ONUMAN>Dax>Section6

【2003.5.24〜26 ハイスロとか】

■ハイスロ

キタコのハイスロです。取説もなにもついてないし....。とりあえずワイヤーの玉の部分と回転部分にグリスを塗っておきました。

Fig.141 ハイスロ

■クラッチとマフラー

このダックス、もともとは遠心3速だったんです。今回手動4速に載せ替えたため、クラッチレバーを付けないといけません。そんなわけで、某ゴリラから左側集中スイッチクラッチレバー移植

マフラーはショート管。見るからに抜けは悪そう。(笑)いいんです。カッコよければ。エンジンだけを積んだときは違和感があったのが、キャブ、マフラー、ワイヤー類が付いてだんだんと形が完成してきて、ついつい遠目に眺める時間が増えてしまいます。

明日はZでレースだというのに....(笑)。

Fig.142 完成に近づく

■レースも終わって26日

25日のレースも終わって早速ダックスいじり。(笑)今日はチェーンを張ってみました。とりあえず、タイヤを一番前に持ってきて、チェーンの長さを調整ました。予定より一コマ短く切っちゃって...。そのうち伸びるでしょう。(笑)

Fig.143 チェーン張り

■チェーンライン

心配していたロンスイ、タイヤとの干渉も無く、ホイールがノーマルなため、チェーンラインもご覧の通り真っ直ぐでした。

Fig.144 チェーンライン

■コネクタの差し替え

これぐらいZに手をかければいいものを...(笑)

勢いでステータープレートから出ているコネクタをメスからオスに入れ替えです。

コードの配置がちょっと違うので確認しながら...。黒は黒、黄色は黄色、緑赤は緑赤、白は緑につなぎました。

Fig.145 コネクタ

■Zとツーショット

ありそうでなかったとダックスのツーショットです。戦い済んだZと完成間近のダックス。いい感じっす。(笑)

Fig.146 Zとダックス

<<< >>>


HOME | DaxTop | BBS | MAIL