なんか中途半端なんだけど

 1月の日記 2月の日記

 

3月12日

     サル極まる

     もう徹夜でブリタニア探訪。

     昨夜は、会社の同僚がUOを始めたので、ベスパからブリテインに戻ることにしたナリ。

     途中、迷子になっているプレイヤーを発見。 ブリテインに戻る道が判らないという。

     なんかかつてのワシを見ているようで、ブリテインに一緒につれていくことにしたナリ。

     途中、モンスターと戦いながら戻ったわけだけど、ワシのキャラが強いと驚いていたのも、かつてのワシと同じ。

     なんか、歴史は繰り返されるってこと? トカ感慨にふけってしまった。

     ブリテインに戻って、同僚のキャラと合流。 とりあえずお金を与えて装備をそろえさせて、一緒に修行。

     早くそれなりの強さになってくれれば良いんだケド。

     そんなこんなで一晩中ですよ〜。

 

3月11日

     今日は実家に行って、先週買ってきたモデムカードの取りつけを行ったナリ。

     とりあえず、ワシの利用しているアカウントの家族会員に登録して、インターネットできるように設定。

     帰ってきてブリタニア。 もう、だめだなこりゃ

     生活の中心が、UOになってるですよ。

 

3月10日

     ふつうな一日でございました。

     なんか三日坊主的日記ですよ。

 

3月9日

     日本の首相ってほんとにアレでイイのか? つーか、とっととヤメれ

     今日も寝坊したナリ。 遅刻はしなかったけど。

     ここんとこ、毎夜ブリタニアにダイブしているため、メチャ寝不足

     会社で半分寝ボケながらデバッグ。 まぁ、別にトラブルがあるわけでもないのだが。

     全体的に作業が遅れ気味なので、チト残業

     帰宅すると、以前リミットちゃんのビデオを頂いた、金原様より、ミニコミ誌のサンプルが届く

     うーむ。 まずい、結構内容がカブってる。 チト、企画を練り直すナリ。

     とりあえず、ネタをひねり出すために、ブリタニアに行くですよ〜。 って、それじゃダメぇ〜!

 

3月8日

     日比谷線の事故で遅刻しそうになったナリ。 つーか、寝坊もしたケド。

     夕べは、kntと二人でブリタインからベスパへの旅を決行。

     前に旅したときは、自分弱かったのでモンスターを見かけたら、走って逃げたので、30分でついたけど、

     今回は、途中でモンスターハントしながらだったので、1時間くらいかかってしまった。

     おかげで、寝たのは3時過ぎ。 アカン、中毒ナリ

     仕事はチトひま気味。 定時にとっとと上がって帰宅しようとしたら、朝の事故の影響で

     北千住の駅がゴッタ返し状態

     あんまりにもナニなんで、すこし時間をつぶすつもりで久しぶりにパチンコ

     相変わらず出やがらねぇ。 −9000

     なんか、やってても面白くねぇし、結局小一時間ほどで帰宅。

     UOやってるほうが全然マシですよ〜。

 

3月7日

     ああー、バカになるぅ

     今日も寝坊したナリ。 つーても、臨時休暇するほどではなかったけど。

     結局夕べは夜中の3時までUO。 というのも、知り合いのkntもUOを始めたわけで。

     二人して森にモンスター退治に出かけた次第。

     そんなわけで、やや遅刻して出社。 まぁ、大して仕事があるわけでもなかったんで、事無きをえたわけで。

     そういえば、一昨日の日記に書いたワゴン車のPS2なんだけど、客先の人間がやっぱり目撃していて、

     値段の確認もしたそうだ。 5万いぇーん! やっぱボッタクリー! みたいな。

     休み時間に同僚のY氏に、「UOメチャ面白いっすよ〜」とか云ったら、帰りに購入してしまったナリ。

     やべぇ。 彼には奥さんも子供も居るというのに!

     家庭崩壊したら責任問題カモ〜!

     帰ってきて、ダラダラ落書きをしたんだけど、どうにも遺憾。 最近、自分の絵柄がチト嫌になってきたカモ。

     つーか、デッサン狂いまくり。 昔からとも言うがー。

     しょうがねぇので、これからブリタハーニアにダイブするですよ〜。 つーか、誰か止めてぇ〜!

 

3月6日

     クローン人間を作ったら懲役ですと。

     なんかSFチックな話が、現実に審議されるような世の中になってきましたな。

     そんなこととは全く無関係に、今日もやってしまいました。 臨時休暇

     先週、風邪とは云え、ほとんど仕事してないわけで、もう身も心も腐りきってますガナ。

     いっそクビにでもなったほうがサッパリしてていいかも。

     昼過ぎに目覚めて、会社に電話。 家で仕事ちょっとやってUO

     ほんとうに麻薬みたいだなや。 フト、今月のプロバイダの利用時間をチェックしたら、

     既に先月一ヶ月の接続時間と同じ位になってるじゃーん!

