赤裸々な日々

下に行くほど古い話になろうってもんだ。

8月の日記

 

9月24

     早起きしてTV漬け&バーチャ漬け。

     昼近くまで、そんな状態を繰り返して、これじゃイカンと思い、ゴロゴロしてたら夕方まで爆睡。

     ほんとにイカン

     とりあえず夕飯くって、再度3Dなんぞにチャレンジ。 今日は六角大王をチョイスしてみますた。

     こいつは、なんか斜めから見た画像を描くと、勝手に立体化する機能があるという、実はDOSの頃から

     進歩しつづけているソフトらしい。 でもって、今回使用してみたバージョンは、六角大王Super2という

     市販版なんだけど、先の機能に加えて、レイトレーシングソフトも同梱されていて、これ一本でモデリングから

     レンダリングまでまかなえるようになってるわけで。 まぁ、市販の3Dソフトだとごく普通のパッケージだな。

     とりあえず、ダラダラといじくってみたら、まぁそれなりにイイ感じ。 とはいえ、結局これと言ったデータは出来なかったケド。

     風呂行って、TV。

     明日のために今日はもう寝るですよー。

 

9月23

     だるー。 なんもやる気が起きないナリ。

     普通に起きたんだけど、なんもやる気がナッシングなうえ雨まで降ってるじゃあーりませんか。

     しょうがねぇので、以前挫折したshadeなんぞをチマチマいじってみたり。 再度挫折感を味わうに至るナリ。

     思うに、やっぱしモデリングがこう直感的に出来ないのが面倒くさいわけで。

     夕方、むつき氏が仕事がえりに寄ってみたり。 みやげにジャンボシュー。 スゲー久しぶり。

     なんもする事もないので、シュワちゃんの映画を二人で見る。

     いい歳した親父が二人でシュワちゃんの映画。

     考えてみれば不気味なシチュエーションかもー

     最近絵を描かないのー? とか言われたんだけど、やる気がないのでしょうがないっス。

     ネタもなければ、気力もねぇ。 おまけに画力もねぇけど。 だから3Dに逃避してるのかも。

     つーか、頓挫して逃避もねぇもんだケドー。

     こんな日はとっとと寝るですよ。 今日はUOもお休みー。 ウソぴょーん。 

 

9月17

     早起きして、洗濯。 すばらしー。

     洗濯中、メシでも食うかと思い、ちょいと足を伸ばしてデニーズなんぞに行ってみる。

     朝っぱらから、ファミレスってのも、なんか性に合わない気がするが、乾燥機に使用するための100円玉を

     入手するためなので、致し方ない。 入ってすぐにモーニングセットを注文。 ほどなくして、注文通りの

     料理が出てきたのだが、コーヒーカップの模様が気になって食欲減退

     というのも、その模様は、使用後洗わずに置きました〜的な垂れ染みで、ぐるっと周囲を見ると3箇所にも

     同じ汚れが。 他の客のカップを見ても、同様の模様は見られないので、

     あきらかに洗い忘れとしか思えないんですケドー!

     むちゃムカついたので、店員に抗議しようとか思ったけど、洗濯途中だったし、しょうがねぇのでコーヒーは飲まずに

     店を出たナリ。

     洗濯物を乾燥機に放り込んで、また少し時間があるなートカ思ったので、UOを始める。 つーても30分くらいしか

     ないので、クスリ屋の在庫補充するだけなんだけど。 ちなみにこれがクスリ屋です(ガチャピン&ムックと自宅前で撮影)。

     洗濯物を回収した後、部屋掃除して、そういえば絵でもかかなきゃナー、と漠然と考えてたのが午後1時。

     気がつくと、夜中の12時。 また寝まくってしまったナリ

     これじゃ本格的に夜型ですよー。 とほほー。

 

9月16

     早くに起きて、実家に行った後、妹の家に出かける。

     例によって、お子様軍団の過激なお出迎えに圧倒されつつ、妹のダンナのパソコンを見てやったナリ。

     やっとの事で釈放されて、帰路についたんだけど、なんだかとっても下腹辺りがナイスな状況。

     来てますよ〜。 来てますよ〜。 というのが全身で判るナリ。

     帰宅して速攻で個室に突入。 いやー、なんか久々ですね。 ここまで緩いのは。

     このあと、ノリ&マリ宅に行く予定だったのだが、急遽キャンセルさせていただく。 まいどスマンゴッデス。

     しょうがねぇので、さっさと寝るですよ〜。

 

