ここに書くコメントもネタが尽きてきたカモ〜

 3月の日記 4月は欠番

 

5月31日

     このところ、朝早くに目覚めていたのだが、徐々に通常の起床時間に近づいていることが判明。

     一昨日は5時、昨日は6時、そして今日は7時であったナリ。

     この法則でいくと、明日は出社に支障をきたす時間であるところの8時となる予定。

     ってゆーか、この法則の根底には、通常の起床時間が実はアレという事実。

     それにしても、出社してヒマってのは結構来るものがあるダス。

     どっかの会社のリストラ方策で、部屋に閉じ込めて仕事させないで自主退社させるというのがあったけど、

     まさにその状態? みたいな。

     つーか、前にも同じような事書いた気もするケド。

     久しぶりにゲーセンに寄ってみたりしたけど、特に目新しいものは無かったナリ。

     しかたねぇので、Mr.ドリラーをプレイ。443Mでゲームオーバー。

     むー、ドリキャス版が出たら買うですよ。

 

5月30日

     ぐはー、眠い〜。

     今日もなにやら、朝早くに目覚めたナリ。 暑いからな。

     しょうがねぇので、早めに出社しててきぱきワーキン。 エラいナー。

     ところが、日が暮れるとともに猛烈な睡魔が襲ってきたっつーか、

     それはもう、まぶたが酸化ウラン入りになったんじゃねぇか? つーほどに重くなってしまったナリ。

     帰りの電車で爆睡、帰ってきて爆睡、今チト目覚めたので更新してるけど、直ぐ寝る。

     つーか、うーん寝てみたーい

     もうすぐ衣替えですよー。

 

5月29日

     朝早くに目覚めたナリ。 いや徹夜とかじゃなくて。

     出勤までチト間が開いたので、FreeBSD4.0の環境設定などをやってみたり。

     会社に行く前から、仕事の気分満喫

     まぁ、会社では昼行灯というか、ダメオヤジっぷりを遺憾無く発揮させていただくので、イイんだけど

     つーか、イイのかしら。

     帰ってきてTV見ながらメシ食おうと、昨日の惣菜の残りを出したら、

     見事に昇天あそばされているではありませぬか!

     やっぱ暑かったからなぁ。 なんか部屋に入ったとき、ミョーに蒸すとは思ったが。

     そんなわけで、今日はインスタンツラーメン&ライスがメインデニッシュ。

     つーかフィニッシュホールドでギブアップって感じ? 

     あー、まともなメシ食いたかったですよー。

 

5月28

     なにか、昼間寝る生活が続くなぁ

     今日は洗濯をやらねばと思っていたのだが、起きたのは夜の7時過ぎ。腐れ人生ナリ。

     最近、寝てるとTVアニメの夢を見ることがあるあたり、

     我ながら電波入りつつあると思わざるをえないナリ。

     ちなみに、今日は「ティコ」で一昨日は「リミットちゃん」。 趣味丸だし

     魔術ッ子海堂くんじゃねーんだから。

     もう、風呂入って寝るですよ。

 

5月27

     昨日あんだけムチャやってんのに、夕べも明け方までUOしてしまったナリ。

     考えてみれば、36時間ぐらい起きてた訳で。 死ぬかも

     昼間寝て、夜起きる生活が板についてきたかもカモかもー。

     夕方、同僚が、新規に購入したマシンの調子が悪いんだけど、心当たりない? 

     とTELしてきたナリ。

     そう言われても、ワシが組み立てたマシンでもねぇし、勧めたわけでもねぇので、心当たりがあるわけも無し。

     つーか、メーカーに電話しろって

     見たことも無いマシンの診断はできないですよー。

 

5月26日

     夕べはやはりというか、当然というかサッパリ寝つかれず

     しかたねぇので、徹夜で出勤。 さすがに仕事は全く進まず。 イイのか〜?

