暑いばかりの夏だったのう〜・・・つーか、迷惑だっ!

7月の日記

 

8月28〜31日

     書く価値も無い生活が延々と続いてますた。

     もういやーん。 ですよー。

 

8月27

     昼まで爆睡。 そりゃそうでしょう

     と、自分で納得しつつも暑さに負けて起床。

     いいかげん涼しくなって頂きたいものナリ。

     そーいえば、DQ7もようやく発売になりましたなぁ・・・。 やる予定は無いケドー。

     昼過ぎにcana氏が来る。 暑い中で近況の確認なぞしたんだけど、ワシの使ってるモニターが最近調子悪いという話しをしたところ

     「買いに行くなら車を出してやるヨ」 というので、お言葉に甘えて秋葉へGO。

     先日、目をつけていた19インチモニターを買うべくT-ZONEに行ったところ、目的のブツは既にして売りきれ

     次回入荷が9月末とか。

     そんないまさらこの、買う買うモードがキャンセルできるはずも無く、手近にあった別の19インチモニターの

     購入票を手にしてレジに。 あふー、衝動買いに近いような気もしなくもない。 というのも、家の環境ではマシン台数の関係上、

     複数の入力系統が無いとアレなんで、その辺の詳細を確認してから買うべきだったんだけど、買ったあとで良く見れば、

     入力1系統じゃあーりませんか。 つーか、よもや19インチで入力1系統とは思わなかったよ、あたしは。(C)ちびまる子

     まぁ、買っちまったモンはしょうがねぇ。 幸いモニター切り替え器があるので、これを多段に組み合わせて使うことに。

     信号劣化が気になるところなんだが、その辺は気合で無理やりカバーするっつーことでひとつ

     あー、やっぱいいわ、大画面。 文字が見やすいナリ。 なんか最近、目が悪くなってきたみたいだしー。

     んでも、きっとやるのはUOですよー。 意味あるのかー!?

 

8月21〜26

     修羅場。

     毎日終電帰りなので、書く事も特に無いナリ。

     つーか、昼のメニューすらほとんど毎日変わらない生活にチト危機感を感じる今日この頃。

     風呂に入りてぇですよー。 汗クサ〜!

 

8月20

     昼に起きて洗濯ナリ。

     なんか最近は、休日のたびに洗濯してる気がするのぅ。

     ダラダラ落書きするも、背景が思いつかん。 面倒だから写真でも合成してしまうかー?

     うーん、ワシの絵は写真とは相性が悪いからなー。

     それにつけても、ここんとこの食品異物混入報道は、ひところの少年犯罪報道みたいに過熱してますなァ。

     昔なら、せいぜい近所の保健所止まりになるような問題でも、全国規模で報道するから中小企業は死活問題だな。

     つーか、ここまでやるってーのは、国民の関心を麻痺させて大企業の失態をうやむやにしようと言う魂胆なのか?

     とか勘ぐってみたりみなかったり。 つーか、他人が蝿入り弁当食ったからって、どうでもイイんですケドー。 ボクチン的には。

     夕方からUO。 新たにクスリ屋ジーンを育てる事に。 とりあえず、前のキャラクターが稼いだお金をガンガン使ってスキル上げ。

     つーか、クスリ屋は金がかかるなぁ。

     つーわけで、今日は早めに日記更新。 これから風呂入って就寝予定。

     デモ多分UOやるですよー。 睡眠時間ヘルシー!!

 

8月17〜19

     終電がえりつーことで、何やってたか自分でも良く分からないナリ。

     なんか、大事な事を忘れてる気がするけど、思い出せないナリ。

     なんだったかなー? つーか、ヤバイかもー! この歳でボケなんかー?

     一晩寝れば悩みも忘れるですよー。 ってそれでいいのかー!?

