ちんたまムレムレ

6月の日記

 

7月31日

     がー、めちゃねむー

     というのも、夕べは全然寝つかれず、完徹となってしまたわけで。

     しょうがねぇから、やりましたよUO。 つーか、命削ってるカモー。

     ところで、「最近、背景が変わったのでスゲー読み難い」という内容のメールを頂く。

     あー、やっぱり

     いや、ワシも薄々、そんな気がしていたんだけど、誰も突っ込んで来ないから良いのかと思ったナリ。

     おまけとして、アイス食いすぎというのも書かれていた事を付け加えておくナリ。

     そんなわけで、元に戻すですよ。 でもアイスは食うけど。

 

7月30

     昨日一昨日と、ブリタニアはミノック地方にて鉱石掘りに没頭。

     掘った鉱石を精製して鉄を作るんだけど、それが結構面白かったり。

     おかげで、今日も夕方まで寝まくる始末

     夕方起きて、そろそろ看板娘の更新時期だなぁとか考えつつ、落書きしてたら、kntから電話で

     焼肉食いに行こうってんで、日本一汚い川に返り咲いた綾瀬川を渡って、焼肉屋にでかけたナリ。

     二人してUOの話しつつ、肉をほおばる。 久しぶりの焼肉だったが、肉は美味かったけど、その他は

     今一つだったなり。 まぁ、値段もそんなに高くないからしょうがねぇけど。

     帰ってきて、風呂。 んで、いまコレ書いてます。

     このあとはUOですよ〜。

 

7月28日

     日本の夜明けだよ、おっかさん

     つーことで、実は29日の明け方だったりしち。

     先日の建築は、巻き戻る事も無く、晴れて夢のマイホームオーナーになれたナリ。

     でもって、家具やら生活用品を集めるために、東奔西走してまいた。 昨日も一昨日も

     やべぇよ、UO。 ここんとこ、熱が冷めかけてたのに、また再燃してるよ。

     喩えるなら、やっと麻薬から手を引けるとこまで来たのに、また一発射っちまったヨ。 って感じ?

     麻薬なんかやったことねぇけど。

     そんなわけで、今から寝るですよー。 午前6時〜。

 

7月26日

     久しぶりに涼しい日でありましたな。

     おかげさまでここんところの寝不足解消する事が出来たナリ。

     とどのつまりが、臨時休暇ナリ。

     昼頃会社からの電話で目覚め、休むと云った後、さらに爆睡。 夕方まで一切目を覚まさず。

     夕方起きて、メシ食ってダラダラ。

     いまからUO〜。

     サーバーが巻き戻ってない事を祈るですよ〜。

 

7月25日

     今日はとても大事な日。 というのも、家を建てなくちゃならないわけで。

     と言っても、UOの話なんだが。

     ボクチンがメインにしているAsukaサーバーの中型ハウス建築が午後10時に解禁になるのだが

     家を建てようと待ち望んでいたユーザーは、数千名(予想)に及ぶので、早いうちにログインして待機しておかなければならないわけで。

     ところが、今日は、客先の新人歓迎会が行われるという事実。

     普段なら客先の飲み会は極力参加しない方針なのだが、今回は7月からうちの会社の後輩がワシの下で

     一緒にお世話になるわけで、上司としては参加しないわけにはいかないという危機的状況

     半ばあきらめて、歓迎会に出席したんだけど、これが以外と早くに終宴となったナリ。

     速攻で帰宅すると、解禁10分前。 さぞや繋がりが悪かろうと思いきや、

     意外にすんなり接続できたっすよスヨすよ〜!

     何度かシステムの妨害に遭いながらも、なんとかマイホームをゲット!

     建った建ったよ! かーさん!!  と、

     まるでバイアグラを飲んで自分の股間をうれしそうに見つめるオヤジのように喜んでしまったナリ。

     今夜は祝いアイスですよ〜。 うれちー。

 

7月24日

     いつものように暑さで目覚める。 5時半ナリ。 もちろん朝の。

     つーか、なんで朝7時で30度とか云いますか?

     起きて早速ソーダバー2本と氷りゃんせみかん味1本。 しょうがねぇよな

     学校が休みに入ったというのに、相変わらず通勤電車内は阿鼻叫喚の地獄絵図

     いいかげん都市集中型の社会形態はやめようや。

     仕事は平凡に進んだけど、いや、進まなかったからチト残業。

     帰ってきて、アイス食いながら「あいのり」見つつコレ書いてまふ。

     スゲー眠い、つーか眠いスゲーつー感じ。 自分でもよーわからん。 寝る。

     その前に氷りゃんせもう一本ですよー。

 

7月23

     今日は、何の予定もなくひたすらゴロゴロしていたナリ。

     3時過ぎに久しぶりにcana氏が来たのでチト近況なんぞを確認し合う。

     なんでも、ホームページに新たなコンテンツをくわえてみたとか。

     「最近、絵は描かんの?」 と聞かれたんだけど、どうもネタがないんだよね〜。

     考えているうちに、寝ちまうか、穴掘り始めちゃうんで、創作は滞りがちナリ。

     今日のアイス消費は、カルピスバー6本、モナカ1個ソーダバー2本氷りゃんせ4本。

     よく腹を壊さないと感心するですよ〜。

 