     げげげーっ、単純に考えると、5倍の消費量っつーことに!

     やっぱやべぇって、UO

     マジで常時接続したほうが安いかも。 つーか、安いって。

     とか云いながら、これからまたブリタニア行ってくるですよ。 終わったーっ!

 

3月5日

     ゲームは一日8じかーん! いやーっ!

     つーことで、夕べは明け方までUO三昧。

     なんか、あっちの世界に居るほうが楽しいってのは、ちょっとどころか、かなりヤバげ

     朝になって、落書きダラダラ。 遅々として進まないナリ。 当たり前だけど。

     昼からチト秋葉に出かける。 実家のマシンに取り付けるモデムカードの購入だから勘違いせぬようにナ。

     とはいえ、PS2の売れ具合が気にならないといえばウソなので、見てきました。

     並んでる並んでる、あーあ。 あの行列の人たちって全員買えるのかなー? トカ思ってたら、

     裏通りで、ワゴン車に20〜30台くらいのPS2の箱を積んで、「PS2あります」 という張り紙

     本当かー? っつーか、メチャクチャ怪しいィーッ!!

     あまりの怪しさに、値段とか聞くどころか、その場をそそくさと退散。

     帰ってきて、落書きの続き。 むー、構図がサッパリ決まらないナリ。

     そろそろ本腰入れてやらないと、マズイことになりそうデス、デス、デース。

     風呂行って寝ますですよ。 って、それじゃやっぱダメじゃん。

 

3月4日

     なにやら、ワシがPS2を買うんじゃねぇか? と思われているようなので、ここにハッキリ書いておきます

     買います。 ただし、夏以降にナ

     今日は昼に新聞の集金に起こされまいた。

     メシ食って、しばらくボーっとTVなんか見てたんだけど、思い出したようにUO。

     ワシのキャラは、死んでゴースト状態になったときにウロウロさまよっていたら、

     裏世界というか、新大陸と呼ばれる地域に入り込んでしまったらしい。

     ここは町が少ない上、モンスターもメチャ強いんで、せっかく生き返ったのにスグにゴースト状態? みたいな。

     もとの世界へ戻る方法もわからないまま、なんとか生き延びていたら、noseさんという別のプレイヤーが

     「もとの世界に連れて行ってあげる」 というので、お言葉に甘えてつれ帰っていただく。

     おまけに3000Gpものお金までくれて、「それで装備を整えてください」と。

     ひーん、人の情けが身にしみる。 つーか、メチャクチャ助かったナリ。

     というのも、あっちの世界でPKされて、ほとんど文無しになっていたノデ。

     ついでに色々とくっ付いて歩いて、レクチャーしてもらったナリ。

     とりあえず、とにもかくにも魔法が弱いとどうにもならないようなので、これを強化して行かなくちゃダワ。

     あー、また作業が進まねぇダス。

     高橋名人曰く、「ゲームは一日1時間!」ですよ〜。 つーか、体壊さない程度にしとけ > 俺

 

3月3日

     今日から仕事。

     つーても、客先休暇日なんで秋葉出勤。 しかも、明日は又休みっつー、夢のような状況

     じつに仕事のほうも安定していたため、今日は定時にとっとと上がって帰宅ナリ。

     帰ってきてメシ。 流しが結構アレな状態だったんで、出来合いのもので済ましてしまった。

     チマチマ落書きしてたら猛烈な睡魔。 ここんとこ眠りっぱなしだったからなー。

     布団が敷きっぱなしだたのでゴロ寝。 気がつきゃ久米宏がTVに映ってる時間。

     あー、UOやりてぇなぁ。 つーか、やっぱ病み上がりに徹夜はねぇだろぅしなぁ。

     うー、迷うですよ〜。 眠いシー。

 

3月2日

     流石に4日(足掛け5日)も寝こんでると、いいかげん治るもんで。

     ここ数日分のメールチェックして返事書いて。 激励のメールを下さった方々にはこの場でお礼申し上げて置きマッスル。

     こんな状況の場合に役に立つのが有給休暇だったりするんだけど、とっくに有給なんか底ついてるマイライフ。

     来月の給料にビームライフル直撃っつーか、ラウの即死系コンボ確定な状況ナリ。

     イヤーン、身から出た錆。 とはいえ、サビ抜きの寿司なんて寿司じゃねぇってなもんで。

     つーか、サビが違うケド。

     まぁ、波瀾の人生ってのも(周りは迷惑かも知れんが)面白いですよ〜。 ウッソーん!

 

3月1日

     昨日に続き風邪でダウン。

     とは云っても、多少回復の兆しナリ。

     とりあえず、おかゆ作って咀嚼。 米の買い置きがあって良かったナリ。

     なんかこの部分だけ読むとスゲー貧乏みたいに見えるですよ。 まぁ否定はしないケド。