 

8月16日

     またクソ忙しい日々ナリ。

     ま、忙しいのに盆ホリデーなんぞしてたんだから、しょうがねぇけど。

     そんなわけで、典型的更新遅れに突入するですよー。

 

8月15日

     3時まで睡眠ing。

     でたー、盆休み延長〜

     まぁいいや、大半の人間は、今日まで休みのスケジュール組んでるから、誰も気付かねぇダロウ。 hehehe。

     しかたねぇので、看板絵をダラダラ書く。 イマイチなんだがまぁしょうがねぇし。 つーことで看板変更。

     他のコンテンツも更新しなきゃイカンのだが、ネタの練りが甘いので、もうちょっとまってくらさい。

     つーか、他のコンテンツなんて見てる人間がどれだけいるのやら。

     明日はまともに起きますように〜、ですよー!

 

8月14日

     夕方まですこぶる睡眠ing。

     なんか涼しかったからねぇー。 盆休みもこれで終わりかと思うと、あっけないネェ。

     ダラダラ落書き。 看板娘くらいは変えないとなぁ。 とかいいつつ、UO。 終わってるかも〜。

     最近、穴掘りも鍛冶屋も上がりが悪いので、チト退屈だからなぁ。 かといって、何もしなけりゃ上がりもしない訳で。

     しょうがねぇので、穴掘りして鉱石集めて鍛冶屋で鎧作りという、黄金パターンに突入。

     2時間ほどやったのに、ちーとも上がらず。

     イヤーン。 もう寝るですよ〜。

 

8月13

     10時頃起きて、ダラダラ落書き。

     11時半に、むつき氏が来たので、昨日の予定通り、コミケに出発ナリ。 実に10数年ブリ。

     今回の目的は、この日記でも何度か名前が出ている金原様がリミットちゃん本を出したので、その陣中見舞いを

     すべく出陣と相成ったわけで、エロ同人やらエロ同人やらエロ同人を買いに行ったわけではないので誤解なき様

     会場は東京ビッグサイトというのだが、ワシはあいにく1度しか行ったことがないため、むつき氏に案内を乞うた次第。

     会場についたは良いが、肝心のブースの場所を控えてくるのを忘れていたナリ。 しかし、持つべきは場慣れした友というか、

     むつき氏が抜かり無くメモしておいたとのこと。 あんがとねー。

     目的のブースに辿りつくまで、傍らの出品物を見ていると、インコやらハムスターやらの同人誌が並んでおった。 どうやらペット関係のコーナーらしい。

     それにしても、インコ本を売っているすぐ側で淫行本が売られているってのもナンですなぁ

     ということを、むつき氏に言ったら、「この人は〜」とか、言われまちた。 しゃーないじゃん、オヤジなんだから。

     金原様のブースになんとか辿りつき、少し話しをしてお別れしたあと、むつき氏とも別れて会場を後にしたナリ。 どーも、人ごみは性に合わんし。

     最近、視力低下が著しいので、チト、モニターを大きめな奴にしようかとおもい秋葉に立ち寄ったが、結局、小諸そばでかき揚げそば食って帰宅。

     ダラダラ落書きするも、ナンも上がらないので、UOやって寝ます。 つーか、UOやってるからなんも上がらないのかも〜。

     まぁ、歩きつかれたのでさっさと寝るですよ。

 

8月12

     まぁ、忙しくっても、休日は取るわけで。

     朝から洗濯。 貯めこんでいた洗濯物をかたずけようと思ったけど、量が多すぎるので、2回に分けて洗濯したナリ。

     1回目が終わって、とりあえず軒に干したところで、お昼になったので、メシ食ってゴロゴロ。

     気がついたら、夕方になっておった。 従って2回目の洗濯は後日に延期と相成った次第。

     夕刻、むつき氏が来たので、世間話をしつつ、明日の予定を立てる。

     それにしても、一向にページ更新が進まないですよー。 つーか、気力切れー。

 

8月11日

     昨日と同じ。

     あひー、典型的な三日坊主の日記帳ですよー。

 

8月10日

     昨日と同じですよ。

 

8月9日

     まともに出勤&終電残業ナリ。

     いや、もう何も云う事は無いですよ。 チェー。

 

8月8日

     やっぱりというか予想通りというか、今日もメンバー集まらず。

     結果、スケジュール調整が出来ないつーことで、再度担当の大幅見直しをすることに。

     なんか知らんけど、担当分が激増してるんですケドー。

     つーか、こないだから来ない奴の分が丸々ワシに振られるっつーのは、どーいうことっスカ?