7月22

     妹のダンナのマシンが調子悪いというので、様子を見に行く。

     どうやらこの間追加したメモリと、以前から付いていたメモリの相性が悪いらしい。

     しかたないので、古いメモリを外して使うようにしたナリ。

     帰って、部屋掃除の後、以前購入したまま、ほったらかしてあった

     「恋愛シミュレーションツクール」をインストールしてみたナリ。

     とりあえず、付属のサンプルゲームをやってみる事にしたんだケド

     いきなり甘ったるい声で「ご主人さまぁ〜あ☆」とかしゃべるので

     エロゲーより数段恥ずかしいナリ。

     さすがにコレはプレイできねぇと思い、即アンインストールと相成った次第。

     つーか、「ご主人さま」とか「お兄ちゃん」とか云われて喜ぶほど若くネェんだってばよ。

     パチンコよりムダ遣いな感じですよ〜。

 

7月21日

     今日はお休み。 つーても、臨時休暇でもなんでも無く、会社が決めた休みなので

     誰はばかることなくダラダラしたナリ。

     というのも、今日の予定は、夕刻よりkntと飲む約束した以外には予定が無かったわけで。

     夕方までゴロゴロして、いつものごとく新橋まで飲みに行く。

     今日のメニューは、鳥、えび、イカと揚げ豆腐、イカとえびとみつばの炒め物、魚の煮物、デザート。

     酒はビールと日本酒。 いつもよりは控えめな量だったカモ。

     えんえんゲームの話とか仕事の話しながら終電近くまで飲む。

     帰ってきて、穴掘り。 つーか、酔って穴掘りすんなや、オレ。

     さすがにもう寝るですよ。 

 

7月20

     皆が同じ事を書いているので、いまさらなんだが、海の日ナリ。

     今日は、朝早くから起きて洗濯。 最近マメだなー。

     洗濯している間に、朝飯を吉野家にて咀嚼。 午後はノリマリの付き合いで秋葉原なので、

     午前中はダラダラTV見ながら落書き。 あまりの暑さに途中からゴロ寝。

     待ち合わせ時間が2時だか3時だかわからなくなったので、とりあえず2時に間に合うように家を出たが、

     秋葉に着いて暑い中歩くのがいやだったので、所々の店に入って涼みながら待ち合わせ場所へ行く。

     なんか知らんけど、2時半になってたナリ。 当然ノリマリも居らなんだ。

     すこしぶらぶら探したけど見つからネェので、パチンコ屋に入る。

     なんか、待ち合わせとかしてる時って、意外に当たるのよね〜。 +11000

     3時過ぎたので、再度待ち合わせ場所に行って、ノリマリと合流。 買い物を済ませた後、腹減ったのでメシ。

     なにやら魚河岸料理を食わせる店らしいんだけど、メニューがどんぶり物ばかりってのは、どういうことかね?

     つーか、どっちかつーと、やる気なさそうな女性店員が印象的なんだケド。

     メシ食った後、電車が違うので、ノリマリと別れて地下鉄乗り場に向かったんだが、信号待ちしていると

     ネオンがちらちらボクチンを誘うじゃないデスカ

     本日2度目のパチンコ。 イェーイ!! −20000イェーン

     つーことで、なんか、トータル赤字になってるんですケドー!

     しょうがねぇので、家に帰って穴掘り三昧。

     つーか、サル状態ですよー。

 

7月19日

     前から思っていたんだけど、

     マガジンのマンガって、やたら「!?」を絵の中に入れてるのでウザい

     今日も忙しかったナリ。 それというのも、以前の仕事が終わってないのに、次の仕事がやってきたわけで。

     つーか、マルチジョブさせるならそれなりに給料上げれ。

     相変わらず、食欲が旺盛ナリ。

     今日は帰りにステーキ屋で、600gのステーキを咀嚼

     普通、一人前200〜250gなので、実に2.5倍の量なわけで、一緒に店に行った同僚いわく、

     「そんなに食えないんじゃねぇの?」

     確かに、出てきた当初は、「こりゃスゲーな」とは思ったが、食べ終わったら、チト物足りなく感じた辺り

     ワシの胃袋も昨今のハードディスク並に容量増大とか思ったナリ。

     つーか、燃費悪いっつーの

     そりゃ体重増えるわけですよー。

 

7月18日

     暑さで早起きが続く毎日、睡眠不足に陥りがちなんだけど、

     食欲のほうは衰えを知らず、この時期2Kgの体重増となったナリ。

     それにしても、いつの間にやら発売されていたFF9ってのもアレだけど、

     すっかり忘れていた2千円札が明日から出まわるそうで。

     まぁ、発行すると発表された時から、あんまり評判良くなかったからな。

     とりあえず、新券を一枚だけキープしておくのも一興かと。

     多分、金が無くなったら使っちゃうケド。

     バニラモナカ3個おいしゅうございましたですよ〜。

 

