なにも言うまい

4月は欠番 5月の日記

 

6月13日

     肌寒いったらタラたら。

     しょうがねぇのでスーツ着て出勤したら、今度は蒸し暑いってばさ。

     仕事はまぁ、忙しいようなヒマなような。 つーか、ダラダラしてるんだケド

     相変わらず良くわからないけど、チト残業して帰宅。

     それにしてもなんだな、こう真面目に出勤しちゃうボクチンってのも、なんか違和感ありありカモ。

     おかげでネタには事欠く始末。 あふー。

     ホントに日記ですよー。

 

6月12日

     今日は秋葉出社。 というのも、いつも通っている客先が一斉有給取得日という

     良くわかんねぇけど、強制的に休まされる日なわけで。

     会社が異なるボクチンとしては、それを理由にズル休みしても良かったんだケド

     まぁ、チト長距離通勤に飽きてきたので、自社で作業できるようにワークステーション購入を上に勧めに行ったわけで。

     ところが、うちの上のほうは、以前SUNのワークステーションを数百万で買ったのがよほど堪えたらしく

     クビを縦に振りやがらねぇっす。 最近は高いパソコン並に値段が下がってんのに〜

     しょうがねぇので、WEB三昧。

     帰りに書泉に寄って本を物色したけど、特にコレと言って読みたいものが無かったナリ。

     久しぶりに秋葉闊歩したら、マシン組みたくなってきたですよー。 デンジャー!

 

6月11

     朝早起き。 もう我ながら不規則な生活にあきれ返るものナリ。

     メシくって、部屋掃除。 いままで出しっぱなしだったコタツを片す

     ついでに布団乾燥機で布団を乾燥させてみたり。

     しかしこの布団乾燥機ってのは、考えてみれば布団の湿気を部屋中に発散させるわけで

     梅雨の時期にやるのはどうかという気がしなくもなかったり。

     乾燥ついでに洗濯も行ってみたり。 なんか今日は主夫な生活

     充実してたおかげで、午後爆睡。 ダメジャン。

     夜目覚めてメシ&風呂。 はうー、なんかそうこうしてるうちに睡魔が。

     明日は久しぶりに秋葉に出社ですよー。

 

6月10

     早起きは三文の得とか申しますが、たかだか三文ぽっち儲けるぐらいなら寝てるダス。

     つーわけで、昼過ぎまで熟睡

     夜が弱けりゃ、朝も弱いという体たらく。

     午後、実家に顔出し。 ついでにパチンコ。 −9000ナリ

     まぁ、出るとも思えなかったんで、腹も立たねぇケド。

     自宅に帰ってゴロっとしたら、そのまま爆睡。

     なんか以前はパチンコ日記だったけど、最近は睡眠日記ですよ。

 

6月9日

     はうー。 寝坊したナリ。 つーか、いつも通り? みたいな

     今日はいわゆる給料日であったわけだケド、ワシの通っている客先では

     ボーナス支給日だとかトカとか。 いいなぁ。

     帰りにチトゲーセン。 あいかわらずバーチャしかやるものが無いナリ。

     つーか、ミスタードリラーをやろうと思ったけど、ぜんぜん台が空かないので断念。

     まぁ、もうすぐドリカスで出るからいいケド。

     牛丼食って帰ったら猛烈な睡魔が。

     やべぇ、最近夜がメチャ弱えぇですよ。

 

6月8日

     激ゲリ。 つーか、この文字色はやめとけ。

     夕べ寝るときに扇風機をかけっぱなしにしたのが運の尽き。

     しょうがねぇので、今日は仕事休んでトイレに篭ったナリ。

     昼間はメチャ暑苦しくて、しかたなかったケド、夕方には雨なんかチト降ってみたりしたので

     多少涼しくなりましたな。

     今日は寝まくりですよ。

 

6月7日

     というわけで、早くに出勤。

     今日は、バグ三昧であったナリ。 それも自分のトコ☆

     心身ともにヘロヘロになりつつも修正。 残業はしないでとっとと帰宅。

     帰りの電車で爆睡して、途中乗り換えのときに牛丼屋で夕飯。

     つーか、牛丼屋で夕飯ってのが、なんか泣けるっす。

     家について思ったんだけど、やっぱこの部屋暑いナリ。

     まだ6月だっつーに、蒸す事この上なし。

     しょうがねぇので扇風機を使用するですよー。

 

6月6日

     今日も以下略。 ほんとにどうしちゃったの? ワシ。

     早めに出社はいいんだケド、電車の混み具合が結構厳しいナリ。

     特にこの季節、ワシを含めて多くの者が半袖または腕まくりで満員電車に乗って居るわけで。

     当然のごとく、にじむ汗。 触れ合う肌。 交じり合うオヤジのエキス

     なんか書いてて気分悪くなってきたナリ。

     チト残業して帰宅。 スゲー眠い。 朝早いからなァ・・・、とか思ってたら、何時の間にか寝ておった

     実はこの日記、翌日の早朝に書いてるですよー。 つまり7日も早起き〜!