     帰りに、新橋のシンガポール料理屋で、メシ&酒。 久しぶりにメチャ辛いカレー

     kntが新潟土産になぜか「信州限定おっとっと野沢菜漬け味」を持ってきたんだけど、

     あんまり美味くはねぇナリ。 つーか、製造元が東京都内なのに地方で売るあたり、

     「地域限定じゃないと売れないナー」 というメーカーの腰の引け具合が伺えるナリ。

     さすがに眠いですよー。

 

5月25日

     一日遅れで臨時休暇してしまうあたり、我ながらフェイントかますのが上手いと思ったナリ。

     つーか、誰に対するフェイントなんだか。

     昼過ぎに会社からの電話で起床。 つーか、電話を受けた後さらに熟睡

     結局起きたのは、夕方6時近くだったダス。 本格的に疲れてるのね〜。

     起きてTV見てメシくって風呂。 帰ってきてTV見てたら、もうこんな時間ナリ。

     一日が過ぎるのは早いですよ〜。

 

5月24日

     昨日臨時休暇したいと書いたので、ほんとに臨時休暇するんじゃないか? と期待された方には申し訳無いが

     真面目に出勤しますた。 つーても、ダラダラ仕事だけど

     今日は、スーツはやめて半袖のポロシャツで行ったので、ちょうどよかったナリ。

     そういえば、若者の間では対称をあいまいにする、にごし言葉普及率が高いとか新聞に書かれていたんだけど、

     その記事に照らし合わせると、このページの記述言語も、割とにごし言葉気味? みたいな。

     期せずして若者の仲間入り。 

     レンタヒーローはヤバイですよ〜。

 

5月22,23日

     昨夜は、日記更新するかな〜、とかゴロっとしながら考えてたら、省エネモードに突入してしまったナリ。

     んな訳で、今日は合併号。 つーか、昨日は大した出来事も無かった気がするので省略

     それにしても昨日今日の暑さはナニかね?

     今週は真面目にスーツ着て出勤してるモンだから、スゲー汗かくんですけど。

     わきの下とか、まぁなんだ、フェロモン出しまくり? みたいな。

     チト残業したんだけど、眠さ爆発でサッパリ仕事にならなかったナリ。

     つーか、マジ眠さが確変継続中みたいな。 あー臨時休暇してぇ

     腐れ人生まっしぐらですよ〜。

 

5月21

     やりすぎ

     朝までUOしてしまったナリ。 おかげで、夜の7時まで爆睡

     洗濯とか部屋の片付けが出来なかったナリ。 洗濯物もだいぶ溜め込んでるのに〜。

     今日から銭湯の入浴料が値上げされたですよ〜。

 

5月20

     夕べはダラダラとWEBめぐりなんぞしてしまったわけだが、そのおかげで今日は夕方まで熟睡するハメに

     会社の同僚が、牛模様の箱のパソコンを購入、昨日到着したらしいのだが、画面が16色しか出ないと電話してきた。

     付いてるビデオカードの種類から推察するに、ドライバがインストールされていないことは容易に察しがついたのだが、

     それぐらい自分で気づいて欲しかったナリ。 一応業界人なんだし

     それにしても、OSインストール済みとか言ってるのに、適正なドライバの組み込みはやらないのか?

     つーか、販売側はそれでイイのか? 全くの素人さんだったら困るぞ、普通

     落書きするも、調子悪し。 しょうがねぇのでTVダラダラ見る。 

     「おー、ピーターウエラーか。ロボコップ以来だなー。」 とかいいつつ、内容的にはありきたりだったナリ。

     そんなこんなで、今夜はUOするですよー。 だめぇー!

 

5月19日

     たれパンダが人気なのは、あの雰囲気に癒し効果があるからトカいう話をTVで見た覚えがあるケド。

     その理屈で行けば、今日のボクチンは周囲の人たちを癒しまくってたナリ。

     まぁ、仕事がチト引けてるからだけど、なぜか残業してたりするわけで。 つーか、残業しても給料増えないけど。

     ここんとこ、パチンコやんないせいか、日々のイベントが乏しいナリ。

     そういえば、新橋の料理屋にも行ってないですよ〜。 カレー食いてぇ〜。

 