7月17日

     なんだか訳わからないけど、忙しいナリ。

     つーても、日記を書くひまが無いほどでもないので、単にサボってただけなんだケド。

     そーいえば、昨日は怪奇月触もとい皆既月食だったそうで。

     今朝のTVでは各局こぞって映像流してましたな。 TVで見ても感慨わかねぇケド

     あー、相変わらず書く事が無ぇダス。 つーか、サラリーメンの日常なんてこんなモンなんかいなー。

     とりあえずアイス食ってダラダラ落書きするですよ。 多分。

 

7月7日

     七夕でありますな〜

     見事に雨ですな〜。

     今日は客先の客先で打ち合わせのため、蒸し暑いのにスーツ着用が義務付けられたナリ。

     まぁ、そりゃいいんだけど、帰りにしこたま降られたのはたまらねぇッス。

     ズボンの裾も背中もびしょ濡れで気持ち悪いことこの上なし。

     なんか台風が近づきつつあるとかないとか。 うう、雨漏りされたらヤダなぁ。

     あー、書く事が無いっつーか、無いですよー。 え? 昨日?

 

7月5日

     ダラダラしてぇ〜・・・の3連発ナリ

     ほんとにダラダラしてる感じ。 つーか、やっぱ会社勤めってのは性に合わないカモ。

     いやマジで。

     昨日に引き続き密度の濃い仕事だったけど、サーバーが夕方から停止するってんで、

     定時にとっとと帰宅。 パチンコも無し。 つーか、経済力が無ぇダス。 ホェン

     帰りに本屋で「トライガン1・2巻」と「ハレのちグウ6巻」購入。

     トライガンは、前にアニメで見て居たんだけど、やっぱ面白いッス。 LD買ってもいいカモ。

     スーパーが開いてる時間だったので、夕飯とアイスモナカ。 当然のごとく、6個パック

     多分、明日の夜には消滅ですよ〜。 食いすぎ〜。

 

7月4日

     ダラダラしてぇ〜・・・とか思ってたら、見事に遅刻。 はっ!デジャヴ?

     つーか、規則正しい生活とも言えなくもナイかもカモかも

     でもって、今日は何やら仕事の密度が異様に高いナリ。

     会議2回にコーディング作業に、別件の設計作業とかトカとか。

     あまりの忙しさに、気がついたら終電近くになってる有様ナリ。

     しょうがねぇので、コレぐらいで勘弁して頂いて帰宅。 つーか、残業代出ねぇし。

     帰ってインスタントラーメンを咀嚼。 コレぐらいしか食うモンが無いってのがイカす。

     つーか、自宅周辺にコンビニ誘致してくれる政治家に一票入れてやるダス。

     選挙は終わったけどナ。

     そりゃそうと、今日の朝刊にスノーブランドと彩の国の詫び広告が並んで掲載されていたのだが

     文面を読んで、「やっぱ民間企業と役所じゃ腰の低さが違うナ〜」 と、思ったナリ。

     アイス食って寝るですよ。

 

7月3日

     ダラダラしてぇ〜・・・とか思ってたら、見事に遅刻

     先週、メチャ残業して仕事こなしたおかげで、得にすることも無かったから

     臨時休暇してほんとにダラダラしても良かったんだケド。

     今日のところは勘弁してやるか。 つーか、やっぱ有給使いまくりってのもアレなんで。

     それにしても、我ながら行き当たりバッタリ的な人生だな〜とか思うナリ。

     先週末に儲けたのが忘れられず、帰りにパチンコ。

     夢幻のごとき儲けかな。 -15000

     CRハクション大魔王は、全然回らないダス。

     仕方ないので、帰りに「ビッグ・オー」の1・2巻を買って帰宅。

     なんつーか、昔のヒーロー物のノリというか、そんな感じですよー。

 

7月2

     今日もクソ暑い

     あまりの暑さに冷風機なんぞを稼動させたのだが、なんか焼け石に水って感じ。

     外のほうが涼しいってのはやはり問題だって。

     夕方、むっちゃんが来る。 土産にケーキを頂いたナリ。

     久しぶりの生クリーム。 おかえしにアイスモナカなんぞを食わせる。

     っていうか、ミーも食ったザンス。 いやー、アイスが美味い季節デスナー

     なんか、去年の今ごろもアイス三昧の生活していたような気もするが、

     今年はさらにグレードアップしそうな予感

     どう言う風にグレードが上がるのか謎だケド

     むっちゃんをそそのかして、ゼルダをやらせる。

     これで彼もサルの仲間入りですよー。 キキー。

 

7月1

     クソ暑いって

     あまりの暑さに、室外逃亡。 昨日、久しぶりにパチンコやって快勝したので、

     秋葉辺りをブラブラしてみたり。

     しかし、コレと言って欲しいものがあるわけでもなく、仕方ないので蕎麦食って

     ドリカス版ミスタードリラーを買って帰り、穴掘り三昧

     そういえば、6月の日記更新が滞ってたのが

     「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」のせいだとは口が裂けても言えないダス。

     つーか、書いてりゃ同じですよー。