ONUMA>Today>CUSTOM


その13 格安ホワイトメーター(バージョン変移)

お手軽メーターのバージョンアップ情報です。


6/13 Ver1.0
最初に作ったのがこの形。水温、燃料を半円形にして4連メータにしたものです。これは結局装着しませんでした。水温と燃料のレベルを赤と青のグラデーションで表現したものです。水温計には「Water Temp」、燃料計には「Fuel」の文字を入れてあります。


6/15 Ver2.0
いよいよ装着というところで急きょ修正したのがこのバージョン。半円を全円にしてみました。これで車に装着。結構いい感じ。でも何故か納得いかずに.....2日で変更することに。(笑)

水温、燃料にある横線はここから下はパネルに隠れるって部分です。


6/18 Ver3.0
Ver2.0で納得いかなかったのは水温、燃料のレベル表示。ノーマルの形にこだわらずに弓型にしてみました。ついでに独立させていた両メーターをタコと一体にしてみました。中央の円が大きくなったのはVer2.0では0位置まで切り込みをいれて装着していたものを、切り込み無しで装着できるようにするための処置です。


6/19 Ver3.5
NSX TYPE R風です。針を黄色にしないとシマラナイので現在は装着する予定はありません。うそんこのシフトインジケータ付きです。(笑)
こういうのも渋いかもね〜。一度赤針で付けてみようかなぁ。


6/22 Ver4.0
いやぁ凝り出したら切りがないです。(笑)なんせ手間だけで費用タダですから。そんなわけでついにVer4.0に進化。これはVer3.0の周りをカーボン調にしてワーニングランプの部分を丸くくり貫いたもの。さっそく付けちゃいました。これでちょっと立体感が出てかなり自己満足です。

バック

HOME | TODAY TOP | CATALOGUE | CUSTOM | DATABASE | OTHER