     そんなわけで、会社なんか辞めてやる〜!

     って、簡単に云えない年齢なのが痛いですよー。

 

8月7日

     まともに出勤あーんど勤務。 まぁ、昨日は結局とっとと寝たからなんだが。

     スケジュール検討する予定だったのに、メンバーが集まらないので、明日に持ち越し。

     こうやってソフト開発ってのは遅れていくものなのよネ〜。

     仕方ないので、他人のバグ調査のお手伝いで残業。

     帰りに、とんかつ屋でスタミナ定食なるとんかつを咀嚼。 こいつはカツにチーズとおろしにんにくを塗って揚げたもので、

     つまり、今ワシは非常にニンニク臭いナリ。

     自覚するほどなので、さぞや帰りの電車では匂ったであろう。

     帰宅して、アイス三昧。 すでに「ずっしり14本」も名前負けの状態。 残り2本とあいなった。

     多分、この日記を書き終わった頃には、残量1本になるであろう。(大予言)

     トカ云ってる側から、残量一本。 予言的中、恐るべし。

     あー、ねむいけどUOするですよ〜。 つーか、看板娘はどうなるのかッ!

 

8月6

     暑い中3時まで寝てたら、夕立がきて涼しくなったのを良い事に、さらに5時まで爆睡

     とりあえず、食い物を確保すべく、近所のスーパーに出かける。

     もはや定番となったアイスの箱買い。 今回は、300円で14本ものアイスキャンデーが満喫できる、

     その名もズバリ 「ずっしり14本」 というベタな商品を購入。 何日、いやさ、何時間持つかな、フフフ。

     ダラダラ落書きするも、ネタ出ず。 やる気ないのぅ。

     メシくってTV見て風呂。

     この後UOやって寝るですよ。

 

8月5

     昼過ぎまで寝まくる。

     起きて、パチンコ。 つーか、現金の持ち合わせが乏しかったので、銀行に行ったついでなんだけど。

     やめりゃ良かったよ。 −12000イェーン。 経済的危機的状況

     つーか、洗濯とか掃除とかする予定だったんですケドー

     9時過ぎまで打って、あきらめて帰宅。 もうパチンコはやらない。 今月は

     帰ってきて、UO。

     昨日フリーズした状態は、巻き戻されていたので、治っていたナリ。

     どうやらサーバー側がマシン交換したとかで、今日はすこぶる調子が良いナリ。

     やりゃできるじゃねぇか > OSI

     改めて、宝捜し。

     宝のレベルが低いせいもあり、何の障害も無く掘り出す事に成功。 つーか、つまらん

     自宅に戻って、キャラ替えて穴掘り&鍛冶屋の特訓を明け方まで。

     また朝方に寝る事になったですよ〜。 生活ボロボロ〜。

 

8月4日

     寝坊4連発。 臨時休暇はしないけど。

     仕事する気力ナッシング。 適当にキー叩いて、仕事してるフリだけして、定時に切り上げ。

     同僚がヨドバシに行くというので、付き合いついでに一昨日の仇を討つべくパチンコ

     みごとに返り討ち。 −9000イェーン

     つーか、とっとと帰ってくれば良かったナリ。

     帰宅してUO。

     UO仲間のGustavが宝の地図があるから、掘りに行きたいというので、トレジャーハントをレクチャーすることに。

     目的地の座標割り出しやら、掘り出すための準備を整えて、出発。

     宝はブリタニアの首都ブリテインの南に位置する小島なので、船で行くんだけど、

     島の直前で、フリーズしたままニッチモサッチモドーニモブルドッグッ! と、フォーリーブスの歌が出ちゃうような状態。

     相変わらずサーバーの調子が悪ぃのか。 いいかげん直せよ > OSI

     明け方近くまで、切断、再接続を繰り返したけど、一向に直らず。

     しょうがねぇので寝るですよ。

 