9月15

     なんだかメチャメチャ寝まくったナリ。

     良く憶えてないんだけど、目覚めたのが夜の11時。さすがに何もできねぇので、UOする。

     つーか、こんな時間に始めたら、また夜型の生活になること必至ですよー。

 

9月10

     いーかげん、ひと山越えてしまいたいナリ。

     今日は、夕方にcana氏の電話にて起床。 と同時にぎんが氏が来訪。

     何しに来たのかわからんけど、エロCD−ROM焼いて、バーチャ3やって帰って行ったナリ。 むー。 ほんとに何しに来たのか?

     ゴロゴロしてたらなんか10時とかになってるんで、風呂に行くことに。 今日の風呂はメチャクチャあづい。 オヤジなんかあったのかな?

     あーそうそう、体重が4Kg減ったナリ。 体調不良とかじゃなくて、食事制限の成果なので心配せぬように。

     あと1Kgで目標体重になるナリ。

     それにしても、眠い。 眠すぎる。 机に向かって、ダラダラ落書きしようと思っても、ミミズののたくったような線しか引けないので

     早々に寝ます。 トカいいつつ、またもUOだな。 飽きないねワシも。

     なんか、週間になってるですよー。

 

9月3

     今日も夕方まで爆睡。 うははー、腐れ人生満喫ナリー。

     起きて、洗濯。 洗濯の合間に銀ダマ遊戯。

     参加費用2000円でなぜか20000円返ってきたナリー!

     洗濯の途中なんで、30分しかやれなかったのが、残念だが、まぁしょうがねぇ。

     つーか、なんか用事があるときのほうがよく当たるというマーフィーの法則ですか。 古いですな。

     自宅に戻って洗濯物を片しつつ、のんびりしてたらむつき氏より 「夕飯食いに行かない?」 と電話。

     ワシ、むつき氏、cana氏、ぎんが氏の4人でラーメン屋にGO。 ほんとにメシ食うだけナリ。

     まぁ、最近はこれだけの面子がそろうこともなかったからなー。

     帰宅して、風呂。 ページ更新してないのう。 とか反省するフリだけしてUO。

     今日もクスリ屋やるですよー。

 

9月2

     夕方まで爆睡。 夕べ徹夜でクスリ売りしてたノデ。

     夕方にノリ&マリに、「焼肉食いにいかねぇ?」 と誘われたんだが、眠いのでパスさせて頂いた。

     すまんねぇ。 その10分ぐらいあとにむつき氏から電話。 「焼肉食いに行かないの〜?」

     あふー。 寝ぼけながら30分くらいムダ話。 結局行かないことに。 つーか、よく考えたら、今夜は宝捜しに行く約束が

     あるので、外出できないナリ。 生活の中心がUOになってるあたり、終わってるカモー!

     そんなわけで、23時から宝捜しにGO。 当初の予定では地図を2枚ほどやって終わる予定だったのに、なんか他のメンバーが

     もうちょっとやりたいとかいうので、結局2枚追加の計4枚をやることに。 あふー、今夜も徹夜かー。 

     ワシのキャラは、エセトレジャーハンターゆえ、LEVELの低い地図しか読めないうえ、体力もメチャ少ないので、もう死ぬ死ぬ。

     結局4回死んで、儲けは8000Gpほど。 まぁ、そんなもんか。

     それにしても若いってのはいいねぇ。 

     オヤジプレイヤーには徹夜は堪えるですよー。

 

9月1日

     月も変わったつーに、相変わらず修羅場ナリ。

     とりあえず、今日はソースの作成をアップしたのでとっとと退散することに。

     つーても、なぜか終電なんだよねー。 なんでかなー?

     まぁ、明日は休みつーことで、久しぶりにクスリ屋家業に精を出してみますた。

     とりあえず樽ならなんとか売れてるので、一応商売にはなってるんだけど、ここだけの話し、

     実は、うちで一番お得なのは、5本セットのクスリなんだけどねー。 なんせ樽だと1割引きなんだけど

     5本セットだと、一本おまけするから2割お得という計算になるという。 買った奴しか判らないしくみ。

     そんなこんなで明け方までですよー。 腐れ人生〜!