とりちゃん、影子さんと再会。

暑くてあつくて、秋なんかこないんじゃないかと心配したのに、
すっかり肌寒く、秋らしくなってしまいましたね。
部屋の入り口から見える土手は、ところどころ群生する彼岸花でまっかな水玉模様に染まっています。
あたりは金木犀の香りでいっぱい。
そんな季節に影子さんは帰ってきます。
きいろやオレンジに色付いた、ミズヒキの葉の陰を覗いて見て。
影子さんが、100年たたないと蛹になれない芋虫のクスクスと腰掛けているのを、見つけられるかもしれません。
マテバシイのどんぐりをお土産に持っていけば、きっとおいしいクッキーに焼いてくれますよ。


とりちゃんの世界トップへもどる。

◆HOME◆