8月3日

     なんかフォントの大きさ間違ってたくさい。

     今日も寝坊。 夕べ暑苦しすぎて、明け方まで寝つけなかったのが敗因ナリ。

     つーか、昼過ぎまで寝てたんで、臨時休暇なんですケドー。

     しょうがねぇので、夕べ落ちてたAsukaに接続。

     さすがに復旧しているけど、昼間ッからUOなんぞやってると、電話代が馬鹿にならない

     とりあえず、バーチャル世界では鉱石掘りと鍛冶屋の仕事で汗流して、リアル世界のボクチンはクソ暑い部屋で汗流してみたり。

     夕方、メシくってゴロゴロしてたら、なんか寝てしまったナリ。 あー、なんかダラダラした生活だなぁ。

     夜中の11時過ぎに目覚めたので、またもAsukaに接続してみたんだけど、

     また落ちてるじゃんかよ。 嫌がらせか?

     つーか、ワシは昼間つなげて遊んだからいいけど、本来なら夜しか繋げないわけで、

     やっぱ、こんな状態が続くなら、金なんざ払わねぇって

     つーか、ユーザーが他のサーバーで暴動起こすって計画も出るかもナ。 hehehe。

     しょうがねぇので、今日も早寝するですよ。

 

8月2日

     昨日に引き続き、今日も寝坊ナリ。 まぁ、臨時休暇するほどじゃねぇけど

     出社して、会議。 担当割を決めなきゃならんのに、メンバーがあつまらねぇ

     しょうがねぇので、居ない人には、いっぱい仕事していただく事にする。 うへへ。

     残業しないで、帰宅。 と、思ったが、昨日、パソコンに接続していたヘッドフォンが壊れてしまったので、

     代わりの物をヨドバシに買いに行く。 ついでにパチンコ

     CR不二子におまかせのおかげで、多少回収ができたものの、−15500イェーン

     しかも、閉店際まで粘ったので、ほぼ終電。 なにやってんだか。

     帰ってきて、Asukaに接続しようとしたら、また落ちてるじゃんかッ! なめるなOSI

     つーか、あんまり落ちまくってると、金払わねぇぞ! コラ!

     そんなわけで、今日はとっとと寝るですよ。

 

8月1日

     チト寝坊

     朝方割と涼しかったので、ついつい寝過ごしてしまったナリ。

     アイス2本食って、出社。 仕事はまぁボチボチってとこですか。

     残業こなして帰宅したら、終電近くになってしまった。 つーか、やっぱ川崎遠いってばよ。

     UOやるべくログインしたら、本拠地Asukaが落ちてるじゃんよ。

     しょうがねぇので、yamatoに接続。 こっちには、放置プレイ状態の吟遊詩人が居るだけなので、たいしたことはできないが。

     前にモンスターからかっぱらった宝の地図があったので、それを掘り出す事に。

     掘る事自体は、問題無いけど、鍵が開けられるか心配だったので、鍵開けのスキル訓練を行って、地図の示す場所へGo。

     目的地付近には、モンスターがうろついているので、戦闘スキルが乏しいボクチンは、楽器を奏でて、モンスター同士を戦わせるという

     自らの手は汚さない戦法をとることに。 思えば、宝の地図を盗んだときも、モンスター同士を戦わせて、後ろからコソコソとかっぱらったけ。

     人間性が出るゲームだのう。

     掘り出した宝箱の鍵は、先にスキル上げしたせいか、簡単に開けられたなり。 しかし、宝箱の中身は、はっきり云ってしょぼい。

     まぁ、ろくにスキルも無ぇプレイヤーが開けられるんだから、しょうがねぇけど。

     宝掘りが終わったら、する事が無くなったので、ログアウト。

     Asukaが復活しないので、寝ることにするですよ。