5月18日

     タバコをたしなまないボクチンとしては、仕事中やっぱり口元が寂しいので、ガムなんぞを噛みつつ仕事をしているわけで。

     それがどうも、傍から見るとあまりイメージが良くないようで、ガムをやめて乾燥梅なんぞにしてみたナリ。

     なんか、一見すると健康食っぽいけど、合成されたような味付けがサイバーちっく。

     帰りの電車で、ヨダレダラダラ垂らしつつ爆睡。 やべぇ、ほんとに疲れてるッチ。

     帰って落描き。相変わらずダメダメな下書きばっかりでもうイヤーン。

     つーか、構成をまとめられないので、なかなかイメージがつかめないナリ。

     賞味期限切れのヨーグルトが冷蔵庫に保存されているですよー。 つーか、とっとと食えって。

 

5月17日

     このところ、毎日の飲料に何を選ぶか迷う事が多かったのだが、みごとナチュラルズが復活を果たす。

     いやー、「生茶」はCMに健さんを起用するほど力入れてるから、もう復活しないとあきらめていたんだけど。

     私と同じく、生茶をおいしく思わないナチュラルズの復活を熱望する方が多かったんか?

     帰りにメシ。 つーても、みそラーメン食っただけなので、家に着いたらメチャ腹減っていたナリ。

     しょうがねぇので、買い置きされていたインスタントラーメン(みそ)を咀嚼。

     みそラーメンのワンツー攻撃は、なんか身体に悪そうなんだが。

     とか書いてる今も、なんか腹減ってきたナリ。 腹ン中に虫でも居るのか〜?

     しょうがねぇので、もう一食みそラーメン食って寝るですよー。

 

5月16日

     森総理って一体・・・。

     引越しの時に全て処分した漫画の単行本なんだけど、気がつくと既に押入れに一杯ナリ。

     そんなに買った覚えもないんだけど。

     つーか、覚えがないもんだから、今日は「ヒカルの碁6」をダブらせてしまったナリ。

     早くもボケか? ボケなのか?

     しかし困るのが、ゴルゴ13なわけで、何気に買ってるんだけど一体何巻があって何巻が無いのやら。

     帰ってきてTV見たら、たけしの万物創世記で、深海をテーマにしておった。

     実は割かし深海生物が好きなボクチンとしては、映像として深海生物が見れてシャーアセな感じ。

     ちなみにここなんか、割と深海カモ〜。

     昼夜と酸化食ですよ〜。 身体が錆びる〜。

 

5月15日

     お茶うけに出された菓子の中に、「ごんさくカレー味」というのがあったナリ。

     この「ごんさく」はカレー味でありながら、その実体は「タクアン」であった。

     予想外の味覚攻撃に、ちょっとたじろいでしまったが、結構普通に食べられるものだったダス。 

     帰ってきて、落描き。 全身を描き終わったところで上半身と下半身がアンバランスなことに気づく。

     どうも調子悪いのう。

     明日は燃えないゴミの日ですよ。

 

5月14

     妹のダンナが使っているコンピータの調子が悪いと言うので、見てやるために出かけたナリ。

     どうも最近、パソコンドクターみたいな仕事が多いっつーか、そうなんだけど。

     やっぱ、まだまだパソコンはTVや電子レンジには勝てないねぇ。

     夕飯をごちになって、甥っ子と遊んでやる。 いやー、子供のパワーには勝てねぇダス。

     小一時間も遊んでやったら、もう疲れちまいましたよ。

     帰ってきて、ちょっと落書き。

     今週末は、なんだか忙しかったですよ。

 

5月13

     急に、母親方の実家に行く事となったナリ。

     多くは語る事がないですよ。

 

5月12日

     なんか、今日は仕事時間なのに、くだらないことで3時間も立ち話ししてました

     おかげで、足が疲れたナリ。

     いや、そんなにヒマなのか? と云われると、そんなわけでもないんだけど。

     ビバ客先作業。 この事は会社には秘密なのね〜

     でも、ここに書いたら秘密じゃないのね〜。 やべぇよ

     なんか、堰を切ったかのように、17歳が取り上げられてるっていうか、

     強調報道されてるのは、ひところの某警察不祥事みたいだなや〜トカ思っちゃうのは、

     なんだろうねぇ。 まぁ、どっちも当事者が悪いんだけどサ。

     つーか、マスコミが強調すると、

     そのうたい文句に煽動されちゃう困ったチャンが増えるんじゃないかな〜

     動機が、「少年なら罪が軽いから、やんなきゃ損」 トカそんな感じってのが、すげーデジタリー。

     うわー、今日は赤いですよー。 いや、イイケド。

 

5月11日

     なにゆえネオむぎ茶?

