ケイちゃんカルトクイズ

2002.6.8New!

ケイちゃんファンの皆様に贈る前代未聞?史上初?ケイちゃんのカルトクイズ!!
全10問三択です。超マニアのあなたなら簡単?当HPのどこかにヒントがある場合も・・・


1.高校時代、歌のレッスンのためミーちゃんと一緒に静岡と浜松を鈍行電車で往復していました。「再会」の再結成で、当時を回顧してケイちゃんが、「鈍行電車の中で食べた」としているお菓子は「マクビティー」ともう一つはどれでしょうか?

@ポッキーチョコ
Aプリッツ
B宝石箱

2.1976年スタ誕の決戦大会。例によってスカウト席から質問が飛んできます。質問に対するケイちゃんの発言は、以下の中でどれでしょうか?

@「日本武道館やラスベガスで公演ができるような歌手になりたいです。」
A「どうしても二人なら使いものにならないというんだったら仕方ありませんけど、やっぱり、どうしても二人でやりたいです。」
B「歌って踊れて、とにかくビートのきいた歌を得意としたいと思います。」

3.1977年春「カルメン’77」の頃、あるステージから落ちて脚をケガしてしまいます。さて、どこのステージ?
@NHKホール
A中野サンプラザ
B後楽園ホール

4.1978年番組収録のためPLはギリシャへ行きました。その帰り道、飛行機のトラブルで、北京で一時飛行機から降りることになったケイちゃん。なぜか機内備え付けの毛布を体に巻き付けていました。なぜ?

@ホットパンツ姿で現地の人にじろじろ見られ、パイロットに「毛布を巻き付けて行って。」と言われたから。
A単に寒かったから。
B直前まで毛布をかけて寝ていたが、突然起こされ、寝ぼけていたからそのままで・・・

5.1980年9月1日のPL解散記者会見。冒頭でケイちゃんは?

@「ピンク・レディーは7か月後に解散いたします。」とケイちゃんが発言した。
A「ピンク・レディーは7か月後に解散いたします。」と発言するミーちゃんの横で神妙な面持ち。
B冒頭から涙で発言不可能。

6.1981年3月31日後楽園での解散公演の夜。2人は都内某ホテルに宿泊しました。ルームサービスを運んできたボーイさんにサインを求められましたが、「もうできないの」と断わってしまいます。
その理由について、「再会」の時ケイちゃんが回想していますが、以下の中でどれ?

@疲れていたから。
Aいじけていたから。
B若かったので融通がきかなかったから。

7.PL時代、ケイゃんがスタッフに対して、PLの方向性について意見を言うようになったのは、いつ頃から?

@デビュー当時から、言いたいことを言っていた。
Aレコード大賞をとって明けた年から(1979年)
Bアメリカ帰国後(1980年)

8.1999年テレビ番組「素顔が一番」に出演した時のことです。ケイちゃんが携帯電話をかけるシーンがあるのですが、その時の様子は以下のどれでしょうか?

@あらかじめ携帯に登録された電話番号をかける。
A電話番号が記入されたメモ帳を見ながらかける。
B暗記していた電話番号をかける。

9.上記8.の携帯をかける時、あわててケイちゃん間違い電話をしていしまいます。日テレの山王丸アナに「03をつけて」と言われたケイちゃんの反応は?

@「そうでしたね。やだー恥ずかしい。」
A「キャハハハ・・・」(ひたすら笑ってごまかす)
B「わかってます!」(怒)

10.1999年「いい旅夢気分」で群馬を旅したケイちゃん。あるホテルで、窓から外を見てケイちゃんが発した言葉は?

@「緑がまぶしい!」
A「どこもかしこも山!」
B「絵はがきのような景色!」


以上で終了です。

回答・解説はこちら 自己採点してみましょう!


ケイちゃんの部屋トップヘ

トップページへ戻る