太古のとりちゃん



最初期に描かれたとりちゃん達。
今よりもう少し年齢が高かった。

「頭に磯巾着を載せたこども」という設定は、友人の漫画家K氏のアイデアです。
なんでそれを描こうと思ったのか、もう忘れちゃいましたが。
最初は海辺の村を舞台に、魚介類をトーテムにした人々のシリーズになるはずでしたが、
いつのまにか、単に変なキャラクタの展示会になっちゃいました。

海物だったので、みんなに「とりどん、トリどん」と呼ばれる女の子が主役で
「海野トリどん」・・・「海のトリトン」・・なんてべたなネーミング。

話は違いますが、「海のトリトン」。私は原作派で、ヘプタポーダが好きでした。

とりちゃんの世界トップに戻る
◆HOME◆