     なんだか、消費税を(部分的ではあるが)10%に引き上げるとかなんとか

     云う話が出始めてるようで。 また消費の低迷に拍車をかけるだけだと思うのはワシだけじゃないはず。

     それにしても、書くネタが尽きて久しい日記なんだけど、考えてみればパチンコやらなくなったことが

     原因の一端なのかにゃー・・・。 つーか、「にゃー」とか云うなや。

     今日は風呂休みですよ。 まぁ涼しかったからいいけど。

 

5月10日

     最高ですかぁー?

     いや、すまん、ネタが古い。

     つーか、今月もなんとか生き延びたわけで。

     通常なら給料日恒例カーニバル&フェステバァなんだけど、

     なんかあんまりやる気無くて3000円で終了ナリ。

     以前のワシからは想像もつかない変貌振りカモ。

     帰ってきて落書き。 うーん、相変わらずだのう。

     とりあえず、没原稿だけは量産中ですよー。 とほほー。

 

5月9日

     暑いザンス

     まだ5月も上旬だっつーに、なんでこんなに暑いんだ?

     おかげで、水分補給しまくって、トイレが近いったらありゃしない。

     おまけに、なんかメチャクチャ眠くて、仕事もはかどらないしー。

     とか云いつつも、大した仕事は無いので、とっとと定時上がりしたけど。

     帰ってきたら、メチャ睡魔に襲われて、チトごろ寝。

     起きて日記書いてんだけど、まだ眠いので、もう寝るですよー。

     今日の日記も、やまなし、落ちなし、意味なーし!

 

5月8日

     ヤバイ

     なにがヤバイかっつーと、会社に行ってる方が落ち着くっつーのがヤバイ。

     なんか連休をダラダラゴロゴロ過ごしたのが祟ったのカモ。

     そうは云っても、大した仕事があるわけでもないので、定時にとっとと帰宅。

     TV見ながらメシ。 その後ダラダラ落書きとか。 ああ、なんかほんとに日記じゃん。

     つーても、特にネタねぇし。 つーことで今日はこんなところで許してやるですよ。

 

5月7

     トカ、言ってる間に連休終〜了〜。

     久しぶりに徹夜なんぞしてしまいました。 UOで

     モンスターが賢くなってるので、建築物に引っ掛けて一匹ずつ倒すと云う戦法が使えなくなったため、

     相手が多いとメチャクチャ厳しいナリ。

     朝9時ごろゴロっとしたら、そのまま寝てしまった。 イカンなー。

     夜、チョっとだけCG描いてたんだけど、なんかポーズとか表情が気に入らないので没とする。

     どうも一枚絵というのは苦手だのう。

     明日からまた川崎ですよ〜。 遠いぃ〜。

 

5月6

     怒涛の5連休も後半に突入してしまったんだけど、考えてみたら、スゲー非生産的な生活を送ってたみたいな。

     つーか、今日も昼過ぎまで熟睡。 やっぱ疲れてるのかな〜。

     つーか、栄養補助ドリンクのお世話になったほうがいいかもー。

     ダラダラ落書きしても、サッパリ上がらず。 しょうがねぇので、UOなんぞする。

     4月がアレだったので、レベルがサッパリ上がってないので、モンスター見ても逃げ回りっすよ。

     なんかシステムも変わってるし。 困った。

     夜、ノリから、ハードディスク買うんだけどなにがええのん? と電話が入ったので、

     「とりあえず、シーゲートかウエスタンデジタルのE-IDE買っとけ。あとケーブルもナ。」 とアドバイス。

     取り付けられるかな〜。 上手く行かなかったら、メールくだちい。

     スパゲッチ茹でたんだけど、量が多すぎ。 鼻耳目からでそうナリ。 げふっ。

     そういや洗濯してないですよ。 やべぇ。

 

