわり! おかわり!
待て! 待て!
………。
ねえ、いつまで待てばいいの?
美容院に行ったカイザーくん ぼく,美容院に行ったの。美容院のお姉さんってきれいなんだよ。だから,美容院に行くの,楽しみなんだ!
耳の揃ったカイザーくん 耳の毛を切りそろえたの!かわいいでしょ。えへへー。

 

ベスさん
避暑地のベスさん わたし、ベス。ここはわたしの指定席。冷蔵庫の前って涼しいのよね。
女王様! わたしの名前は女王エリザベスのベスなの。カイザーの「皇帝」とピッタリよね。
お子様カイザーとベス この頃のカイザーはかわいかったわ。わたしが育てたのよ。
ごはんちょーだい攻撃 お腹空いたわね…。
ご飯ちょーだい攻撃中 ねえ、ごはんちょーだい。
(こーするとごはんもらえるのよねぇ〜。え?それはカイザーの器でしょって?そんなのどっちだっていいの!)
満腹! 満足満足!おいしかった♪
アップ! ふふっ、アップよ!
あっ、とさかがめだっちゃう…。

 

カイザーくんベスさん
いい子ぶりっこ あのー、ベスさんの名前はエリザベス女王からとったんじゃなくて『大草原の小さな家』のローラのセカンドネームからとったんじゃ…。
カイザー(おとな)とベス あら?そうだったかしら。5回も出産していたらわからなくなっちゃったわ。
お子さまたち わたしとカイザーの子ども。トライカラーの方はカイザーよりも凛々しいわ。
あっそびっましょっ!! ベスさーん、あっそっぼっ!
いーいーわーよー。
おつかれー。 つ、つかれた…。
お昼寝タイム ねむ〜。おやすみ。
ぼくもねよーっと。

 一応、カイザーくんもベスさんもキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという種類です。カイザーくんはトライカラー、ベスさんはブレンハイムという色なので別の種類に見えるかもしれません。
 ベスさんが亡くなってから,カイザーくんはとっても甘ったれになりました。

カイザーくんの別名

その1 「ヘルメット頭」
 本当は頭の真ん中に白の筋が入っているはずなのですが、成長するにつれて黒の部分が増えてしまい、白い筋が消えてしまいました。子どもはきちんと白い筋が入っているのに…。

その2 「盗人顔」
 理由は…顔の周りの茶色い部分のせいです。

その3 「まろ」
 あの眉毛のあたりの茶色い丸を見ていただければ…。

その4 「カイ小僧」
 いえ、なんとなーく「こぞう!」と付けたくなるだけで…。

ベスさんの別名

その1 「とさか頭」
 幼少の頃よりなぜか、頭の真ん中の毛がとさかのように立っているのです。

その2 「鳥頭」
 とっても物覚えが悪く、非常にトロい!すぐに「ごはんちょーだい攻撃」を繰り出します。やっぱり原因は走りまわってコタツの足に頭をぶつけて脳しんとうを起こしたことにあるのでしょうか…。だいたい何でコタツの足に頭ぶつけるかなあ?

その3 「猫ベベ」「猫ベッチ」
 お呼ばれしてもちーっともやってこないベベちゃん(またの名をベッチ)はとってもわがままです。自分の気分ですり寄ってきます。ついでに、体がやわらかくグニャーンとするので、「猫」と言われています。


[ん?プロフィールもあるの?] [もういいよ。帰る!]