 

6月5日

     今日も早起き。 やばい、老化現象の始まりかッ!?

     などと云うても始まらんので、そそくさと出社。

     途中、東京駅で乗り替えしたんだけど、そのとき電車待ちのホームで、外人さんに

     「ほにゃらら〜ヨコハマ?(語尾が上がってたので、多分疑問符)」とかきかれたナリ。

     まぁ、多分 「横浜行くのはこのホームで良いのか?」と聞いてるんだろうから、「Yes!」と胸を張って即答。

     国際派ビジネスマン誕生の瞬間ナリ。

     つーか、少年ジャンプ読んでる国際派ビジネスマンってのもアレだけど

     つーか、その程度で国際派ってのがアレだケドー

     早く出勤したので、とっとと帰宅。 帰りはビッグコミックスピリッツ・・・の予定だったのに

     誤ってオリジナルのほうを買ってしまったナリ。 普段買わないので読むとこねぇダス。 チェー。

     帰ってきて落書き後風呂。 スマップ見たら急激に眠気が。

     つーか、眠気を押さえつつ日記。

     うがー、もう寝るですよ。 つーか寝かせて

 

6月4

     昨日の反動で、休日だっつーに、はように目覚める。

     しょうがねぇので、洗濯に精を出しつつダラダラ落書き。

     どうもこう最近は、真剣さが欠けてるというか、倦怠期? みたいな。

     夕方、近所のスーパーに買い物。 クリーニング屋のおばちゃんの顔見て、

     出しっぱなしにしていたYシャツがあったのを思い出したので、「あとで取りに来る」といいつつ、

     家に帰ったらゴロ寝してしーまいましたぁ

     スマヌ、おばちゃん。来週取りに行くからナ。多分。

     人は多かれ少なかれ誰かに迷惑をかけて生きているものナリ。

     つーか、この場合論外なんだケドー

     論外の多い人生ですよー。 とほほー。

 

6月3

     寝まくったナリ。

     夜も昼もなく寝続けたのは久しぶりなんだけど、寝てる間に結構デカい地震があった。

     「あー、このままアパート潰れたら生き埋めダナー・・・」 とか考えつつも、そのまま寝つづけるあたり

     肝が据わってるというか、緊張感のかけらも無ぇというか。

     いっそ、ほんとに潰れて、目覚めたら世界が崩壊してまシタ、というのもそれはそれでエキサイティングかも。

     つーか、永遠に目覚めない確立のほうが高いケド。

     それにしても20時間くらい寝たですよー。 寝すぎて頭痛い。

 

6月2日

     またもや早くに目覚める

     しかたねぇので、古新聞をまとめて資源ゴミに出して出社。

     しかしこう、フツーに生活すると、とりたてて書くようなこともないわけで、

     日記の内容も、その日食ったメシの献立になりがち

     いわゆるWEBページでもっともつまらない日記とか言われちゃう状態? みたいな。

     いやまて。 そもそも日記なんだから、それはそれで正しいような気もするが、どんなもんだろう?

     つーても、よそのページで同様の状態なら、迷わず「つまらねぇ」と言っちゃうボクチン正直者。 げへへ。

     今日は昼が蕎麦で夜がカレーですよ。 一応、日記の体裁。

 

6月1日

     衣替えナリ。

     つーか、既に半袖シャツにジーンズで出社しまくりのボクチンは変化ナシだケド。

     それにしても、起床の法則が見事に的中。 今日は8時起床ナリ。

     秋葉出社なら余裕だケド、川崎だとギリギリ。 つーか、必死

     いや実は遅刻したケド。 しかたねぇので、今日は残業してきたナリ。

     帰りがけ、どしゃ降り。 涼しくなったのはありがたいけど、傘忘れてたのでずぶぬれ。

     風呂代が浮いたナリ〜! じゃねぇっつーの。

     風呂入って寝るですよ〜。