ALL JAコンテスト2000
今年のALL JAコンテストは4/28〜29日です

目 次
メンバーの結果
タイムチャート
JR8VSE
JR8PPG/8
コンテストレビュー
JR8VSE(1)
JR8VSE(2)
JR8PPG/8

レギュレーション
1999年の結果

コンテストレビュー(その2)

*時間帯別の様子

時間は大体です コメントは順次追加します

時刻TX1TX2
バンドOPコメントバンドOPコメント
21:003.5MJR8VSE 激しい込み合いと言う程でもなく、開始少したつと、結構並んで呼ばれれだしてきた。
30分で60局さばき、とりあえず100局/hは楽勝と思い、となりの部屋でTX#2でスタート切ったSLSをあおっていたと思いきや急にペースダウン・・・・結局スタート1hで91局であった。
7MJH8SLS
SLS&LRQ
23:003.5MJR9DPV コメント 7MJE8KKX 当初のシフトの時間になったので、TX2部屋へ。SLSが非常につらそうになっていたので交代。1kWの威力か、いいペースで呼ばれるが、ゴミみたいな信号が呼んでくる。QRZ?を繰り返し、ペースダウン。
VFO1/2の設定ミスで、いつのまにかスプリット運用になっていた。後半、なぜだかやたらとQRL?で割り込みをかけられ、周波数を乗っ取られるので、???で調査すると、このことが判明。うぇあぁ、やられた。
01:303.5MJR8LRQ
KKX&LRQ
02:30 7MJH8SLS コメント
03:00 7MJR9DPV コメント
05:3014MJH8SLS コメント 7MJR8VSE 交代して、すぐにJH8FAJに呼ばれる。周波数を変えながらもランニングを続ける。
07:0014MJE8KKX 7メガほど混信がなく、28メガほど弱くなく、適当なペースで呼ばれてやりやすい。しかし、オールドタイマーが多いせいか、ときどきQRSで呼ばれ、調子くずす。 21MJR8VSE 21少しだけ聞こえだしたので、QSY。聞こえる局を一通り呼びに回る。
ランニング開始したところで、JH8QBY,JH4WBYに呼ばれる。
ただ、いまいち開けず、信号が弱い。8時を過ぎたあたりから、呼ばれ出してきた。
08:3028MJE8KKX バンドちぇんぢ! あれぇ、なんかメータのふれ方変だぞ?
おい、RXに送信電波垂れ流してる! あぁ、こりゃだめだ〜べな。
ってわけで、775はNGに。
気を取り直して、RX機を急遽TXとして使用。サブOPワッチできなくなる。
うーん、なんだこの聞こえ方は! QSBが激しい。CQ出すもリトライが多く、レートが上がらない。S&Pを繰り返すが、局数増えず。
こんなん信号ねっぱっててて頭おかしくなるぅ。だれか代わってぇ。
21MJR9DPV

JR9DPV

呼ばれまくりました
満足

09:3028MJH8SLS
SLS&VSE
10:00 21MJR8VSE DPVは、結構な勢いで頑張っていたので、交代したら山場は過ぎた様で、交代する前のような状態になっていた。
10:30 50MJR8VSE 50が聞こえだしていたので、とりあえずQSYしたが、スポット的なオープンにもかかわらず各局悠長にQSOしていて、聞こえるのに局数が進まないので、とりあえずLRQにオペレータ交代。
11:00 50MJR8LRQ コメント
11:15 28M JR9DPV コメント 21MJR8LRQ

JR8LRQ

やっちょる やっちょる

12:0028MJH8SLS コメント
12:3028MJE8KKX 再度28。775昇天で、パドルでのキーイングができず、CTのキーボードのみ。とっさの反応がなかなかできず、LID状態。それでもなんとかALT-Kに慣れてきた。
13:0014MJE8KKX お昼の14メガは安定している。でも21みたいに絶対数が少ないため、重なって呼ばれることはほとんどなし。バーストでバーっと呼ばれるとそのあとが続かない。 21MJH8SLS コメント
14:00 14MJR9DPV コメント
14:30 21MJR8VSE 28が少し聞こえていたので、20分QSY。その後21に行き、局数を積む。
そうこうしている内にPPG,JKYからのサービスを受ける。その間IGWもQSYに忠実に追従してくれ、各バンドでQSO成功。その後、21に戻り、ランニングを続ける。時刻を見計らい、アンカーのSLSへ交代した。
16:00 50MJR8VSE
16:15 28MJR8VSE
16:30 14MJR8LRQ コメント 7MJR8VSE
16:40 3.5MJR8VSE
16:50 21MJR8VSE
19:003.5MJR9DPV コメント 7MJH8SLS コメント


BACK
QRZ RADIO CLUB Last Updated 2000/10/14
JR8PPG