ONUMAN>Dax>Section6

【2003.6.15 完成お披露目】

はい。とりあえず完成です。コンセプトはFTRになりたかったダックスです。(笑)ほぼ思い描いていた通りに作り上げることができました。このダックスをいじっている8ヶ月はあっという間だった感じです。当初はエンジンのOH程度でトコトコ走らせるつもりが、どうせならあぁしよう、こうしようとここまで来ちゃいました。このダックスが初めての4ミニ体験でしたが、なかなか奥が深く、楽しいものでした。もちろん、一人でやるには限界があり、ずっと手伝ってくれた後輩のS井君、パーツ発注を引き受けてくれたHさん、それとネットで知りあえたダックス乗りのみなさんのおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

1ヘッドはダックス70用で強化バルブスプリングにSS50用カムをセット、シリンダ、ピストンは早矢仕のR889を使用してパワーアップ。クラッチは強化スプリングとデイトナ製フリクションディスクで対応。ミッションはマニュアルリターン4速で早矢仕のクロスを組み込み。2キャブレターは定番の京浜PC20。とりあえずポン付け状態。3マフラーは無名ショート管でスタイル重視で性能は二の次。4スイングアームは5センチロング。タイヤは130/90-10のTW38で太足化。フロントは120/90-10のTW37。Fスプロケは15丁、Rスプロケは33丁で加速重視のセッティング。5キタコ製機械式タコメーターに速度計はサイクルコンピュータを装着。インジケータはLEDで製作。6ヘッドライトはお決まりの4.5インチベーツタイプ。これをワンオフのステーで装着。電装は6vのまま。

<<< >>>


HOME | DaxTop | BBS | MAIL