5月5

     チルドレンなお祝いの日であるところの、子供の日。

     もう十分に熟成されまくって、あとは腐れて落ちるだけのボクチンとしては、当然のごとく

     昼過ぎまで惰眠。 目覚めるとほぼ同時に、cana氏より電話。

     秋葉に女医もといジョイスティックを買いに行くというので、付き合うことに。

     フラフラ回ってたら、前に買って気に入ってた光学式マウスが、だいぶ値下げしてるじゃあーりませんか。

     おもわず衝動買いしてしまいましたがな。 既に使ってるというのに。

     その後、cana氏と別れノリ&マリんところで、ぷーJrをダシに酒盛りということで出席。

     赤ん坊ってのは、おもろいナリ。 何考えてんだかワカンナイけど。

     帰宅が遅かったので、更新は翌日回しですよー。 つーか、いまだけど。

 

5月4

     昼まで惰眠。 春眠暁を覚えずとかいうけど、暦の上では既に初夏。

     それにしても、国民の休日っつーネーミングは、なんとかならないもんでしょうか?

     昼過ぎからダラダラ落書きするも、ようようとして作品上がらず。

     夕方、妹のダンナより電話、WIN98を入れたらシステムがスカンタコメラになったというハナシ。

     アップグレード版とのことなので、まっさらな状態からのインストール方法を教授する。

     つーか、アップグレードだとトラブル多いってのは陰謀っすかスカすか〜?

     夕飯食いながらTVチャンピオン見てたんだけど、なんかパン通選手権は良いんだけど、

     出されたパンを全部平らげないと回答権が得られないってのはなに?

     大食い選手権じゃねーんだから

     それよか、もっと気になったのは、番組中に流れた以下のテロップ

     「4月1日、2日に収録した親子漢字王選手権は都合により放映を中止」

     一体どんな都合なんだー? 気になるですよー!!

 

5月3

     惰眠をむさぼってしまった。

     気がついたら、夕方であったナリ。 夕べ遅かったわけでもないんだが。

     腹が減って目覚めるという、自然の欲望に忠実な生活というところがナイスですな。

     しょうがねぇので、朝飯というか昼というか、ほぼ夕飯になるんだけどご飯作って食う。

     なんかワンピース見てキャイーンみてネプチューン見て江角見てダメダメボーイズ見て

     ゴロゴロしてたら、また寝ちまったらしい。 気がつくとこんな時間(AM2:00)。

     明日が休みで良かったとか思う今日このごろですよー。

 

5月2日

     んがー、連休の谷間っつーのは、かったるいことこの上なし。

     つーか、休んじゃえば良かったトカ思っちゃいますた。 どーせ代休あるんだし。

     定時に上がって、帰宅。 メシ食ってダラダラTVなんぞを見る。

     なんかロックマンDASH2とかCMやってる。 知らない間に続編が出てるじゃなーい。

     前作が面白かったので、買っちゃうかもー。

     それにしても、書くことないですよー。 落書きもいまいちー。

 

5月1日

     メーデー、メーデー! こちらとまる、応答ドーゾー!

     なんつー古典的ギャグカマス奴も、最近はメッキリ減って寂しい限りですな。 つーか、くだらなすぎるケド。

     なんか、魂が抜けるってーのを実感してるんですけどー。

     仕事がとりあえず収束して、楽になったんだけど、あまりのギャップに放心状態? みたいな。

     つーか、会社でWEB三昧つーのもなんですな。

     しかたねぇので、定時にあがってとっとと帰宅。 久しぶりに金田一だとかコナンだとか見ちゃったよ。

     そのあと、ダラダラ落書きしてみたりしたけど、どうも調子が悪い。 とりあえず看板娘だけ変更ね。

     ワシのベーシックな絵柄を知ってる人なら、またかと思っちゃうようなキャラなんですケドー。

     そういえば、忙しかった期間中にもメールを下さった方々には、お返事遅れてごめんなさいね

     あと、なんだか3000超えてるけど、特にイベントは考えてないので気にしないでください。

     ワシも気にしませんから

     あー、明日も出勤しても、抜け殻ですよー。 多分。